TOP > エンタメ > 埼玉ディス漫画『翔んで埼玉』について埼玉県民が魔夜峰央先生に聞いてみた<前編> | ダ・ヴィンチニュース

埼玉ディス漫画『翔んで埼玉』について埼玉県民が魔夜峰央先生に聞いてみた<前編> | ダ・ヴィンチニュース

38コメント 登録日時:2015-12-25 23:57 | ダ・ヴィンチ電子ナビキャッシュ

…...

Twitterのコメント(38)

第二弾は「翔んで十勝」を!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛(←コラッ!) :
埼玉といえば、私の高校の先輩の作品
「そんなディスるつもりはなかったんですけど、これを埼玉の人がわりと喜んでいる、受け入れてくださるんです。」

嘘つけ、Negator横浜市民が。
さっきコンビニで見つけたんだけど酷いなこれは……w
今これが流行りらしい
是非書店でGETしたい
ってゆうかパタリロ懐かしい
翔んで埼玉 買いました。今更感もあるけど読んでみようと思って。
これも売れてるんだって。たしかに面白い。今は何が流行るか、よめない時代だなぁ。
さいたまと言えば今翔んで埼玉
@Hydebow @y_toshiyuki この記事によると、1982年の『花とゆめ 1982 冬の別冊』〜『花とゆめ 1983 夏の別冊』まで3話が描かれ、86年に出た短編集『やおい君の日常的でない生活』に収録された、となってるね
大宮駅の構内書店、デイリーランキングトップがこれだっていうんだからすごい話だね(´ω`)
魔夜峰央「翔んで埼玉」。
元埼玉県人としてかえってすがすがしいほどのdisりっぷり。今ではこれを描くのは難しいかも。

ダ・ヴィンチニュース「埼玉ディス漫画『翔んで埼玉』について埼玉県民が魔夜峰央先生に聞いてみた<前編>ー」
ミーちゃん28歳こと、魔夜峰央先生の最近のご尊顔。
魔夜峰央先生の『翔んで埼玉』

現実はもっと酷くて、笑えるほど治安が悪すぎてこんな愛のある風景ではないです、うちの街は。
しかし・・・あのパタリロより売れてるのね、この出版冬の時代に、素晴らしい。
あったなあFLY ME TO THE MOONって。忠誠の木もググったら何となく思い出した。
後編も合わせて読んだけど、「『パタリロ!』は私が死ぬまで描き続ける予定です。」の言葉にグッときた。
魔夜峰央先生(^_^;)
相変わらずの作風というか、さすが魔夜峰央先生。ほんの一コマ読んだだけでも面白い。
同じく東京の隣の千葉県民として、ちょっと読んでみたい……

.
[埼玉ディス漫画『翔んで埼玉』について埼玉県民が魔夜峰央先生に聞いてみた<前編>]
先生もクリビツテンギョウ。
動物虐待をする頭のおかしい編集者の話がさらっと出てきて、他の話が入ってこない。
口が埼玉になるwwwwwwwwwwwwwwwくそwwwwwwwwwwwwwww
埼玉県民として翔んで埼玉欲しすぎる
魔夜峰央の顔、初めて見た。
この作品、都下もディスるわバンコランも出てるわってるのが笑える。
@d_davinci
面白そう
@d_davinci
ミーちゃんファンとしては、コレもラシャーヌもアスタロトも単行本揃えてたなーwパタリロもかなり揃っとるはず
水戸は県庁所在地のくせに何も無い。って言うのは間違っていないと思うけどな(・ω・)
漫画家の人たち、ここに「ひょえー!」と恐れ入るかも>本当に思いつきで描いてるもんですから、アイデアに困ったことって一度もないですし、締切に遅れたことも一度もないんです / “埼玉ディス漫画『翔んで埼玉』について埼玉県民が魔夜峰央…”
埼玉ディス漫画『翔んで埼玉』について埼玉県民が魔夜峰央先生に聞いてみた  先輩から借りて読んだあの作品が、まさか復刊するとは!!
魔夜峰央さんの埼玉ディス漫画「翔んで埼玉」とても読みたい
おお!魔夜先生のご尊顔が> d_davinciより
魔夜先生インタビュー、スマートニュースではまさかの「国内」に入ってた! なんかいろいろすみません(笑)
買って読んだけど面白かったぴゅー続き見たかったぴゅー
懐かしいけどなぜ今頃また?
買ってきましたw
マツコ・デラックスは魔夜峰央好きだろうなあ。この勢いで『パタリロ!』もガンガン再評価されてほしい。 / “ | ダ・ヴィンチニュース”
@airin0609 あいりん、知ってました?パタリロの作者が描いた 埼玉を徹底的にディスっている漫画が人気なの。
埼玉県民が、東京の三越行くと捕まるらしいですw
以上

記事本文: 埼玉ディス漫画『翔んで埼玉』について埼玉県民が魔夜峰央先生に聞いてみた<前編> | ダ・ヴィンチニュース

関連記事