TOP > エンタメ > これが「次にくるご当地マンガ」! どメジャーお菓子を生んだ愛知県豊橋とは? | ダ・ヴィンチニュース

これが「次にくるご当地マンガ」! どメジャーお菓子を生んだ愛知県豊橋とは? | ダ・ヴィンチニュース

豊橋って…? 『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』(佐野妙/竹書房)のタイトルをみてあなたはそんな感想を持つかもしれない。豊橋(市)とは愛知県東部、に位置する人口約38万人の街である。本作はそんな豊橋を舞台に描かれる、いわゆるご当地漫画だ。ご当地漫画として有名なのは、エキセントリックで過激な自虐ネタ満載の『翔んで埼玉』や、変わり者や呑兵衛たちがあふれる街を描いた『東京都北...

ツイッターのコメント(27)

「だもんで」って知らない人に言うと「どこ揉んでほしいの?w」って言われる(辛い)
当然だが、豊橋の本屋には必ずある。
【書籍情報】
確かに「だもんで」はよく聞くw
豊橋を舞台にした漫画があるのか!これは見てみたい。

ダ・ヴィンチニュース: どメジャーお菓子を生んだ愛知県豊橋とは?.
「魔法科高校の劣等生」の四葉の分家である黒羽家も豊橋で、ハリーポッターの魔法学校日本校も豊橋設定だしな!
こんなところで紹介されてるとは💦
値段が高すぎてこれじゃ買わないよ。せっかくアピールできるのに。
だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん。

豊橋が全国区になる日も近い気がする〜。
これ気になる!記事の内容もGJ👍
豊橋って…?
『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』(佐野妙/竹書房)のタイトルをみてあなたはそんな感想を持つかもしれない。
読んだけど面白かったに~😁
気になってはいるんだけど豊橋市民ではないので買うか悩んでいる(買えばえぇやん)
だが、豊橋市ゆえにそこそこ売れない
期間工時代に過ごした思い出の豊橋
とかく名古屋で一くくりにされがちな
愛知県ですが、県東部三河には、
名古屋とは違う文化が有ります。
それをもっと知って頂きたい!
その上で名古屋ではなく、ちゃんと
愛知県と呼んで下さいm(_ _)m
「だもんで」「じゃん」使うわ〜😅
きとるだらぁ!!!
お隣の浜松市では、ポンポコラーメンを知らないらしい。
全国区じゃ無かったのか…。
隣の豊川市に住んでるよ。
すごいっすねぇ!!
先日、土☆牛☆超にゲストに来ていただいた方の作品ががっつり記事に!!
いつか漫画に登場するその日まで!
ご当地スターもまだまだ頑張っていきまーす!

もちろん!登場しても頑張りつづけますけどっ!
#だもんで豊橋 がダ・ヴィンチニュースになっとる!!
以上
 

いま話題のニュース

PR