TOP > エンタメ > 「殺すぞ」…脅迫にも怯まず世界を動かそうとする気候活動家・グレタ。少女を支える特異な才能と家族の存在 | ダ・ヴィンチニュース

「殺すぞ」…脅迫にも怯まず世界を動かそうとする気候活動家・グレタ。少女を支える特異な才能と家族の存在 | ダ・ヴィンチニュース

ダ・ヴィンチニュースで『グレタ たったひとりのストライキ』(マレーナ・エルンマン,グレタ・トゥーンベリ/海と月社)のあらすじ・レビュー・感想・発売日・ランキングなど最新情報をチェック!国際,政治,海外,環境問題,社会...

ツイッターのコメント(20)

◆ダ・ヴィンチ

 去年10月の記事。
そりゃスウェーデン人は怒るよ
スウェーデン人の一人あたりGDPは、54000ドル。エネルギーを消費しなければ、当然我が国同様、GDPは伸び悩み縮小する。
#地球温暖化 最近の台風の凄まじさは 本当に脅威だ。異変を止めるには・・
動画を見たけど、この人に脅迫されているように感じた。
少女が過激な言動でもてはやされているけど、使い捨てにされるだけでは?
ちょっと読んでみるか
だいちゃんやんw
彼女を批判する大人は、大人の誰もできないこと(発言)を子どもがやったことに、自分の無力を実感しているだけ。
グレタさんを批判したり、大人に利用されていると思っている人はこの本を読んでほしい。
・トゥーンベリ
グレタ、その前はマララ。未成年少女にリスクを負わせてまで広告塔に担ぐ国連の残酷と無責任。
彼女には 自分やるべきことが
はっきりと見えていて
ブレてないのだね。
立派だ。素晴らしいと思う。
アル・ゴアの『不都合な真実』と同じ様な、カネの気配しかしない。

脅迫にも怯まず世界を動かそうとする気候活動家・グレタ。少女を支える特異な才能と家族の存在
11歳の時に学校で海洋のプラスチック汚染に関する動画を見て以来、気候変動を含む環境問題の解決が、グレタの最大にして即急の課題になったという。そして16歳までの数年間、科学者ら専門家の意見を傾聴し、ネット情報や書籍を読み漁り、さまざまな知識を吸収していく。
狂気でしょ。
個人的にはグレタさんのやり方はどうかなと思うけど、殺すぞはだめだよね。賛同はしないけど、こういう人がいないと世界が変わらないのも事実かも
- LINE NEWS

若くして専門的な知識があったり頭脳明晰なのは別に良い。
■世界を動かす動かしたいなら、大統領や首相、企業の会長や社長が相手じゃ無理なのよ。そっくりそのまま報道してくれるメディアに頼み「世界の人類」に訴えて下さい。世界を壊してるのは普通のいち個人なんですよ?
グレタさんの生い立ちから直近の活動をまとめた本の日本語訳が緊急出版。著者はグレタさんの母。
- LINE NEWS

共通点のある彼女。気候病のある俺。この視点を持てた彼女を俺は尊敬する。
以上
 

いま話題のニュース

PR