TOP > エンタメ > 今だからこそ語られる、林原めぐみの本音。90年代女性声優ブームの光と影 | ダ・ヴィンチニュース

今だからこそ語られる、林原めぐみの本音。90年代女性声優ブームの光と影 | ダ・ヴィンチニュース

ツイッターのコメント(289)

「必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。そうはならないでほしい。安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない。でも、使う側にも育てる気がない」
花守ゆみりさんの怪我の報を見て、この記事を思い出す。
昔と今のブームについて語るめぐさん。
閣下のファーストライブを探してたら、本当にアニメに熱中出来ていない今の状況を確認できる記事を見つけた。
別に若手を批判するわけではないけど、凄い重みがある言葉よね。閣下はキャラのイメージが崩れるからって言って露出あんまりしてこない人だったし。
アイマスみたいに若手起用して応援して一緒に育てるってのもあるんだろうけど、生き残れるかだよね
出遅れたけど購入した。林原めぐみすら「ヒヨッコ」と仰っていた某大御所の先生は、今の状況をどう見ていらっしゃるのだろうか…。

|
めぐさんが言うと説得力しかないな
この切り出しの記事だけでも
読み応えがありました。
アニメのおじさん
おにいちゃんは必読
>仕事をぶち込まれて、ステージにも上げられて大騒ぎされ、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。そうはならないでほしい。
これ、今の頑張ってる若手声優さんだったり声優を目指してる人みんなに読んでほしいやつ
本屋で見たのだけど、彼女がまず口にしたのが水谷優子の名だった。発行されたのは、まだ亡くなる前。
内容が影の差した林原めぐみの声で脳内再生されて含蓄あり
倉本聰さんがテレビは俳優を育てないということで富良野塾を作った
テレビは俳優を育てないもんなんじゃね?
林原めぐみ「『○○みたい』はオリジナルを越えられない。」
日本全体がこのどつぼに嵌まってしもうてる・・・
おお、いい記事、いい意見。このムックも買おう・・
夢見る若者がごまんといて途切れなく入ってくるのだから、使い捨ての土台があるのも頷ける
綾波、らんま、最近では落語心中…最高だぜ
まぁ最近は特にこういう感じだからなこの業界。
自分が声ヲタやってた時期のおはなし。>
私は未だにアイドル声優なんて「どうかしてる」と思ってる。ほんと表に出てこないでほしい。表に出てくるなら作品のキャラクターと紐付けしないでほしい。洲崎西は声優としてではなく芸人のラジオとして楽しんでる。 / “今だからこそ語られる…”
声って所謂不変の財産って認識で、だからこそ長い間声一つで魅せられる声優って仕事に高校の頃憧れてたのよね。
子供ながらに女性声優ではっきり意識したのが林原めぐみ
男性声優は緑川光
我らが杉田智和さん!と中井和哉さんは
とても良いお話。
閣下さすがです。「時代が急いでいるから仕事をぶち込まれてステージにも上げられて大騒ぎされる。3年後にはポジションに替えが来ちゃう」。◆
最近は5年、10年でどんどん入れ替わっちゃうからなぁ。養成所が増えて、テクニックのある若手が増えたのもある
……っていうのをこの林原めぐさんのインタビュー記事読んでて改めて思ったのさ。

【今だからこそ語られる、林原めぐみの本音。90年代女性声優ブームの光と影(ダ・ヴィンチニュース)】
以前、音声収録時に音響監督から同じようなお話を聞きました。「あいつら演技できないんだよ…」と。
◆林原御大が仰られると含蓄あるなぁ。
声優業界だけの話ではない
大好きな90年代読みたい〜買う🙌🏻
今さらながら、これ欲しくなってきたなー。2冊届いたばっかだってのに…かといって後から値上がりするのも困るし。
林原めぐみはとても頭のいい人だ、その人が3年と言っているからには、本当のことなんだろうと思う。 >
まさにこれなんだよなあ
分かるわ…林原さんさすがすぎる!
この本読んでみたいな。おっさんほいほいだわw
やっぱ姉さんは最高やな
毎週土曜日、24時のラジオはよく聴いていました(笑)
"息の長い仕事だと思っていた声優という職業に「今が旬」という期間限定的な要素が含まれてしまった"
読んでみようかな。
私が信奉する声優は林原めぐみ以外にありえない。
もっと見る (残り約239件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR