TOP > エンタメ > 保育園の役員疲れ、既婚トレーナーへの恋心…『なんで僕に聞くんだろう。』幡野広志さんの回答は?【人生相談】 | ダ・ヴィンチニュース

保育園の役員疲れ、既婚トレーナーへの恋心…『なんで僕に聞くんだろう。』幡野広志さんの回答は?【人生相談】 | ダ・ヴィンチニュース

ダ・ヴィンチニュースで『なんで僕に聞くんだろう。』(幡野 広志/幻冬舎)のあらすじ・レビュー・感想・発売日・ランキングなど最新情報をチェック!人生相談,幡野広志,悩み,相談...

ツイッターのコメント(13)

@pinkpinknontan ストレートな回答ではないのですが、多分これが参考になるかも?
>「悩みがないのが悩みです」という相談もときどき来ます。
あたりからどうぞ。
幡野広志さんのインタビューを担当しました。ちょっと長いですが、読んでみてください。特にここ最近のギスギスした空気に疲れている人におすすめです。そして幡野さんの『なんで僕に聞くんだろう。』も併せて読んでみてください!
超ストレート。
「嫌な人ととはつき合わないほうがいいと思いますよ」
その通りだと思います

暮らしのなかで
誰かに合わせ背後にばかりいる人って
責任転嫁できる人を探してたり
もたれかかることが前提で
じぶんを肩代わりしてもらってるだけだと
わたしはそうおもいます
ドライで冷たく感じる文章には最後にある写真のようなやさしさも見える。奥様の写真、すきだな。
保育園の役員疲れ、既婚トレーナーへの恋心…『なんで僕に聞くんだろう。』幡野広志さんの回答は?【人生相談】 |
同感です。私はその逆からですがいつもこう思っています。息子に幸せになってほしいからみんなが幸せでないと困ると。
息子さんがお召になっている電車服たちの色違いをウチの息子も持っていて、なんとなく親近感を抱くなど。

子鉄ちゃんは、みなかわゆい…。
無料で全文しっかり読ませてもらえると、もっと読みたいと思いますね。なんでだろう。

保育園の役員疲れ、既婚トレーナーへの恋心…『なんで僕に聞くんだろう。』幡野広志さんの回答は?【人生相談】 |
「病人がやっている何か」に注目した結果、私は安楽死のことについて以前より考えるようになった。

つまり、幡野さん自身がこの2番目の相談者に分かりやすすぎるぐらいお手本を示している。
子ども関連の役員で疲れきっている同僚に教えて上げよう。
ささる。いまはとくに。
「悩みって、極論を言うと「無駄」です。悩んで何かいいこと、ありますか? 悩んだところで、何も産まないですよね。」
『毎回僕が思うのは「自分が幸せになってくださいよ」ということ。自分が幸せじゃないと、他人の幸せを喜べないでしょう? だから自分の幸せを見つけてください。』

『なんで僕に聞くんだろう。』幡野広志さんの回答は?【人生相談】 |
保育園の役員疲れ、既婚トレーナーへの恋心などダ・ヴィンチさんが募集した相談に答えました。

“悩みって、極論を言うと「無駄」です。悩んで何かいいこと、ありますか? 悩んだところで、何も産まないですよね。僕は悩み相談をたくさん見てきて、そう思います。”
「悩みって、極論を言うと“無駄”」『なんで僕に聞くんだろう。』幡野広志さんインタビュー  @hatanohiroshi
以上
 

いま話題の記事

PR