SNSで嫉妬と承認欲求にまみれてムダに不幸になっていないか? | あなたを悩ます「めんどい人々」解析ファイル | ダイヤモンド・オンライン

今や生活のなくてはならないツールとなったSNS。友人との交流や情報収集、そして自己を表現する手段として、私たちの日常に深く根ざしたものとなっている。しかし、SNSは本当に私たちを幸福にしただろうか。確...

ツイッターのコメント(37)

結構古い記事だけどあー…ってなりながら全部読んでしまった
あぁ…、あるね。
頭の中は分かってるけど心の中はいうことを聞いてくれない。中毒の1つかな?
SNSでいいねをもらうために、男は自分の裸をさらすらしいw
SNSアカウント消せよいかと。人のことより自分の研鑽やればよいのに。アカウント中止することもできなかったりするんだろうか・・・
怖い世の中だし職業柄離れられない人はいる。
私も無理だなー
嫉妬心と承認欲求ツインターボなSNSだけども、そもそも良いエンジン積んでなきゃ、ターボにしたってしょうがない(笑)レースを降りるのもアリだけど、そういう人はきっとまた別の種類のレースに参戦するのだろうな。
こういう話を聞いてから考えて投稿するようになった。場合によっては自慢になるし。
実は、他人にいいねつけすぎる人が苦手(-_-)
 
PR
PR