TOP > 政治・経済 > 「河野洋平の息子」外相起用は中韓への明確なメッセージだ | 上久保誠人のクリティカル・アナリティクス | ダイヤモンド・オンライン

「河野洋平の息子」外相起用は中韓への明確なメッセージだ | 上久保誠人のクリティカル・アナリティクス | ダイヤモンド・オンライン

安倍政権が内閣改造を行った。正直、ほとんど期待していなかったが、蓋を開けてみれば、なかなか面白い「安倍人事」となった。今回最も目を引くのが、河野太郎氏の外相起用だろう。既に、ネット上では保守派から大変な批判が起きているようだ。...

ツイッターのコメント(36)

>安倍首相にはぜひ、起死回生のため「秘策」として「1年後の辞職」宣言を行ってもらいたい。

2017.8.4の記事。橋下さんが指摘するまでもなく、残念な学者さんです。
やはり、菅官房長官の言い方は、国民が嫌ってる⁉️
安倍政権が河野太郎を外相に据えたのは、単純に父親の撒いた種を刈らせようと言うものでは無さそうだ…
中国、韓国の儒教思想を巧みに利用しているのかもしれない。
また、そう有って欲しいと思うが…

「河野洋平の息子」外相起用は中韓への…
各論では異論もある記事だけど河野外相についてはほぼ頷ける。2009年の自民党総裁選で小野寺防衛相は河野支持だったというのは自分の意識になかった興味深い指摘。

|
結局のところ、安倍おろし感‥
読み応えあった。
先日、友人から聞いた話にも近い。
野田聖子推しか😅
なるほど意外に良いのかもね!
記事は転換点を望んでいるがとんでもない。河野であるからこその現状カードの肯定をしてくれると信じている。
('-'。)確かお父さんに生体肝移植したはず。ストレスに負けないで。
そうは単純でないだろうけど、面白い記事ではある。
わからんなあ。何故河野父子を一緒くたにしちゃうんだろ?どうにも理解できない。
縮図が分かりやすい😎
・韓国に関しては、断交して苛烈な経済制裁をする以外の選択肢はない。連中は、国を挙げて病的な反日運動を展開し、日本の資産と技術を盗み、日本の領土を軍事侵略し、反日捏造朝日新聞と共謀して「慰安婦詐欺」を行ってきた「日本の敵」だ。
証拠はないが辞めろばかりだなお左翼様は
>子息である田中真紀子氏が外相だった時や、

しそく【子息】
男の子供。
(Google先生)
なんか良さそうな記事、後で読む

<
どう動いてくれるかなぁ...
ー息子に親の責任は問えないヨ。ま、「お手並み拝見!」
| 上久保誠人 ネット上では保守派から大変な批判が起きている。河野氏の父・河野洋平氏は、従軍慰安婦問題について「政府」として謝罪をした「河野談話」を出した人物だからだ。
コンビを組むことになる小野寺五典防衛相は国民から好感を持って受け入れられる手堅い人事だろう…安全保障の「知識」が豊富なだけではなく、国際政治の「修羅場」に対応できる防衛相と期待
妄想全開すなあ
安倍新内閣への評価1:この分析というか主張は面白い。タイトル部分より後半。菅さんの功罪と・・・【
そうか。「河野洋平の息子」なのね。意外とそういう視点は先に立たなかったな。/外相起用は中韓への明確なメッセージだ
あほか!?売国親父の汚名をはらす機会を貰っただけやろ!!売国親父と同じことやったら恥の上塗り!議員生命を絶たれるで!!>>
人相学的に良くない
中韓に儒教精神なんてあるなら今のような東アジアは生まれないでしょう あるのは残虐さだけ
一つの見方として紹介します。→
二人の起用は現状に+に働くだろう。
「河野洋平の息子」外相起用は中韓への明確なメッセージだ(ダイヤモンド・オンライン)

河野太郎の見解は面白い。野田さんの解析もなるほど。菅さんの問題は疑問符。そもそも閣僚が問題なければ復活すると思う。安倍さん1年後退陣は論外。
可哀想に。死んでも「河野洋平の息子」のレッテルは剥がれないだろ。安倍といるかぎり。→
正直この人事には僕も度肝を抜かれました。ある意味サプライズ。「父親の分を取り戻せ」というメッセージなのでしょう。個人的には は大好き!頑張ってほしい。・・・「#河野洋平の息子」外相起用は中韓への明確なメッセージだ
頑張らなくていい。
世襲議員ばっかだな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR