TOP > 政治・経済 > 日韓で差別される在日韓国人は両国の架け橋になれるか | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

日韓で差別される在日韓国人は両国の架け橋になれるか | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

54コメント 登録日時:2016-10-18 06:23 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

日韓関係が悪くなると被害を受けるのは在日韓国人である。しかし、日本人的側面も韓国人的側面も合わせ持った在日韓国人は、日韓の橋渡し役として日韓関係の増進に貢献しうる存在である。日本人は過去の偏見や日韓の政治関係を一旦捨てて、在日韓国人の立場について、客観的に見直す時期に来ているのではないか。...

Twitterのコメント(54)

この武藤というのもほんとバカだな。
在日が日韓、日朝の架け橋になれるなら、いまみたいな最悪な状況になってるわけねーだろ。それに日本人は差別などしてない。”嫌い”なだけ。あの半島両政府の日本に対する振舞を考えたらそりゃ当然だろ。
違うよ!日韓関係を悪くしたのが在チョンだよ。
そもそも不法移民の犯罪者であることを隠すために日本に強制連行されたと言い出したのが発端でしょうよ!日本から出てけ言われて当然だね!
「山口組構成員のうち約10%が在日韓国・朝鮮人であるとも一部では言われている」
なんで嘘を書く。6割と言われているんだが。在韓国特命大使の日本人がこの程度の認識でものを語るな。
在日〇〇人=〇〇の国の人、という前提出発がヘイトや不寛容な社会を作る一つの要素だと思っている。
在日韓国人に日本人的側面はありません。自分達にとって都合のいいところを利用したいだけ。だから、日本でも韓国でも嫌われるんです。日韓が仲良くしないといけないという前提が大間違いです!
在日韓国人が本国の韓国人を諌める事ができるなら可能性は少しあるけど
現状20年近くどうであったか見ればねぇ…
中途半端な振る舞いをする限りは無理。→
ダニエル・イノウエ氏と在日韓国人を同列に語ることに違和感。彼は祖国米国の為に戦争で右腕を失い名誉勲章を受けた人物。父母の祖国日本批判の急先鋒だったことも。
何お花畑なことぬかしてんだと思つたら、「私は、外務省勤務当時、外国人の受け入れを担当する課長をしていたことがあり、技能労働者の研修制度の立ち上げに関与していた。」奴隷商人ぢやねえか! / “日韓で差別される在日韓国人は両国の架け…”
んー、それには、まず、圧倒的過ぎる「特権的な法的措置」を是正しなきゃね。特定の層の日本人が在日の方に持つ悪感情の主原因として挙げられている(本質は差別心からだけど)し。
懸け橋に成れる訳ないだろ。元々、朝鮮戦争時に大量発生した難民で、済州島から逃げ出してきた共産主義者の末裔が朝鮮総連だぜ?民団はさておき、総連は韓国でも忌避されるし、拉致事件に関わっている連中を何で我々が遇しなければならんのよ。
在日は特権を享受するためだけで、愛国心なんかない。
よく「国籍は在日」とか、ほざいているがどちらにもなれない蝙蝠。
両国から嫌われて当たり前の存在。単なる難民。
前駐韓日本大使
日韓関係が悪くなったから在日の人の立場が揺れる
在日の人達はハッキリと覚悟するべきだったのだ。
あの戦争が終わって そのまんま日本で生きようとした人もいた。
これはお勧めです。
「信頼性」がキーワードと思う。理想と現実のギャップが余りにも大きいのではないだろうか。 ⇒
/世間では在日韓国人に対するヘイトスピーチだけが悪のように報じられているが、その前に、日本のマスコミなら、どうして国益の観点から李明博の天皇侮辱発言を批判しないのか。これが悪の原点。
自分勝手に不法入国してきた分際で差別だ何だと騒いでる外国人を日本人が良い印象持つと思うか?
日本は関係ねぇから、在日と本国の韓国人同士でやりあえよ韓国に帰ってな?
何世代にも渡って残留してるのに
全く懸け橋になってないだろ?
なんで疑問形なんだぜ?
この人が書いているような簡単な問題ではないのよ!アメリカの移民のことなんで全く分からんのだから勝手な持論を書くな!勉強不足ですね
日本だけではなく祖国の韓国からも嫌われる在日が両国の架け橋になるには祖国へ帰ることだな。
日本は凶悪犯罪や生活保護費が減るし
韓国も兵役と財産没収できてWin-Win。
政府は在日達を一刻も早く祖国へ帰してあげるべき!
むぅ。。。私はちょっと抵抗あり。。。
在米日系人と在日韓国人を並べるのはおかしい。在米日系人は、日本のルーツを大切にしながらも、アメリカ人としてアメリカに忠誠を誓った人々。在日韓国人は違う。
★ 『在日韓国人は不法滞在者です!』 ここまで言われても、何故祖国に帰らないのかを記事にしろよ!在日特権や日本の裏社会における在日を記事にしろよ!!
日本で差別があるとしたら、その原因は在日側にある。日韓関係のしわ寄せとか、そんなん関係ありません。郷に入っても郷に従えない外国人は出て行けばいいだけのハナシ。変に盛るな!
納税と兵役。この2つの苦役から逃げてることへの嫉妬。そもそもヨンピョン島の砲撃事件で反撃できないなら、無用の長物だから兵役やめちまえばいいのに。:
何も在日韓国人が特別ではないと思うんだけど~ 日系人だって・・・
とにかく韓国系に人達はウザい!!
アホな事書いてる記事だなと思ったらダイアモンドオンラインで納得。論点が完全にずれてます。
こっちみんな/関わるな / “日韓で差別される在日韓国人は両国の架け橋になれるか|前駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」|ダイヤモンド・オンライン”
在日韓国人に対するヘイトスピーチと言うけれど、何故そうなるに至ったかと言えば、在日韓国人による日本へのヘイト行動と犯罪の増加があったからで、原因は向こう側にある。
在日は、日本人以上に嫌われてるよ。入国でも荷物のチェックが厳しい。日本に渡った奴は「強制連行で哀れ」どころか、裏切り者扱いなんじゃないかな?
外国人参政権を考えよう。日本の少子化対策には在日韓国人が有効。日本が真摯に向き合えば韓国との関係は良くなる。
そもそもダニエル・イノウエさんは米国籍。在日韓国人は韓国籍でしょ。
差別的優遇という言葉があるように「差別」とは一方的にネガティブな意味ではない。
しかし「いわゆる在日」が日韓両国で「嫌われる」ことの本質を省み反省しなければ改善されることはない。
>日韓関係で何の役にも立たず、両方から特権を享受した連中が「サベツされてニダー。ウリはカワイそーニダー」ってか。
やはり差別とかはヤメた方がいいと思います!!!
正当なデモを違法な座り込みで阻止する行為を日本の良識と称するする頓珍漢
確かに李 明博大統領が独島(竹島)に上陸以降、日本には住みにくくなった…。かと言っても、韓国でも年齢で兵役は拒否されたし、発音が悪くて就職差別を受けた…。
読んで損した気持ちになりました。
気持ち良いほどに自分勝手。

「日本人に最も近く、今後ますます日本社会に溶け込もうとしている在日韓国人を真っ先に日本社会が歓迎しないというのは理に合わないことのように思う。」
在日韓国人は日本が好きでありながら「反日」を演ずる。日本に順応せずして良好な関係はあり得ない。少なくとも現在の韓思考のままでは「現代的侵略」になる。
《まず、在日韓国人に対する差別―法的・制度的にはなくなっても実質的に残るものも含む―すら解決できないようでは、将来の外国人受け入れの仕組みを考えることさえ難しいのではないか》
寄生虫は即刻祖国に帰れ!。
アホか?
日系人は戦時中、米収容所暮らしだった。
一方、在日は朝鮮動乱時、本国で仲間が困窮してる中、日本に不法入国し、
被害者面でお人好しを誑かし財を成した。軽蔑されて当然だろ?↓
ダニエル・イノウエ、米上院議員「日米貿易摩擦の際、日米関係が悪化すると、もっとも影響を被るのは在米日系人であることを痛感。それ以来、日米関係の安定のため尽力するようになった」→
無理無理無理! 犯罪率見てみろ!:
日韓で差別される在日韓国人は両国の架け橋になれるか|前駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」

(゚Д゚)そもそも100年一緒に位しても共生できなかったのに何を言うのかと。少子化だから外国人を受け入れろなんて意味わからんわ。
ごくごく当たり前の論考でした。
本当に偏った人が記事書くダイアモンドオンライン(笑)
←今のままでは無理。何故差別(区別)されるか、その答えは明確である。彼らが【韓国籍】を持つ特別枠だからである。帰化や帰国を進め特別が付く永住許可が廃された後には可能であろう
タイトルからして捏造だ。日本人は差別していない。優遇している。在日自身が自らの密航を隠し、差別まで捏造しては煽って被害者ビジネスを営んでいる。被害を被るのは、正直で真面目な在日。「 」
元キャリア官僚の現実に即した記事。良識的な内容。もちろん在日コリアンの人たちにしてみれば別の思いもあるだろうけど、良記事だと思う。
日韓で差別される在日韓国人は
両国の架け橋になれるか
韓国でも生じた
在日韓国人に対する嫌がらせ
以上

記事本文: 日韓で差別される在日韓国人は両国の架け橋になれるか | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事