TOP > IT・テクノロジー > 新会社で初のカメラ新機種「OLYMPUS PEN E-P7」6月25日発売 - デジカメ Watch

新会社で初のカメラ新機種「OLYMPUS PEN E-P7」6月25日発売 - デジカメ Watch

62コメント 2021-06-09 15:18  デジカメ Watch

OMデジタルソリューションズ株式会社は、ミラーレスカメラ「OLYMPUS PEN E-P7」を6月25日に発売する。価格はオープン。店頭予想価格はボディ単体が9万4,000円前後、14-42mm EZ...

ツイッターのコメント(62)

新会社になって最初に出したのが、しばらく出ていなかったPENのE-Pシリーズというのが、新会社の気合感じられる。
で、出てしもた〜
でもファインダーないのかあ…
OLYMPUS E-P7
フィルム時代の筐体をマネたレトロ筐体って「黒電話の形をしたスマホ」なわけですけど,新会社さん初リリース これでよかったんですかね?
ファインダーを付けてほしい。
なんかいい感じだなあ!
レンズの薄さもいい。
オリンパスから抜けて別会社になって、やっとオリンパスらしいカメラが登場って感じ?
オリンパスで新しいミラーレス出るみたいだけどどんな感じなんだろ🤔
デザインめちゃめちゃ良じゃん!!!!
PENの新機種出んの!?前に悩んでた時に生産終了しちゃったんだよね…。
むぉ、ズバリOLYMPUSの冠は残るのか!
OM-Dしか出さないかと思いきや、ちゃんとPENのラインも残してくるとか感涙。
惹かれるボディ。:「 E-P7」6月25日発売」デジカメ Watch
クソみたいな上層部が全部排除されたのかな??すごくいい感じじゃないオリンパス!
久しぶりのE-P系列だけど、どっちかというと高級にしたE-PL系列に近い? パナはもうLUMIX GMシリーズを出しそうにないのでその代わりに欲しい。
気のせいか、どことなくあざとくて、かっこ悪い気がする。
実物に触れてみないとわからないけど、見えないところに手が入ってて実物に触れた感触が良い方にギャップしてるようなら、オリンパススピリッツは継承されてることになるけど。

触った印象が見たまんまなら、別物。
オリ、デザイン「だけ」は良いんだよな。実際に使ってみたら投げ捨てたくなるけど。
オリンパスってカメラ製造撤退したんじゃなかったんか!新モデルだ〜!!
さすが、1発目がpenとは!
マイクロじゃない方のフォーサーズボディはもう作ってくれないのかな
OMデジタル、新会社で初の新機種「OLYMPUS E-P7」を6/25発売。店頭予想価格はボディ単体が9万4,000円前後。外観デザインは「昔ながらの雰囲気を感じさせる要素が各部に」。
「デジカメ Watch」よりピックアップ。
オリンパスのデジカメ部門を切り離して独立した法人から新機種が出るとは思っていなかった(´Д⊂グスン
今後のレンズ及び機種にも期待しています
PEN-Fはモデルチェンジしないの?
リリース時のキャンペーンで購入したグリップがおされなE-P5から8年ぶりに買い換えるのか俺。。。
ここで新製品投入かー
ええなぁコレ。大きさ、デザイン、仕上げの良さ。オリンパスはセンサーの小ささを生かした、素敵な軽量機つくるから好きよ。ニコンさん、ZマウントのAPS機でこういうの出してくれないかなー
ここでまさかのtypeB端子とな。
Watch: 新会社で初のカメラ新機種「OLYMPUS PEN E-P7」6月25日発売.

気になる感じはあるけれど、E-M5IIIから買い換える必要性はなさそうなんだよな。
「E-P7ではセルフタイマーレバーを想起させるようなレバー式スイッチを採用」
E-M10mark4からファインダーを省いただけ感あるけど値段も高すぎないしデザインがとても良い🌟
E-P7にファインダー付いてたら買ったな
まぁ、ファインダー付いてたらPEN-Fなんだけどさ
ペンのアップデート嬉しい!!
たぶん買わないけど…
これ、撮影前にトーンカーブとかいじれちゃいそう…

新会社で初のカメラ
発売決定!
軽いのは正義!!
オリンパスはよう知らんが、このサイズで上級機と同じセンサーっていいね。
久々に欲しいカメラ
ちょっと待って。ファインダーどこいったのです?
PENはレトロな外観がマジでかわいくて好き!ダイヤルとかずっと眺めてられるし触るだけでも幸せになれる。カメラ事業売却してからの初のボディ発売らしいけど相変わらず推せる。
コンパクトなレンズが似合いそうな、いいデザインだと思う。撮るのが楽しくなるようなブランドとして生き残って欲しい。
おお、ついに出るのか
OM-D E-M5 Ⅲのアップデートはまだですか…
E-PLとすこし違うんかな?スペックはよくわかんねえな。
今回のPENカッコいい〜❤️
E-P5の後継機というよりはE-PL10の後継機といった印象。E-Pnのランクを少し下げて、OM-DシリーズとPENシリーズのヒエラルキーを整理してるのかしら。
会社変わったんだから、もう「OLYMPUS」って描くのもやめちゃえばいいのに😁:
まさかのPLじゃない型番のPENの新機種来た。もうこれとE-M1だけに絞ったほうがいい気がするけどな。 |
かっこいいな。
なんとなくE-P1初めて見た時にやたら気になったの思い出した。
これは来たのでは…?
中身ほぼE-M10mk4ですよねぇ…(なんで10ヶ月も間が空くねん)
EVFのないシリーズは買わないかなぁ・・オーバーホールしたし、当面初代E-M1で十分
ん、時が止まってるのかな。。過去のニュース見たのかと思ったw。正直、PLとP-Eシリーズ識別してる人、いないと思うけどね。出すならPEN-F一択だったのでは。。それにUSBタイプBとは。色々残念。
このサイズ感覚はよいですね。
普段使いにほしいところ。
こんなE-M10 IVの焼き直しで本体価格10万も取るの正気か?
こんなん皆E-M10 Mark IV買うやろ……
E-P7欲しいな。それほど重くないし、かさばらないので登山に持っていくにも良さそうだ。
カメラはどんどんレトロに
あらかわいい。E-PL系はこっちにまとめちゃう方向なんかな
これまた懐かしい段差:)
E-P7」6月25日発売
「最初に出すカメラ」感ある
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR