TOP > 政治・経済 > 「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

韓国は過酷な競争社会である。大学の受験戦争、就職難、結婚難、老後の不安、OECDの中で最も高い自殺率……。加えて男性が虐げられた社会である。元韓国大使である武藤正敏氏は、「私は韓国人に生まれなくて本当に良かったと思う」と語る。...

ツイッターのコメント(215)

@shin_shr190506 @kazumas62609559 こんな本がありましたね。

韓国人に生まれなくてよかった。
大好きな国だけど、わたしも同感。旅行にはとてもいいけれど、社会で生き抜くのはかなり大変そう。
@kai96498925 @tanutinn この本、私は読んではいませんが知韓派と言われた元大使が書いた、まぁ衝撃的なタイトルですので特集記事は見つかります。
若者の就職の厳しさ、高齢者では約半数が貧困。子育ての困難さ。そして男として生まれた時の辛苦。自分には韓国人は務まらないと言う意味だそうです。
>韓国では、子どもの教育費に散財し、加えて子どもの結婚費用にそれまでの蓄財を使い果たし、借金までする親がいる。2014年に基礎年金制度が発足し、所得が下から70%までは月に10〜20万ウォンが支給されているが、国民年金や公務員年金を受給する高齢者はわずか32%である
@crazyagogo1024 そう!いました。結局これは老人の貧困問題が根っこにある被害者ビジネス。基礎年金制度が2014年まで整備されず、40歳定年、子どもの教育費負担、老人が収入もなく年金もろくにもらえない、医療も受けられない国内問題を日本に押し付けてるだけ…毎度だけどほんと腹立つ
@ogaki1959 @MATT25633150 武藤正敏氏は「韓国人に生まれなくて良かった」
っていう本も出してるのにね~?
@blue_kbx 韓国の子供はは受験戦争で大変だって言うけど、大学出ても財閥系に入れなければゴミみたいな仕事しかないからな
少し古いけど、武藤さんの記事。
韓国に生まれなくて心底良かったわ!って思う。
ここまで酷い国で生活なんてできないわ!
(´Д`)
韓国被害が自分の周りでもたくさんいるので理解する必要はない。そもそも韓国嫌いだし。理解をする必要はない。
2011年の65歳以上の高齢者の自殺率は人口10万人あたり、韓国81.9人、日本17.9人であり、韓国はOECDの中で1位。ちょっとびっくり
そのようなことを言えば、女性団体の激しいバッシングを受ける、「それならあなた、子どもを産んでごらんなさい」と言われれば、答えようがない。/ |
昨年も紹介した記事ですが、
読まなくても想像できると思います、真面な日本人なら。w
@sharenewsjapan よくわからんけど 語彙が極端に少ないという韓国語だと

怒ってる 傷ついてる 嫌ってる=嫉妬してる
なの?


「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由
武藤正敏(元・在韓国特命全権大使)
過酷だ・・→
2011年の65歳以上の高齢者の自殺率は人口10万人あたり、韓国81.9人、日本17.9人

韓国の厳しい現実。何かに対して猛烈に批判したいのも、厳しい社会の現実が背景にある。
ほんとそう。競争社会は日本と比べ物にならない。それに、韓国人女性はドラマ見ても分かるように怒りっぽく、世界一気が強い。
学歴と経歴に振り回される社会って何だかなぁ…。
タイトルはちょっと過激ですが、韓国社会の抱える闇の正体について、説明してくれるように思えます。頑張っても報われない、格差社会のうっ憤が、反日という過激な活動へと続いているという筆者の切り口には共感できるものが多くあります。
もたないよね〜
冷静な考察で興味深いわね
書籍のレビューは「あっち系」の人々によって荒らされていますが、武藤氏は知韓派であって、露骨な差別をしているわけではありません。それをレイシスト認定し無用な敵をまた作ってしまったわけです。


「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使
「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使・武藤正敏
韓国外務省の合格者の7割超が女性。男性が兵士に取られている間に女性は試験準備をしている。
「韓国の悪い面ばかりを取り上げている」というより、支離滅裂で論旨がよくわからないのと、ミソジニーだだ漏れなのがいただけない。/
@graziekobe: うそつけ!
 元・在韓国特命全権大使 武藤正敏
”サラーと嘘を平気で言う方❗️
「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使 武藤正敏 が心底思う理由超競争社会で,格差を再生産するスパイラル社会ということらしい.日本も他人事ではない.
題名に惑わせれずにまず読むことをオススメする。

韓国という国がどういう国なのかよくわかると思う。
「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由」


辛い現実ですが、全部当たる理由です。
「韓国人に生まれなくて良かった」
元駐韓大使が心底思う理由
「そして女しかいなくなった」「そして誰もいなくなった」になりそう。つくづく…馬鹿だなぁ…💧
自縄自縛という四文字熟語が思い浮かびました。
でも、同情はしない。自分の尻は自分で拭いてネ
昨年、韓国外務省の合格者の7割超が女性であった。…他の国家試験についても資料はないが、同様な傾向だと聞く。その一つの要因は、男性に科された徴兵制ではないか。男性が兵士に取られている間に女性は試験準備をしている。
日本人として生まれたことに感謝。
#武藤正敏
#駐韓大使
隣国のことながら、悲しい結末につながる徴兵制はなくなって欲しいですね。(u_u)
ようは下朝癬は一度潰れてなくなったほうがいいということ。
元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」|

過酷な競争社会➡️なるほどー。
現代版科挙制度。身内をねじ込んで引き上げる手法は歴代大統領や世界大統領()もやってきた古からの手法。「徴兵制が生む女尊男卑」には吃驚だが確かに納得だな…
昨今の朴槿恵のスキャンダルやらを対岸の火事と思ったら大間違い
中国、朝鮮半島。大戦後、日本の統治から離れておかしくなった気がする。
ほんとに大変だな・・・私達はたまに旅行して美味しいもの食べて楽しんでるけど・・・
"朴大統領とはかかわりのない歴史問題、政治問題以外について韓国人の対日感情は決して悪くない。" / “「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由|元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」|ダイヤモンド・オンライン”
んー。単純に見栄を張り過ぎ。学歴至上主義から抜け出した方が、幸せな人生だと思うけどなー。
…云わば「(老若男女全てが)自分で自分の首を絞めながら」生きてるようなモンだろうなぁ、そりゃ韓国人には生まれたくないわな(汗)。>
「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由|元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」|

必死こいて日本を真似て、追いつけ追い越せで作り上げた社会が今の社会で、この先どうすんのかね?
ちょっと長いけどこれでもかと言うくらい問題点を挙げてるから韓国の地獄感がすごい伝わるw
大使の寄稿を一言でまとめると韓国社会は「ヘル韓国」か。有史以来、朝鮮半島がおかしくなると不法移民・経済難民が日本に密入国するからそれだけは防がないとね。
すごいストレスなんだろうな・・・だから時々堰を切ったように暴発するのかな?
もっと見る (残り約165件)
 

いま話題のニュース

PR