TOP > 政治・経済 > 韓国人よ目を覚ませ!文大統領8.15演説を元駐韓大使が批判 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

韓国人よ目を覚ませ!文大統領8.15演説を元駐韓大使が批判 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

50コメント 登録日時:2017-08-18 06:36 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

日本の植民地支配からの解放記念日、8月15日の「光復節」式典での大統領演説は、時の韓国大統領の「対日姿勢」を端的に表すもの。文在寅大統領は、そこで都合のいい「ツートラック政策」を展開したのである。...

Twitterのコメント(50)

<一月ほど前の記事。こういう意見が少なくなっている。韓国も日本側の変化をきちんと見ないといけない。
反日行動は韓国人の人間性を疑わせ、品位を落とすことになると、徹底的に批判していくのがいい
日本には金銭要求、北には太陽…と思いきや軍事演習!支離滅裂 #ゴゴスマ #ミヤネ屋
私も全く同じ考えなので驚いたわ。がはははは!
日本って国はどこまであつかましい国なんだかな~?
韓国に対してとやかく言う立場か?
ユスリタカリの詐欺師と同じだわ。
>改めて、朝鮮は人治国家だ、と世界中が理解できる方向へ進めるしか無いのかねえ。
日本政府はこのよな韓国への敵視、偏見に溢れた人間を韓国駐在大使に任命したんだ。日本政府は韓国を韓国
目を覚まさなくて良し!南朝鮮と距離取ったらいいよ。
問題は不可逆的に解決したし
いいコラムだった。
未だに韓国のことが好きな日本人は、一部の韓流ファンだけ…。ここのヤフコメも日韓断交を主張する日本人ばかり…。
韓国人は作られた歴史からくる反日感情に振り回されず、現実の敵を見てほしい。韓国の敵は日本ではないはず。
< 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」>
文在寅氏の対日ツートラック戦略は、歴史問題で追及しながら、韓国にとってメリットある通貨スワップなどはいただこうとの虫のいい政策。
サムスンGALAXYが売れなくなったのでGALAXYに名称を変更してる。韓国経済界は国家ぐるみの反日運動に迷惑してるのでは?
私は戦争反対派だが韓国政府とだけはやってもいい、やりたいとさえ思える!親日派や反日団体以外の関係者を国外退去させていまの文政権や反日団体を絶滅させたい
高い良識と正しい歴史認識を持つことがいかに大切か。
それは何ものにも代え難い。
「勇気を持って」この問題に対応して来なかったのは、果たして韓国なのか、それとも日本なのかということだ。
韓国よ又、金をボッタくるのかよ、どんな人種ですかね‼️
「永遠の反日」こそがかれらのアイデンティティ。国家レベルでの洗脳が解けぬ限り、前に進むことはないな。
しかし国自体が変わったわけじゃないのに前政権のは無し!って、本当に相手いなくなるんでないかい QT
日本の首相に対し、「勇気ある姿勢」に言及した大統領は初めてではない。しかし、こうした言い方は、他国の元首や政府首脳に対し、失礼だとは思わないのだろうか
韓国は好きだから目を覚まして欲しい。
韓国大統領は国際的な常識は皆無‼︎タカリ屋‼︎政治家としての勇気の無いご機嫌取り(¬_¬)
日本国民は南北朝鮮のテロリストに対し、断固たる態度で臨むべきだ!そして、子供、孫、ひ孫と永遠に呪い続けよう!二度と助けてはならない!
読んでいて気持ちの良い記事。
日本が一体となり、このような反日行動は韓国人の人間性を疑わせ、品位を落とすと、徹底的に批判しよう。
断交するしかありません。
いいでないかい‼️( ̄0 ̄;)
どこの国も今は自国オンリー🎵だから!
韓国とは輸出入など商取引停止、人的往来の禁止をしたほうがいい。
私はもう韓国と関わり合いになるのはやめた方が良いと思っています。
中国のように一度意地を見せる必要はあると思う。
韓国に対する日本の対応を考え直すべき時期に来ている。世界的ルールが通用しない相手に対し下手に出る必要があるのだろうか?国民性とも思えるような大統領の発言はおろかなもの!
日本の経団連、経済同友会の韓国甘やかしも韓国の増長を生んでいる事を日本経済界は猛省すべきだ。
そろそろ韓国と付き合うのはやめた方がいのではないかという雰囲気が強まっている。私が最も恐れている
《メモ》8/18(金) 6:00配信
韓国人よ目を覚

>国交断絶に決断を!
>法治国家ではない。歴史改竄を国家ぐるみで行う。嘘も国際的情宣で覆す。ゴールポストを絶えず動かす。意匠パテント関係なし。永遠にたかる。愛国無罪。中国には弱い。
>冷静に付き合うのはやめましょう。
韓国に進出してる日本企業は軒並み撤退した方がいい気がするな。
韓国は政府間の合意を無視して新政権になるとまた新たな要求をしてきますね。
話し合いが出来る人たちではない、という結論はとっくの昔に出ているよ、一般人には、ね。
いずれの国であっても、政治が万人にとって満足を与え続ける事は困難である。故に、国家は不満を解消する手段を用いてガス抜きをする事で内乱を防ぐ。中、韓はこれに日本を用いている。
▶︎その手法は完全な大衆迎合だ、国内の民衆の意識の結集を図るべき。北対策は韓国で
日本側からマジで虐めてやればいいのに、韓国人ビザの復活とか日本の外務省が韓国旅行の危険レベルを上げるとか韓国違法漁船を拿捕するとか輸入制限とか本気で虐め倒したったらええねん
韓国人よ目を覚ませ!文大統領8.15演説を元駐韓大使が批判(ダイヤモンド・オンライン)韓国人は馬鹿だから、馬鹿大統領にマインドコントロールされて、言いなり!韓国も馬鹿大統領の独裁政治!
世界で1番醜い国民。
反日感情がすぎて世界から嫌われて下さい。
韓国で反日の連中はもう人じゃなくてチンパンジーだから放置でいいと思う。
本のタイトルが刺激的だったこともあり韓国では、“嫌韓”に転向したのではないかと見られているようである。私自身、上品なタイトルだとは思っていない。ただ、少しでも多くの人に私の思いを知ってほしいと思ったので、このようなタイトルにしたのだ。
前に炎上した本の著者の武藤氏。
あの本のタイトルに込めた思いも書かれていますね。
滅茶苦茶な日本批判をした指導者は自分達の首を絞めている事をわかっていない!
阿保らしなるわ。
誰が大糞民国と協力出来るか。
歴史問題をちゃんと見直せない、認めることが出来ない。何故か?都合良く嘘を真実と思えるチキガイ故。
韓国の乞食外交には閉口。
企業も引き上げ断行した方が良い
朝鮮戦争が始まっても難民拒否で❗️
文大統領が言うツートラック政策は、韓国にとってメリットになる部分は進める一方で、歴史問題は追及していこうとするもの。文政権はあまりにも国際社会の現実を無視。武藤正敏さんのコラム。  韓国政府こそ「勇気を持って」歴史問題に対応するべき。
最低民族ですからね。
バカには関わらない、国交断絶するのみ。
以上

記事本文: 韓国人よ目を覚ませ!文大統領8.15演説を元駐韓大使が批判 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事