TOP > IT・テクノロジー > ニコン、「Z 50」の仕様表記を修正 - デジカメ Watch

ニコン、「Z 50」の仕様表記を修正 - デジカメ Watch

41コメント 登録日時:2019-12-26 16:07 | デジカメ Watchキャッシュ

株式会社ニコンイメージングジャパンは12月25日、ミラーレスカメラ「Z 50」の仕様に関する記載に「一部誤記があることが判明いたしました」として修正内容を発表した。...

ツイッターのコメント(41)

コレって「誤記」でゆるされる範囲なんですかね〜。耐候性に関する記述も変わっているし,大丈夫かNik○nと思ってしまうレベル…。
言い方の問題?
日本語って難しいですね…
開発とマーケティングの連携が取れてない典型。恐らく公式仕様を見た開発から誇張し過ぎと指摘があったのでしょう。開発した人はリリース文の校正なんてしないからね。
これは良くない。 >
イヤフォンやらスマホはIPXに準拠してるしそれらにならってはどうか?
これはもっと早くに訂正して欲しかった。>
カメラの耐候性って”誤記”で済ませられるのか・・・。
なんじゃそりゃ
これ、フィールドカメラとして使う人には重要な部分だと思う。
やっちまったなぁ…。
どういうことなのよ?
正誤ってレベルじゃなく入れ替わってるが、なんなんだ?
これは、誤記なのか?🤔
コレは修正というより
誤りでは。。。
カメラは信頼第一なのに残念
防塵防滴謳っておいて発売後に修正はズルいw
でもまあプラマウントキットレンズとのクオリティのギャップ感はこれだったのかぁと納得
誤記?これは誤記とはまたちょっと違うような気がする…
防塵防滴についてはどこかで聞いたような話だし、全体的に別の製品の記述をコピペしたような感じだな。で、インターバルタイマーは結局出来ないの? :
これは酷いな(;´Д`)
10月には間違いわかってたみたいだし、なんで放置してたんだろ
えっナニこの校正の出来なさというか、優良誤認だろ?
この後出しは、α55の3分動画に匹敵するまずさかと・・・
酷すぎる…
修正前の仕様を見て買った人はどうなるのさ。詐欺と言われても仕方ないよニコンさんよ。

Z50気になってただけに残念。
ニコンちゃん……
>防塵・防滴に配慮した設計
αみたいな表現だな…。
僕はZ50を使ってないから何も言えないけど防塵防滴の基準をより明確にした方が良い気がしますね。

オリンパスが"突出しすぎてる"ってのもありますが、基本的には防塵防滴とは言え濡れないに越したことはないですね。水濡れで故障の場合はどういう保証基準になるんだろう。
"高い防塵・防滴性能"→"防塵・防滴に配慮した設計" 逆ならともかくなあ。ニコンどうしちゃったんですかね。
これはファンを大きく裏切る内容😫😫
修正前は、Z70の表記だったりしてw
カタログ見ないで買って、防塵防滴は期待しないと思ってたら考慮はしてたんだ。記載基準がメーカ基準で謎だけど、カタログは最初に校正しないとクレーマーが早速うれしそうにわいて出てるなあ。
»  こんなんだから売れなくなったんじゃないの? マーケティングと技術(と営業も)のコミュニケーションに問題
あらら。
やっぱりZ50は絶対に買ったらいけないタイプの駄作かも。

これ、海外基準で考えたら、「防塵・防滴」の文言は入れられないわけだし。

デジタルカメラグランプリといい、業界がこのカメラを前面に推す意味がわからない。

元ニコンユーザーとしても残念だ。
珍しいなこんな記事。
ニコンさんおつかれかい?
(昨日FM10リペアしてお金落としてきたが…)
販売開始後の”下方修正”は残念至極>
防塵・防滴に配慮した設計
厳密な社内検査の結果だろうけど発売後にこれはあかんわ
目指した仕様を満たせなかったにしても、最初からオーバー目に表記するつもりだったにしても、胡散臭いという印象は拭えない。。
んん~~~~~~~
ん??
ん~~~~~~~
かなり機能低下してるように思うのだがどうか?
以上

記事本文: ニコン、「Z 50」の仕様表記を修正 - デジカメ Watch

いま話題の記事