TOP > IT・テクノロジー > ソニー、Vlog向けコンパクトカメラ「VLOGCAM ZV-1」を6月発売 - デジカメ Watch

ソニー、Vlog向けコンパクトカメラ「VLOGCAM ZV-1」を6月発売 - デジカメ Watch

ソニーは、コンパクトカメラ「VLOGCAM ZV-1」を6月19日に発売する。価格はオープン。店頭予想価格は税別9万1,000円前後。シューティンググリップ「GP-VPT2BT」と予備バッテリーを同梱するキットも同税別10万4,000円前後で発売する。...

ツイッターのコメント(58)

このカメラもそうなんだけど、今の日本メーカーデジカメはマイクロUSB端子のせいで購入見送りを生んでいるケースが少なからずあると思う(一気にUSB-Cに統一すべきだと思うマン)
これ良さそうに見えるぞ!
ブロガーじゃないけど、ちょい撮りに欲しいカメラだぁ…(値段はひとまず置いておくとして
VLog?ユーチューバーの事か、、
これはyoutuberには刺さりそうだなあ。RX100のコンポーネントをベースにした自撮り動画スペシャル。
webカメラ化も出来るなら、あとは外部電源の用意があるかだ。公称45分はつらい。
@shishimaru111 この記事を読むとWin用ソフトウェアを提供と書いてあるのでUVCに対応するわけでは無いようです。
最近はYouTubeに取り組む士業さんも多いので、Vlog用途に振ったカメラは活用しやすいかも。
なんか、キタ!気がした
RX100を魔改造したような見た目だと感じたのだけど、実際にそんな感じの製品だったw
ウェブカメラ化もできるアプデが待ってる。
何これ欲しいんだが
Webカメラとして使えるようになるとは、そして値段が例の10万円に近くてかなりヤバい。6/2予約開始とはなかなかのタイミングでぶつけてくるな。
面白いなぁ
ちょっと欲しい
なんか色々惜しいな。ほしいけど。

スマホでええやん勢には刺さりきらない。欲しいけど。

画角は広げてほしかったな。欲しいけど。
ちょっと気になる > Watch:
動画取る機会少ないが、なんか買ってみたくなる品だな。
これはなかなか良さげ。私はテレ側が足りなすぎるので買わないけど。
SONYがVlogに特化したカメラを発表
これかなり僕にぴったりなのでは🤔
スペックもまあまあ良さそう

実際、周りで僕以外でVlog撮ってる人なんて全くいませんが、
今後これらの製品も盛り上がってきそうで、かなり楽しみ
旅行動画撮るなら良いカメラだよなぁ
ただyoutubeに乗っけてレビューするほどアグレッシヴではない🙄
おーさすがSONY!こういう適応力あるところはいいよね〜
コンデジでこの機能って、ヤバくないすか。
なんかYouTuberの動画多かったな。>
ほほー、YouTube撮影に便利そうね〜。ちょい高いけど。
いっそセンサーも4k相当にしてもよかったのでは
VLOGVAM ZV-1来たね
Webカメラ化できるらしいけど追加アップデートらしいのでちょっと様子見。
記事や先行レビュー動画メッチャ見てるけど、オートフォーカス精度かなりヤバイな。
ZV-1思ってたより安いな…
ZV-1 vlog用途でベースのRX100Ⅶから削って設定価格を提げてるなぁ。
USBビデオクラス対応はなし? ただRX100シリーズを情弱向けにしただけ? /
WebカメラはWindowsだけなのかな?🤔
なるほどなあ、と思うと同時に、「動画向けだとホットシューが付くのか…」とも思ったり。
イイねぇ。micro-USBじゃなかったら衝動買いしてたな。
 実機写真あり
ZV-1の価格、少しハズレちゃったけどまあまあか!
comsセンサーやけどマイク端子有り、更にタッチパネル形式でレンズも明るい。。。

もうこれ買うしかないやん、絶対これやん
詳細スペックはこれから確認するけどW端の焦点距離が従来(RX100Va)から変わってるのが気になる。ほぼ換算26mmぐらいになるやろ。群・枚数・非球面の数は同じで新規光学系とも思えないんだが一体?
sonyのVlogカメラ発表きた!

RXシリーズをベースにハード/ソフト両面でUIを見直してきたかんじかー。
物欲センサーがビンビン反応しております😎
みてぅ・・・
発表されましたー。気になるなー。:
姿を現しましたわね
ソニーのZV-1、VLOGCAMって相性にしたのね。

さすがに bloggie にはしなかったのか.
なにっ!?既存のカメラにも対応するのかな?『Windows 10マシンにUSB接続することで、Webカメラとして使えるソフトウェアを7月頃に公開予定だという』
10万円切るのか|
ここ見てると、Webカメラとして使えるソフトを配信予定してるのね
スゴイわー!
5/27 10:00(JST)を過ぎて、日本でもVLOGCAM ZV-1の情報が正式に解禁。予想価格は91,000円。商品レビューモードなんてのもついてて、YouTuber狙い撃ちな機能が満載でますます心惹かれる…
遂に出たか、これは人気出そうな予感
読んでる。 >
UVCは最初から対応してた方が良いと思う。しかし意欲的で面白いカメラではある。
なかなか良さそう

YouTuberに爆売れしそう😏
買わないけど絶対売れるよな
実機写真あり...
懐かしい感じのソニーらしいマイクの大胆さ……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR