キヤノンに聞いた「EOS R5」「EOS R6」一問一答(その2) - デジカメ Watch

7月下旬から順次発売されるミラーレスカメラ「EOS R5」「EOS R6」および新RFレンズの気になる点について、キヤノンの回答をもとにお届けする。今回の話題はカメラの細かな仕様についてで、「その1」...

ツイッターのコメント(34)

それほどの手振れ補正なのに三脚が必要なのかねぇ? /

——補正段数が高まると地球の自転による影響を受けると聞きますが、今回のカメラは最高8.0段分の効果とのことで、何か対策されているのですか?
自転?まじで?

"はい、地球の自転による影響も含めて補正するシステムとなっています"
そのうち三脚がいらない時代が来るのかな。
R6」一問一答
>——補正段数が高まると地球の自転による影響を受けると聞きますが、今回のカメラは最高8.0段分の効果とのことで、何か対策されているのですか?
地球の自転による影響も含めて補正するシステムとなっています。
そうなんだ…。
「はい、地球の自転による影響も含めて補正するシステムとなっています。」

これは笑うとこ? コリオリの力かなw

手ぶれは試してみんとわからんけどソニーよりしょぼいと予想。
実装大変そうだなコレ
> はい、地球の自転による影響も含めて補正するシステムとなっています。
やべぇ自転止めに来てる…
■8K動画より4K 120p動画が気になる。■
熱の問題はあるんだなあ・・・
夏場は厳しいかな
 
PR
PR