TOP > IT・テクノロジー > ソニー「α9」「α7R III」「α7 III」の大型アップデートが予告 - デジカメ Watch

ソニー「α9」「α7R III」「α7 III」の大型アップデートが予告 - デジカメ Watch

ソニーは1月16日、ミラーレスカメラ「α9」「α7R III」「α7 III」のソフトウェアアップデートを予告した。予定時期は3月~夏ごろ。進化した瞳AFなどが使えるようになる。...

ツイッターのコメント(56)

一応、その関係の部分はファームアップデートでα9やα7Ⅲシリーズには後々提供されるみたいだけどね。
ほぉ〜、随分大盤振る舞いなアップデート🤔
ソフトウェアアップデートでインターバル撮影実装かあ。将来的に被写界深度合成実装も夢じゃないってこと?
(その前にフルサイズ50mmマクロレンズを刷新して欲しいんだけど)
アプリ欲しい…
シャッターボタン半押しで瞳AF作動は地味に嬉しい!動物瞳AFもどのぐらい識別してくれるのか気になる。
昨日メモるの忘れてたφ(..)
RIIは動物瞳AFこないか……そうか……|
α9鬼強化で瞳指定はこれまたα9だけみたいだけど、α7Ⅲとα7RⅢもこれは嬉しいアップデート予告。

あとはひっそりと瞳AF精度アップとかしてれてるといいなぁ
つ、つ、遂に…!!
動物瞳AF (オートフォーカス)の実装が!!!!
まさかアップデートで対応できるとは…有り難い。
まだ詳細は不明だけど、どうか文鳥にも対応してて欲しい!!
@fox_flanker 将来的には切り替え式で搭載する様ですね。
@ma31516 カスタムボタンに割り当てて出来るって書いてありません?
ソニー、「α9」「α7R III」の大型アップデートを予告。内容の詳細と時期は元記事で。「リアルタイムトラッキング」と「進化した瞳AF」はα6400搭載のもの。カメラ内インターバル撮影は天体用に朗報。その他細かい拡張が多数。
デジカメWatchよりピックアップ。
むむ、α7IIIに動物瞳AFくるのか
α9のアプデ内容が凄い。どんどんアプデで機能増えるのはカメラというよりもPCみたいだ。
ソニーのフルサイズミラーレスの大型アップデートは実に羨ましい。テクノロジーの進化で撮影者に新たな可能性をもたらそうという姿勢はとても共感出来る。その観点ではキヤノンやニコンはゼロとは言わないが努力が足りない、リーディングカンパニーの意地を見せて欲しい。
盛りだくさんだけど、α7 IIIにはリアルタイムトラッキングはこないのか。。。
α7R IIもお願いします。。
キターッ‼︎
動物の瞳AFめっちゃ楽しみー(≧∇≦)
α9の「操作性」にフリッカーレスが含まれますように…!
俺がα買おうかなーとか言ったそばからこの告知よ。
呼ばれてる…SONYに呼ばれてる…💀
楽しみですねー。5Dmk4の時、機能追加アップデートなんて無かったし…
動物瞳AF!Timelapseに加工できるインターバル撮影!これは神アプデの予感 |
本体のアップデートで瞳オートフォーカスが動物にも対応とか嬉しすぎてハゲそう。
左、右どちらかの瞳を指定できるのありがたい
あー!!!
ついにワンコ、ニャンコ瞳AFがくるー!!!!
うちのワンコの可愛い表情を全部撮れるね!
動物瞳AF対応とか!SONY信者になって良かった🙄
素晴らしい、特にα9が素晴らしくて泣いた
このアップデートはマジですげえ。ただでさえミラーレスのAFはソニーが一歩進んでたのに、ここで突き放しにきたな。てかα9はハード変えてないのにコントラストAFのポイント増えるってどゆこと。/
α7IIIのファームアップデートで動物瞳AFが搭載されるそうな。正直うちは犬しか撮ってないから超期待。
おお、これは期待大😊。シャッター半押しに瞳AFとか瞳左右選択とかは今すぐにでもお願いしたい(笑)。ちなみにメニューのヘルプ機能は現状でも出来るけどね。
寝込んでいる間に、遂に「動物瞳AF」対応が発表されていた。これでペット撮影時の鼻ピン問題解消なるか?!
動物瞳AFくる!
ニャンコやワンちゃんの瞳にビシバシとピントが合うのかぁ。すげぇな。AIとか、そんなんなん?
いやぁ凄い時代になった。
ぼくのα7IIIにもネッコ瞳AFが実装されるんですか!?やったー!!
動物瞳AFをアップデートでどうにかできるとは思わなかったがいざ使うかどうかとなると…
Aマウントのα77IIを使ってた頃はアプデが1度しかなかったような。Eマウントはやる気が感じられる。→
ついに発表来ちゃったね
動物AF
あとα9のアップデートがもはや別機種並みにすごい笑
これでマシュの撮影捗るかな
動物や小鳥の瞳にロックオン!なんて無理でしょう?なんて思いたいですけど(;´・ω・)すごくAF食らいつくんでしょう~ね~(・∀・)ニヤニヤ
お、ついに例の動物瞳AFが。アップデートくるの楽しみ。
進化した瞳AF、新たな被写体追尾モードなど 操作カスタマイズ性も… - デジカメ Watch
こ、これは!?

データ書き込み中の操作性の向上(α9)
連写後にメモリーカードへデータを書き込んでいる最中でも、Fnメニューやメニュー画面での設定変更が可能になった。α7R III/α7 III同等へのアップデート。
α99IIはさすがに対応しないか。まあEマウントαもIIの世代が無いから致し方ないか。
「進化した瞳AF(動物瞳AF)」

これほんとにキャラクタ瞳AF出来るんじゃないの?やらないの?
えっ、リアルタイムトラッキングってα9だけなの!?あと、マイダイヤルってなにそれ!!
ちょ、α9買うわwww
動画のプロテクトもワンボタンでできるようになるのはもう少し先かね。でも、無いと思ってた機能向上(後継機への追いつき)があるのは嬉しい♪
動物瞳AF!!噂だけは以前から流れていましたが、アップデートで実装されるとのこと。
これはアガる!!
動物瞳AF対応とかペット撮りなどに威力を発揮しそう
本当に凄い内容だ!
ファームウェアアップデートでSONY α9Ⅱ になる♡
おー機能UP&追加…こういうアップデードがあるとカメラ買い易いよね~ニコンちゃんの予定はあるけど…いつだろう…?
進化した瞳AF、新たな被写体追尾モードなど 操作カスタマイズ性も向上
α7IIは含まれないか…
ついに来ますわ。でも4月はちょっと先なんだけど・・・。
RX1RM2もファームアップデートおねがいしやす
以上
 

いま話題のニュース

PR