TOP > エンタメ > 『AB!』『Charltte』を経て、3作目のオリジナルアニメで立ち返った原点とは――『神様になった日』麻枝 准2万字インタビュー① | ダ・ヴィンチニュース

『AB!』『Charltte』を経て、3作目のオリジナルアニメで立ち返った原点とは――『神様になった日』麻枝 准2万字インタビュー① | ダ・ヴィンチニュース

TVアニメ『神様になった日』TOKYO MXほかにて毎週土曜24:00~放送中 (C)VISUAL ARTS / Key /「神様になった日」Project 「『Angel Beats!』『Charl...

ツイッターのコメント(21)

しかし、だーまえのインタビュー読んだけどそんなSFテイストでいく感じはしないんだけどなぁ。あくまで日常とファンタジーでしょ?
うまくやってるポイント1つ目を見た気がした。
序盤で「このあと何かある」感じ。
麻枝:自分のファンに関しては、「麻枝はアニメに向いていない」という答えが導き出されちゃっているので。

せやな
AB!続編まだ???????まーーーーた延期かお前/
原点回帰、Kanonの真琴シナリオといわれても、Kanosoに汚染されてしまったのでパックンフラワーしか思いつかない。しかし観るしかない。
だーまえ大病患ってたって知らなかった。突発性拡張型心筋症
インタビューみるに、だーまえもABとCharltteは1クールの構成が悪かった(尺が足らなくなった)ってちゃんと分かってるみたいだから は頑張ってくれる......はずだ
必ず2万字全部読んでください🙏🙏🙏🙏
昨夜の2話まで見た感想は「いつもの鍵作品だなあ」だったけどもインタビュー踏まえるとそれで正しいんだな
Angel Beats!もCharlotteも好きですよ。
そう…
"「いや、でも、ちょっと待って。今回こそはうまくやってみせるから」っていう気持ちです。「だから、ちょっと見ていてね」っていう感じです。"
"『AB!』でも『Charlotte』でも、よく尺足らずって言われていて、それはもう、完全にシリーズ構成の部分なんですよね"
尺の話とかいろいろ面白かった。
前二作の尺の少ないて批評を受けて軌道修正してるなら期待は出来るけど、そもそももっと尺を与えて欲しい感は。。。
ABもCharlotteもボロ泣きしてるから今回も期待してる
過去二作を反省してるところはあるらしい
これは信じれるか?
一時ヴァイオレットが超えたかと思ったけど、自分にとってはやはり が最高峰な気がする。

BD買ったけど実はまだ観てない。時間が無いではなく、覚悟がチャージ出来てないというか。

それだけ全てを持ってかれる作品なんですよね
"『Charlotte』の前後は、一番精神的にも病んでたし、怠惰な時間だったような気がしていて。正直に言うと、才能が枯れた状態になってたんですよね。その後に大病を患って、実際に自分は一回命を落としてきて、…"
めっちゃ、頷きながら読んでた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR