TOP > IT・テクノロジー > ケルンメッセ、「フォトキナ」の主催を当面中止。事実上の終了宣言に - デジカメ Watch

ケルンメッセ、「フォトキナ」の主催を当面中止。事実上の終了宣言に - デジカメ Watch

44コメント 2020-11-28 00:03  デジカメ Watch

ケルンメッセは11月27日、写真映像関連の見本市「フォトキナ」の主催を当面中止すると発表した。

ツイッターのコメント(44)

ケルンメッセ、「フォトキナ」の主催を当面中止。事実上の終了宣言に【12/2追記あり】 -
ひええ、終わるのか。
フォトキナも終わりか🥺
フォトキナ、延期や中止ではなく完全に無くなるんだね。
その理由も厳しいね。
フォトキナが終わっちまった……
終了!?世界的なスチルカメラの展示会がフェードアウトで終了か。>ケルンメッセ、「フォトキナ」の主催を当面中止。事実上の終了宣言に【12/2追記あり】 -
"「フォトキナ」は、70年の歴史の幕を閉じます"
おっ、おう……。

ケルンメッセ、「フォトキナ」の主催を当面中止。事実上の終了宣言に【12/2追記あり】 -
スチルカメラはもう完全におわるからさもありない
"「フォトキナ」は、70年の歴史の幕を閉じます。" Reading:ケルンメッセ、「フォトキナ」の主催を当面中止。事実上の終了宣言に【12/2追記あり】
事実上終了ですか。なかなか潔い決断だなあ。:
カメラは今回のコロナを機に新しい役割に変わるのだろう。

今からプロカメラマン目指す学生が30代になる頃にはかなりニッチな職業になる事も考えられる。
50%減って、写真産業そんなに打撃受けてんの🤔
ぎゃああああああ
トホホな感じですね。
有名なカメラの見本市が、事実上CP+だけになった……のか?
まぁこりゃCP+もアレですかね。。
「カメラ終了のお知らせ」に近しい
1つの時代が終わった感あるね。
いずれ内燃機関も辿る道か?
ロータリーターボ、乗っといて良かった(笑)
そしてこれはV12も早めに逝っとけと云う事か?
世代的にはテスタロッサだな😃
dc_watchから
正直、毎年5月開催に移行してからずっとゴタゴタしていた気はするけど……>
まじか、、、、

いつかは行きたいとか計画もせず漠然と思ってたものって、こうやって唐突に無くなっていく
残念。しかしCP+はきっと復活してくれるはず。
2回しか行けなかったけど、楽しい展示会だったなぁ
CP+の価値が高まりそうですね →
「70年の歴史を持つフォトキナ」「この決定により事実上の終わりを迎える形に」ケルンメッセは11月27日、写真映像関連の見本市「フォトキナ」の主催を当面中止すると発表。
「 Watch」よりピックアップ。
世界の三大カメラショー、自分には縁もゆかりもない、ただ噂話を耳にする程度の催し物だが、それでも「写真市場の縮小の影響だ」…と聞くと寂しく感じるねぇ。今後は日本の「CP+」の動向が気になるな。
もうカメラも終わりだな。
は???
フォトキナ終了???
簡単に言うなよ……失業者どんだけ出ると思ってるんや……
動画や写真に残すという行為は手軽になってむしろ増えてると思うが、「カメラ」がスマホに置き換わったんやな。
カメラ、というかレンズの明日はどっちだ??
フォトキナ無くなるのか〜。CP+いやなんでもないです。
北野邦夫による「ライカM3フォトキナ特報」のイメージが未だに強い、伝統あるカメラ見本市が終了か。まあ新機種などのメーカー発表がWebで迅速かつ直接に末端消費者まで届くようになった現状を見ても、スマホの台頭やコロナ禍がなくともほぼ役割を終えたと言えるのかもな。
フォトキナも終了。
とうとう終わった、、まあディスクリートのカメラが終わりかけてるからな、、
(´・ω・`)フォトキナが終了てすごいね
え、フォトキナ今後の開催を中止だと…

カメラ業界終わった…
ケルンのフォトキナがその歴史に幕か、と。
oh…
大型催事場。幕張メッセやビッグサイトなんて目でない街ごと展示会場ってのがヨーロッパだと聞いてましたが、それだけに集客できないと厳しいのですね…
「イメージング市場の大幅減少が続いていることを受け、フォトキナの会場である主催のケルンメッセと、ドイツ写真工業会との連携で決定したという」
カメラ関係厳しいな...
フォトキナ無くなっちゃうのか…残るPMAとCP+が頑張ることになるね。
『 Watch』
ケルンメッセ、「フォトキナ」の主催を当面中止。事実上の終了宣言に...
おお、フォトキナ終了とは。1つの時代の終焉だなぁ。 >
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR