TOP > IT・テクノロジー > デジカメ Watch > ソニー、「α7R...

ソニー、「α7R III」「α7 III」のソフトウェアアップデートを予告 - デジカメ Watch

37コメント 登録日時:2018-12-07 14:34 | デジカメ Watchキャッシュ

ソニーは12月7日、レンズ交換式デジタルカメラ「α7R III」「α7 III」のソフトウェアアップデートを告知した。12月中旬での提供が予定されている。...

Twitterのコメント(37)

ふーん。オートレビューが悪さしてるのか。
買ってすぐにOFFにする機能の一つやわ。しかし、肝心のフォーマットはどうも騒ぎたい連中で騒いだだけみたいだな(笑)
やっときたか〜(汗)
ソニー使いの皆さんも、ファームウェアアップデートで良い新年迎えて欲しいなぁ。。。と、ニコン使いの渡しの感想(*´艸`*)www
いつぞやの「データが消えた!」的な騒ぎの対策か・・・?
完璧に治してくださいね
「アップデートの予告」ってなかなか無くない?カードの件の火消しって感じ?って思ってしらべたら結構あった。 /
これ、例の問題対策済みなのかなぁ?
こうして告知してもタイトルしか読まずに「例のデータが消える不具合の対策か」と思う人がかなりいる。ユーザーや予備軍じゃなければそう思うよね…これぞ風評被害 /
@dc_watch

結局「勝手にフォーマットされる」ってのはなんだったんだろ?

カードがうまく読み込めない時にでる「フォーマットしてください」でせやなってフォーマット押しちゃった感じ?
あれ?
画像ファイルが壊れたって不具合報告も上がってなかった?
公式が「ファイルは壊れない」って言ってるけど。
これで問題がなんとかなるといいなぁ。
最近、話題の問題が対策された?…という風には見えないか(●゚д゚●)
ガセとか純正じゃないSDが悪いとか使い方が悪いとか色々言われてたけど、結局カメラの問題やったんや →
SDメモリ側の問題だとか言ってたけ結局カメラ側で対処できるんやなぁ
a7でカードがバグるってマジだったのかw
最近はどのメーカーもやらかし度がひどくないか??
一連の不具合の件に対する対策ソフトが出る、という理解でいいのかな?ニコン時々キヤノンのユーザーには「管理ファイル」が謎ですが。
リコール祭りにはならずに済みそうですね
これで安心して使えるようになってくれればと。
話題の問題に対応できたのかな?
素早く対応したのかと思ったが、関係ない問題なのかな?
ソニー、最近話題の「データ書き込みの際の問題」に関連したアップデートを予告。問題の詳細は把握できていないが、問題が改修されることを望みたい。編集部で使用中のα7Sでは「管理ファイルを修復しますか?」との表示はしばしばある(つづく
デジカメInfoよりピックアップ。
SDカード書き込み時に動作停止する問題を対策 - デジカメ Watch
ようやくSONY公式から発表。プロユーザーさんにはホッとする情報かなあ。
やはりバグだったw
予想以上に対応が早かった印象。
GJ、SONY。アプデ待ってます☺️
ソニーが動きましたね。
なにはともあれ、公式に対応したのは良いことかと。
データが消えてしまった方は、修復手順に何らかの違いがあるのかな?不具合無くなるといいですね
いつかはフルサイズ…いつになるんだろう…レンズも買い替えだなあ、手持ちのはAPS-Cしか無い
なるほど。見事にすべての条件から外れてるのでうちでは発生しないわけだ。

RAWでまだ撮ってない。オートレビューしない。Sandiskの例のロットのカードは使ってない。
ソニーのα7III系の不具合、ソニーがアップデート予告したみたいで…
ダイスケさんとこのαもこの問題で解決すればいいけど。
でもI/Oでフリーズするって、カメラの場合リコールに相当する問題じゃない?(汗)
今までこの不具合が潜んでたってことでしょ?
例の不具合、やっぱりバグだったのか。これで治れば良いんだが
これでひと安心かな?うちのは全く不具合ないけど。|
案の定、書き込みトラブルだったか(;^ω^) / (1 user)
SDカード書き込み時に動作停止する問題を対策
以上

記事本文: ソニー、「α7R III」「α7 III」のソフトウェアアップデートを予告 - デジカメ Watch

関連記事