TOP > エンタメ > 電撃オンライン > 電撃 - 『シャ...

電撃 - 『シャニマス』これまでの軌跡を振り返りながら制作P・高山祐介さんにインタビュー

44コメント 登録日時:2019-03-13 22:16 | 電撃オンラインキャッシュ

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。ゲーム開始からこれまでを振り返り、さまざまなことを話していただきました。...

Twitterのコメント(44)

いま読みました
制作プロデューサーさんが自分でプレイしてやりにくいから調整したい!って言ってる所とか気になってたメロビ三峰の構図の話とか、凄くいいお話だった
PC対応ってスクロールのホイール対応のことだったのね
運営がシャニマスの魅力を『シナリオ&イラスト』って認識してもらってるのは僥倖たと思うし、それを楽しんでもらうための環境を整えてるっていうのはプレイしてて凄く伝わってくるからこの運営は推せるし信頼できる。シャニマス、ホント好き。
ありがとう、パパ山さん・・
みんな大好きシャニ構図にも触れられてた。
ゲーム性も最近上がってきた『『シャニマス』は、イラストやシナリオの面を評価いただくことが多く』
高山P大事なお話し
アプリ版もう出てたのか。再開してみようかな。。。 / “ - 『シャニマス』これまでの軌跡を振り返りながら制作P・高山祐介さんにインタビュー”
どのアイマス作品もそれぞれに製作陣の熱い想いや消費者と共に歩む気持ちが強くて、1+1が100にも1000にもなる事を体現してる。クリエイター魂に敬意を表する。
いいインタビューだね
イラストとシナリオが高評価を得ているっていう自覚が製作陣にあるのは強みだなあ
サービスイン2週間も経たず脱落してしまって本当に申し訳ないというか、どうしても時間が捻出できない……。どうにかしたいのだが……。 / “ - 『シャニマス』これまでの軌跡を振り返りながら制作P・高山祐介さんにインタビュー”
こういう記事すき
この記事書いた奴、アルストロメリアをサムネにするとはなかなかセンス良いじゃないか。
まあどのユニットでもセンス良いって言うけどな。
ライブんときロビーで高山くん見かけた、と思う :
頑張ってるとは思うけど、もう少し初心者にも優しくしてあげてほしい。
>例えば、イラストチームとシナリオチームは熱量高く密に話し合いを行っており、…

おシャニで特に評判いいカードって単に絵がうまいだけじゃなくて「コミュの『奥行き』を上手く反映してる立体的なイラスト」なのでこれはマジで滅っ茶やってるんだろうなって信頼が強い…
いい話だった.
全文読めたけど、これまでがっつりシャニマスをプレイしてきた人も、最近始めたよって人にもおすすめの記事なのでみなさん読みましょう
やっぱ運営側が自分のサービスをプレイしてる事って必須だよ。
アイドルの成長、変化をちゃんと描いていくって名言してくれたのうれしいなあ
営業ほんとうにありがたい機能ですよね
めっちゃ良い話!
高山さんにシナリオやイラストが良いっていう声が届いているのは嬉しい。
イラストについての構図や、Catch the shiny taleの話とかも。
インタビューにしっかりと答えてくれる高山Pすこ
dengekionlineさんから 人柄が見えるインタビューだなって思った
シナリオとイラストがいいってこと伝わってるのいいね!
さんざん騒いだメロビのイラストの構図やその意図にも触れられていて読み応えあった
しっかり考えてるのは当たり前だけどそれをユーザに伝える努力も大事シャニマスは良くできてると思う
>一般的にはやらないであろう構図に挑戦する

>アニメのワンシーンを切り取ったようなもの

なるほど
オーディション、とくにバッドの効果に関する調整のこととかも詳しく語ってるな //
シナリオとイラストの高評価きちんと伝わってて嬉しい
いいぞ高山
バッド調整可能なのは運営の想定内だったけどプレイの幅を狭めかねないから変更したってことね。まぁ今の方法のほうがしっくりくるのでよかったと思う。
高山Pのインタビュー充実してて好き >
>SNS・掲示板などは拝見しつつ、そこで見えてきた不安や疑問などはなるべく払拭できるようにしたいと考えています。
まだ若いのに大変だよなぁ
『“彼女たちをプロデュースして信頼関係を築き、成長したアイドルたちをフェスでさらに輝かせる”。これが『シャニマス』の根幹です。』(制作P・高山祐介さん)

シャニマスってどういうゲーム?って聞かれたらこれ答えるのが1番正しそう
やっぱりアプリ版だとシリアルコード使えないのね…
電撃オンライン 更新:
以上

記事本文: 電撃 - 『シャニマス』これまでの軌跡を振り返りながら制作P・高山祐介さんにインタビュー

関連記事