TOP > エンタメ > 【絶望】20年間、うつ病の治療を続けています。/『マンガでわかるうつ病のリアル㉙』 | ダ・ヴィンチニュース

【絶望】20年間、うつ病の治療を続けています。/『マンガでわかるうつ病のリアル㉙』 | ダ・ヴィンチニュース

ダ・ヴィンチニュースで『「うつ」は甘え?君にサーチあれ。: ~うつ病患者を苦しめる新たな100の戯言~ (まるるんず出版)』(錦山まる/)のあらすじ・レビュー・感想・発売日・ランキングなど最新情報をチェック!うつ,うつ病,まんが,自殺,鬱,鬱病...

ツイッターのコメント(18)

私の場合はうつとか、双極性障害やパニック障害とか全般性不安障害とか、統合失調症とか色々診断名ついて10年以上引きこもり生活を送り、外出出来るようになった今は2ヶ月に一度の診察と服薬生活をこれまた10年間送ってます。
しかし、私の症状は何なんだ?
私は10年やね😭
焦る気持ちばかり💦
えーっと
精神科に通ったりやめたりを
高校生からしてるから

……
…………
5年くらいかなって
呟いてイイっすか🤣🤣🤣
一応、まだ入院したことはないんだけど、心から入院したいと思ったことがあるのは悪いことですか…?
患者同士のマウンティングは本当に見苦しい。
長年作業所やデイケアにいる人に対して努力不足やぬるま湯づかりとバカにしていた人がいて悲しくなった。
ヤバイヤバイ。私もこのコースに入っていきそう。入院したいけどできない、仕事しないと詰む、薬は効かない。焦る。焦ったらダメなのに。落ち着け
完治は無い。
風邪やインフルなど誰でも1週間で治るという訳ではない、ほんとに人それぞれ
そういう理解がもっと広まればいいのに
摂食障害で初めて心療内科にかかってから20年弱。その後、適応障害、双極性障害、うつ病ときました。治る日はくるんだろうかと絶望しそうになることもある。けど、諦めるな!
『いつになったら治るんだと責めているのは患者本人』
本当にそうです。治療始めて10年、もう嫌になってきました。
私は…もう…15年?!😱
常に波が来たり引いたりを繰り返してる…。
一昨年の春に悪化した時は辛かった…😢
焦らず、治療していこうと思います。
発症の要因も治療にかかる時間も、本当に十人十色なのが
うつの厄介なところで、周囲にも自分自身でも誤解を招く事が
多々ある😢。
現在投薬12年目を進行中
人によって優先したい事が違うから治療期間なんて違って当然。心配する事もないしマウンティングなんてもってのほか
j自分はちょうど今年で17年ですねー、転院を何回か繰り返しながらの心療内科への通院。一度ですが入院も。ここ三年でようやく回復の兆し。
開放は2ヶ月で逃げ出し、閉鎖は3ヶ月かかった。
とりあえず璃杏ちゃんってなんて良い友達なんだろう。優しい。
文中の平均を比べても…に納得。
精神障がいの治療を他人と長さを比べても無意味☝🏻
‘’うつ病の人は毎日「いつになったら治るんだ」と考え、毎日「本当はもう治っているんじゃないか?」と自身に向けて言っています’’

もう治らないんじゃないか、も含めてずっと思ってる、気がつけば薬を飲み始めて早9年。
以上
 

いま話題のニュース

PR