TOP > エンタメ > 電撃 - 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。読者からの質問にどう答えたのか?

電撃 - 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。読者からの質問にどう答えたのか?

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』の制作プロデューサーを務める高山祐介さんに、本作を遊んでいるプロデューサーからの質問に答えていただきました。...

ツイッターのコメント(68)

気になったので僕もインタビューを読み始めた。
「「この子は勝負できる」というご質問には……16人全員とお答えします。」という回答が力強いな。僕も強くうなずきたい。
- 電撃オンライン
改めて見返したら声優オーディションの審査員にシナリオライターさんもいたのね
シャニマス有識者さんは是非この記事読んでください🙏
@panda_piyopiyo リリース前の話はここでちょろっと見れますが、いつかがっつり知りたいですね
- 電撃オンライン
ソースはこれ
けっこう前の記事なので意外と知らない方も多いかも!
@abe_benn シャニマスのユニットは、キャラクターを考えてからユニットを組んでいるということを是非知っていただきたく…
開発時期的にストレイライトは分からないけど「最初にキャラクターがあって、その後にユニットに配分した」って明言されてるから のユニット分け見てるだけで楽しいんだよな。この可能性もあったのかもって。
甘奈と甜花……姉妹
ソース略。甜花が姉。
ちなみに大崎姉妹の「出身:富山」は、両親の都合で生まれの富山から東京に越してきて今も両親と暮らしている、という設定が2018年8月の高山Pインタビューで語られているので付記
シャニマスの「まずアイドル個人がいて、それを組み合わせてユニットにする」形でユニットができたっていうインタビューの話さ…… 偶然の個人の集まりがユニットになってるっていうのが、ことあるごとに刺さる……
結構前の記事を改めて読む趣き
@23k_h @S_FL_xx_
ユニット曲が一通り〜の部分
記事は少し前のだけど「責任者が顔出しで対応」は近年の傾向では大切な事。
シャニマスの制作Pさんめちゃくちゃ信頼出来るな…
初めて読んだけどいいこと書いてあるなあ
この記事の中で大崎姉妹が富山出身、東京住みの実家暮らしなの、言及されてたんですね。
半年くらい前の記事だけどシャニに興味持った人はどうぞ
ソースこちら Pへの信用が深まる
これか アイドルから作ったとは思えない程度にはユニットの設計うますぎるでしょ
ちょっと前だけど、良いインタビュー。フェス控え室(グレ2)にいる豚っぽい悪魔はマスコットキャラじゃないのねw
あれれれれれれれ!???
シャニマスの質問のやつ採用されてるやん!!!!
ありがとうございます。
@tdsen 結構前のだから案外わからんかもしれん!
気が向いたら読んでみて
@YashiroHyoga
これかな?
Pとアイドルの関係、ユニットの関係でプロデュースとサポートの絵柄が分かれている話
このインタビューなんですけど
@YMR_yu_ma_ru_ ありました!!

わかりました😀😀ぼくもペンタブを友人から譲り受けたんですがアナログに追いつかなくて🙃🙃殆ど透明水彩で描いちゃいます・・

挑戦してみます!!
面白かった。
非常に読んでて面白かったです!
シャニマスプレイしてる方は是非読んでください!そうでない方もヾ(๑╹◡╹)ノ"
“例えば、土日などの休日にプロデュースを楽しんでいただき、平日はもう少しライトなものにするなど……。”←プロデュースに30分はかかるから是非欲しい。 / “電撃 - シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんに…”
良いインタビュー
シャニマスについての記事。なるほどなぁと思うことも多く。まだまだ可能性の秘めたコンテンツだなって思った。
やはり信頼シャイニーカラーズ
結構面白い記事だった
言ってた記事はこれね
サービス開始から被りについて全く言及しないで、今日のアプデでやっと対応する予定を書いたのにまさかここで取り上げるとは思わなかった、ちなワイ載ってる
ゆっくり育てていこうという意思を感じる
シャニマスが余計好きになった記事だった
ユニットよりアイドルが先だったんだ!
あとでゆっくり読む
ええ記事や。シャニマス好きだから頑張ってほしい
シャニマスほんと信頼しかない、好き
ありがとうシャニマス
思ったよりすげぇボリュームだった帰ったら読む
シャニマスのインタビューだけど俺が頑張って欲しいと思ってる所は大体書いてて嬉しい
頑張ってガシャ回します
シャニマスのアイドルデザインからゲームシステム面までかなり幅広く答えてて面白かったから是非読んで欲しい
俺の意見が採用されていない -283000点
公式から信号機って言葉が出てるのが面白い。あとミリオンのマスコットキャラはやっぱり茜ちゃんなんだな
めちゃくちゃ面白い
「真乃のSSR演出がお気に入りという高山さんは、スマホの待ち受けを真乃のSSR演出の出だし部分にしていました。」 / “電撃 - シャイニーカラーズ』制作P・高山祐介さんにインタビュー。読者からの質問にどう答…”
今後の展開も含めて、知りたかったことに答えてくれていてよかった。
これなら運営・開発チームを信頼して、安心してプレイできます。
面白かった。
質問採用されてて嬉しーさー
やっぱそこは聞くよねっていう部分が一通り出ている良いインタビュー記事だった
読み応えありました。
プロデュースアイドルとサポートアイドルの使い方は、なるほど!と思いましたね〜。
実に興味深い
> 園児服は……坂上が“変態”と呼ばれる由来となったものなので、ちょっと相談してみます(笑)。
俺の名前があってびっくりしたわw
これまでのインタビューの中でも突っ込んだ内容というか、「ぶっちゃけ気になってるアレコレ」の件に答えてくれているんでおススメです
「本作のオーディションで特殊な点として、音響監督とランティス(現在はバンダイナムコアーツ)のスタッフ、シナリオを担当するライター、そして私の4人が声優さんたちを面接をして、今の皆さんに決定しました。」
これすごく面白いと思いました。ぜひ読んで見てくだされ!
> 実は、凛世の持っている藁人形って、表情が変わったりするんですよ
なにそれ怖いw
大崎姉妹、出身は富山だけど家族で引っ越して東京住まいとのこと |
アンケートの結果色々面白いことになってるね
(書いたことが載ってるとは思ってなかった)
すごくよく考えられて作られてると思うと、やっぱりファンとしては嬉しくなっちゃうよね
電撃オンライン 更新:
頑張ってるのがすごく伝わってくる グレードフェスのリアルタイム化を何卒・・・
答えられるものには頑張って答えたなーって印象。まあ頑張って下さい
以上
 

いま話題のニュース

PR