『FF14』メディアツアー・吉田直樹P/Dインタビュー! 『暁月のフィナーレ』=ENDWALKERに込めた想いとは? - 電撃オンライン

11月23日に発売予定の拡張パッケージ第4弾『暁月のフィナーレ』。そのメディアツアーで行われた吉田直樹プロデューサー兼ディレクターのインタビューを公開!

ツイッターのコメント(12)

「できれば並行して進めてもらえたほうがうれしいです。ロールクエストのスタート地点はメインクエストの動線上に配置してあるので、クエストが発生したら受けてクリアし、その後レベルが上がったら次のクエストを進めて……とプレイしてもらうほうが楽しめると思います。」
ん?と思って確認したらやっぱそうだよね
ジョブクエは5.0で一旦完結させてるから6.0では続きは無いよってPLLで言ってたし
ロールクエストと新ジョブのLv80までのジョブクエはあるそう
あ、そうか。いつの日かきっと、もそうだけど、メインテーマの後半部分だ。
バルデシオン分館で流れる、とな…。

『FF14』メディアツアー・吉田直樹P/Dインタビュー! 『暁月のフィナーレ』=ENDWALKERに込めた想いとは? - 電撃オンライン
こういうのがネトゲのインタビューだよな。読んでてワクワクする。
暁月のフェイスに関する項目で地味にこれ嬉しかった
「死にそうな人を最優先でヒールするようにかなり拡張されました。あとはプレイヤーが“リビングデッド”を使ったときに、ちゃんと超ヒールして戻してくれるようになっています」
「メインシナリオに関しては、誇張ではなく本当に過去最大のボリュームなので、とにかく焦らないでプレイしていただきたいです。」
『FF14』メディアツアー・吉田直樹P/Dインタビュー! 『暁月のフィナーレ』 「6.0で動物系着ぐるみがないとガッカリされるんじゃないかなと考えて、急遽最後に追加してもらいました。」
タイムラインのそのへん!アッセンブル!
>6.0の召喚士は、エーテルによって本体が影響を受けてプレイスタイルが変わるのがウリで、
体大丈夫か?
>もちろん、“つよくてニューゲーム”にも対応していきますので、あとからでも見られますが、初めての瞬間で味わったときの記憶はもう消せないですから。
これなんだよな…………
ロールクエとジョブクエのソースは電撃さんのよしだインタビューから
>5.0でアシエンを描いたような濃密度で、ガレマール帝国のすべてを描き切る!

空襲予告?
以上
 
PR
PR