TOP > IT・テクノロジー > CIPA、CP+2020の開催中止について会見 - デジカメ Watch

CIPA、CP+2020の開催中止について会見 - デジカメ Watch

一般社団法人カメラ映像機器工業会(CIPA)は、2月27日から4日間にわたってパシフィコ横浜で開催を予定していたCP+2020の開催中止に伴い、2月14日に記者会見を開いた。...

ツイッターのコメント(56)

関係者の心中はお察しします。
でも、コレは適切な判断ですね。
そっか、多くの人が接近距離になるだけじゃなく、たくさんの人が同じデモ機を触ったり覗いたりするから、それを介して感染するリスクもあるな。中止は残念だけど、正しい判断やね。
中止になっちゃってたのね。毎年このイベント関連の記事を楽しみにしているので、とっても残念😭
まぁ、イベントが中止になっても、各社新製品発表を淡々と行っているので、ニュースには事欠かないんだけどね。
――
ああ、、、マジっすか・・・
なんで国は未だに自己判断に任せるのかな。イベントの開催基準の指針を早く示すべきだと思う。
残念だけど批判する気にはなれない
■CP+2020開催中止。■
まあ、これは止むを得ないでしょう。
おつかれさまです。落ち着いた時に開催できることを願ってます。
は「カメラに触れるイベントだから中止」という理由…

それが理に適っているとしたら、各社のショールームや家電量販店もみんな休業しないとです。

開催すれば、行く・行かないは自分が選択できました。
ただ、は延期を検討とのこと、嬉しく思います!
あらま、これは残念
この主催者独自の判断理由は重要なので、広く知られておいてほしいと思いました。

「“手にとる”、“ファインダーを覗く” ハンズオンで製品に触れることが前提となるイベントのため」
……これもその影響だしなぁ。参考までに。
今月末に国内で開催予定だったカメラの展示会「CP+」が、新型コロナウイルスのため、開催中止に。

来月出展予定の医療機器製造展示会「MEDTEC Japan」までには、事態が収束していますように(>_<)
私のコミケ的プライスレスイベントが開催中止。しゃーない。
私のコミケ的なプライスレスイベントが開催中止。うむ。みんなの安全が大事ですね。ありがとうございます。うう…。本当に悲しい。
日本国内の展示会も中止になり始めた。
今後の影響の拡大が心配です。
それでなくても、オリンピックの影響で開催時期の偏りが起きているのに、厳しいことになるかもしれない。
判断内容を読むと冷静に苦渋の決断してるなと。
開催中止理由がすごく納得のいくものだった。
コミケも中止になりそうな予感…
製品上、接触感染が多発する可能性が否定出来ないからしょうがないかな。>
会見内容からも苦渋の決断だったことが伺える。商品やイベントの特性を十分に理解し、その上で中止に踏み切ったことは評価に値する。
(しかし、イベントの中止は他人事ではないのよね……
またこの判断について、あくまでカメラの商品特性に配慮してCIPAが判断したことであり、他のイベントなどの外部状況からくる判断ではない、とした。

MWC中止後の発表だったから勘ぐったよね
納得。MWCでも同様の理由だとしたらさらに納得だわ
関東圏のイベント,いろいろ中止になってきた.

>
CP+が中止。不特定多数が手に取るからとのこと。仕方ないね
ファインダーを覗けばカメラに息がかかってウイルスが付着するわけで、
ハンズオンでどんどん媒介していくわけね…。
あーまじか
仕方ないよね
手に取るから、という理由が分かりやすい。
@kamisiro_yuuki いろんな人がさわるし、ファインダーをのぞくことで眼の粘膜からの感染も懸念されるから仕方ないことかなと💦
月末に各社のいろんな新製品情報が一気に出るの楽しみにしてたのだけどねー。
今年は行きたかったのに残念
こういうイベントも一度くらい行ってみたいものだ
残念だけど仕方ない
今後、他のイベントがどうするか気になる
え、あら。
まぁ、そうなりますか。
どの道行かないつもりでいましたが。危険なので(私の財布とか預金残高にとって)。
マジか!休みとれたので平日行こうと思ってたのに・・・
CP+が中止‼️ショック‼️泣く‼️
でも確かに2週間後それどころじゃなくなってる可能性もあるよね…
日本国内で死者が出るかを判断材料にしていたのかなあ。:
仕方ないけれど、納得出来る理由。商品としての特性は、ねぇ。

引用「“手にとる”、“ファインダーを覗く”といったカメラの商品としての特性」
ええっ!? CP+が中止なのか。理由を読めばわかるが、毎年の恒例行事だっただけに驚きだ。各社は新製品発表はどうするのだろう。
@akinosora0726 デジカメWatchに会見の記事がありました
残念だけど賢明な判断だと思います
無念だけど、仕方ないよね。
また来年。楽しみにしてます。
ファインダーからの感染リスクは言われてみれば確かに。普段もインフルエンザのリスクがありますね、この時期だと。
>“手にとる”、“ファインダーを覗く”という特性のため
まぁしゃーないわな。。。
確かにファインダーを覗くときに顔を押しつけるからな... ハンズオンは全て中止、ってわけにはいかないか? :
賢明な判断ですな〜
スペインでは、MWCも中止になったしね
今年は @mannin さんと
@snowsun1999 さんの
CP+ ツイートが読めないなんて、悲しすぎます…
“手にとる”、“ファインダーを覗く”商品のため 延期の予定もなし
「ハンズオンで製品に触れることが前提となるイベントであることをふまえ、感染の拡大を防ぐことが困難」…モーターサイクルショーなんかもヤバいんじゃないか。
カメラと写真映像のイベントであるCP+2020、今年は開催中止かぁ
しょうがないよねー。賢明な判断だと思います。
以上
 

いま話題のニュース

PR