TOP > IT・テクノロジー > ソニー、約6,100万画素のフルサイズミラーレス「α7R IV」9月に国内発売 - デジカメ Watch

ソニー、約6,100万画素のフルサイズミラーレス「α7R IV」9月に国内発売 - デジカメ Watch

ソニーは、ミラーレスカメラ「α7R IV」(ILCE-7RM4)を9月6日に国内発売する。価格はオープン。店頭予想価格は税別40万円前後。海外で先行発表されていた製品について、国内での発売予定が明らかになった。...

ツイッターのコメント(58)

あほみたいに高いけれど、この高画素の暴力は一度使ってみたいもんですなぁ('ω')
カタログ記載の様々なスペックに目がくらむ / “ Watch”
うーん、どうしようかなぁ…
Canonちゃん5D4、1DX2の先はいつ出るんですか?
今更ながら話しのネタにしますが、これのためにお金貯めないと・・・
一応、超ゆるくやってますがカメコも趣味なんで。
あ、フォトマスター1級ももっていますw
これはす・ご・い...
6100万画素で10コマ/秒とは
機能をみれば40万でも安いくらい。ただ動画音声記録がステレオじゃないのはなんで?▼
これはすごいー
なんかよく分からんが一眼レフカメラってずけぇな(うちはスマホで十分やが)
思ってたより安いな
ILCE-7RM4 9月6日 悩むけど本体触ってからだなー9みたいに無線転送できるなら買ってもいいかも それか即7R3売って9買うか。
- 世界初のフルサイズ6100万画素センサー
- ダイナミックレンジは15EV
- 5.5段分の効果の5軸ボディ内手ブレ補正

だそーデス
いらね〜
α7Ⅳは筐体の改善箇所が巷で言われてた各所に及んでてα7IIIよりも操作性上がってそう。
・SDカードスロット1が上部に移動
・グリップがより深く
この辺りの改善が地味に嬉しいけど、Rのスペックはアマチュアだと持て余しそう。しかしいいカメラだ。
@mambirds なるほどーじゃSonyのこれ買って感想聞かせてー。

なお、お値段。
IV、たぶん30万くらいって答えた気がするけど40万だった : ソニー、約6,100万画素のフルサイズミラーレス「α7R IV」9月に国内発売 - デジカメ Watch
@katakonbu こんばんわ。
ロック機構の件、私も気になってまして。デジカメwatchにロック/ロック解除の記載がありました。
「露出補正ダイヤルにロック機構(モードダイヤルと異なり、押すごとにロック/ロック解除となる仕組み)が備わっていたり」
自分が欲しいからソニーのミラーレスをツイートします。
α7S IIIより先なのか。
しかし解像できるレンズが無さそう…。
またヤバそうなものを・・・

でも珍しく手元のX-T30にさしたる不満がないので、とゆーか本当にJPEG撮って出しが綺麗なので面倒くさがりな自分にはとても良い感じだから余裕で静観ww
正直ものすごく欲しい。
>>
これは期待!

「また、低照度下や絞り込んでの撮影を行う際には、「フォーカス優先」モードを選択することで、周囲の明るさに応じてAF-Cモードで開放測距を行うようになるという。」
ピクセルシフトで2億ほにゃほにゃ画素実現ってなんじゃ、ごろごろバターチキンカレーに例えてくれ
この画素数を使いこなそうと思ったら周辺機材にいったいいくらつぎ込まないといけないんだ…
IVで地味に凄いのはレリーズ耐久が50万回とのこと、これはカタログ値とはいえキヤノンやニコンのフラグシップ一眼レフを上回る。
61Mピクセルのカメラが40万円で買える時代。。。凄いことになったもんだ。グリップもα7III以降の深くて持ちやすい感じで良さげ。
ニコンが6000万画素のZ 8(仮称)を発売したら、果たして自分は購入するのだろうか?
半導体屋、すなわちセンサー屋の面目躍如。自社でセンサー製造を持ってないところはジリジリ辛くなっていくんじゃないかな。 >
そうですか〜、40万円ですか〜。
俺無理だわ。
この調子だと、来年あたり億万画素超えかも、、、
LUMIX S1かおーかなー! って思ってる層には直撃だね。スポーツ用に巨大白大砲とセットでほしいわね!
250万ぐらいか(´・ω・`)
噂の新製品はこれでしたか!
うーむ、高くて買えなひ😰その前に腕もかなり足りなひ💦
3買った直後に発表ですか (´ω`
α7RⅣ出るの早いな〜
でも今の環境だと6000万画素はいらないかな…
RⅢが中古で値下がりしたらそっちは欲しいかな?
6100万画素、税別40万円前後か・・・🤔
とうとう新型が出たか良いなあ画素数スゲーな。
なんかやべーの発表された・・・( ̄ー ̄)
α7RⅣ細かい所でユーザの声を反映してますね
・メモリースティック廃止
・ジョイスティック形状変更
・カードスロット番号の上下修正
・グリップを縦方向に伸ばして小指余り解消
・AF-ONボタンを大型化&若干右に移設して親指AFを容易に
パソコンがたえれなくなってきそう。
IVが発表になりましたが、今回から露出した後ダイアルの隣に露出補正ダイアルが並んでいるのはとても無駄な配置に思えます。α7シリーズみたいなカメラは撮影の効率を追求するべきで、もういい加減に露出補正ダイアルなんて味の要素はやめればいいのに。
メモリー積層センサー以外の考えられるスペックをほぼ積んでるんじゃないか!?
それにしてもソニーのミラーレス一眼も随分種類が増えた感じですね!/
意外と早っ
あと、実売ベースだと北米とあまり価格差がない...。
17日に出るって噂だったのはRの最新機種だったのか。
【 IV」9月に国内発売】

「今回からSDカード専用となり、メモリースティックは非対応」ってマジか!
ついにソニー陥落の日が。あの死んでも独自規格を止めないだろうという定評のソニーが。こらえらいことですよ。
SONY α7シリーズがついにスチル撮影を変えるか
「今回からSDカード専用となり、メモリースティックは非対応」
・・・ついにSONYが諦めた瞬間を見た。
9月6日で40万

RⅢ手放す人、安く譲って下さい😜
うちのフォロワーさん、無駄に画素数が多いと怒りそうwww
2億4080万画素とか意味わからなすぎて草
あー、ついに645Zの画素数を超えてしまった。
αシリーズは絞って測距してたのか。
CFexpress TypeB対応をやっぱりしてこなかったSONYはやっぱり信用ならねぇ
操作部をリファイン 暗所で開放測距も可能に
露出補正ダイヤルにロック機構(モードダイヤルと異なり、押すごとにロック/ロック解除となる仕組み)が備わっていたりと変更が見られる。

モードダイヤルは…?
40万www 半年位でα9R出るし、その時は30万になって、3年後はキャッシュバック20万になってると予測。7R2 & α6300の悲劇を忘れるな…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR