TOP > エンタメ > 電撃オンライン > 電撃 - 【電撃...

電撃 - 【電撃の旅団冒険録】『FFXIV』のダンジョンを通して見る『蒼天』の世界観。第1弾は“廃砦捜索 ダスクヴィジル”

24コメント 登録日時:2015-08-21 16:34 | 電撃オンラインキャッシュ

『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』のダンジョン掘り下げ企画第1弾! 開発スタッフのコメントも交え、“廃砦捜索 ダスクヴィジル”の秘密に迫ります。...

Twitterのコメント(24)

"
ダスクヴィジル久々行ってこれ思い出した
こういう設定ほんとすき
"
あの手記の人旧14のキャラだったんだ
"
ダスクヴィジルの裏設定って語られてたんだな〜!でも公式設定より考察の竜の血云々のが好みではあったw
"  タムタラの墓所とはまた違う不気味さがある。
" ダスクヴィジルの件は見たまま聴いたままでオッケーか
" 手記の内容がヤバいので設定は好きなところ
なんか敬語がビミョーに気になるけど (笑)。

ID から世界観を語る記事みたい。まずはダスクヴィジルですって。
"  そんな理由だったの
"
おお、こういう企画は面白いなw
"

※ネタバレを含みます
14やる気ゼロの団長その他が担当はずれたおかげかは知らないけど、こういうのでいいんだよ!こういうので!!
「シールロック」って「彷徨える燕尾岩」の事だったのかー
レガシー勢には、色々とガテンが行く内容_(  _*`ω、)_
" @dengekionline
これはナイス企画!世界設定班に聞く~みたいなのを独自にやってもらえると嬉しいなぁ。
"

こういうのもっと…!!
"

ダスクの兵士が元イシュガルド兵ってことしか予想できてなかった。
" フレンドさんたちとダスクヴィジルに行った時に、気になっていたことの真相が…!!
"

えっ竜の血関係ないの?!
ウオオオびじるのインタビューきたあああ [堅牢な対竜要塞の現在――]
"
無駄な設定すき
" もぐもぐw
"
モグモグ じゃないんだよなぁ
以上

記事本文: 電撃 - 【電撃の旅団冒険録】『FFXIV』のダンジョンを通して見る『蒼天』の世界観。第1弾は“廃砦捜索 ダスクヴィジル”

関連記事