TOP > エンタメ > 水中ならガラスをハサミで切る事ができるってホント?/毎日雑学 | ダ・ヴィンチニュース

水中ならガラスをハサミで切る事ができるってホント?/毎日雑学 | ダ・ヴィンチニュース

身近なのに意外と知らない身の回りのモノの名前の由来や驚きの事実。オフィスで、家庭でちょっと自慢したくなる、知っておくだけでトクする雑学を、毎日1本お届けします!この雑学では、水中ならガラスをハサミで切る事が出来るという雑学について解説します。雑学クイズ問題【ガラスを水中で切るとどうなる?】A.粉々に砕けるB.削るように切れるC.全く切れないD.真っ二つになる答えは記事内で解説していますので、...

ツイッターのコメント(11)

水中ならガラスをハサミで切る!?

空中と切ろうとすると簡単に割れちゃうのは、当然想像できますが、
ガラスを水中で切るとどうなるでしょう?

以外と想像できないですよね?
粉々に砕ける?削れるように切れる?真っ二つになる?

さてどうなるでしょうか?
水中でガラスを切ったらどうなる!?🧐🧐

空中と切ろうとすると簡単に割れちゃうのは、当然想像できますが、ガラスを水中で切るとどうなるでしょう?🍷🍷

以外と想像できないですよね?💦
粉々に砕ける?削れるように切れる?真っ二つになる?

さてどうなるでしょうか?😊
へー 初めて知った
なんと!
世界は知らないことだらけでワクワクするな!
ガラスは普通にハサミで切ると割れてしまうが、水中で切ると切ることが出来る。
 水中で切ることにより「ケモメカニカル効果」が発生しているためである。
へえ面白い。まあ厚みにも寄るんだろうけど。
板硝子くらいコーナンとかで買えるでしょ?溶接用のなら格安で買えるのに人様の動画を頼るとか情けねぇなぁ
知らなんだ!!😲😲😲
忘れようとしても思い出せない。
「ケモメカニカル効果」
以上
 

いま話題の記事

PR