TOP > IT・テクノロジー > プロに聞くカメラ清掃テクニック - デジカメ Watch

プロに聞くカメラ清掃テクニック - デジカメ Watch

13コメント 登録日時:2019-12-30 12:02 | デジカメ Watchキャッシュ

オリンパスが先ごろ開催したイベント「OLYMPUS Photo Festa 2019」で、カメラのメンテナンス講座が好評を博していた。全国5会場とも同講座はほぼ満員という盛況ぶりとのこと。...

ツイッターのコメント(13)

こういうの読んでると、オフシーズンなんだとしみじみ思う。因みに、点検整備に出したMy Nikonは、ボディのマウント交換を勧められた(笑)
もっと早くこの記事見つけてればよかった
-
ここまでちゃんとやったことは無いな。反省の気持ち。
ふむ!これは、一デジをもってる初心者には参考になるな🤔
分かりやすい読みやすい!

汚くなったなと感じる前に毎回これると良い。
昔のCAPAでニコンさんに取材した記事があって、以来それに準じてやってたけど、まあ大差はないよな☺️ 夏場は硬く絞ったタオルで拭いたりもする。汗と脂と日焼け止めで汚れまくるし。オリンパス機だからって水洗いはしない^^; どっかにそんな動画あったな。
勉強になります。
ボディ外装からレンズまで シルボン紙の巻き方を動画でレクチャー 参考文献として。
今年の(センサーの)汚れ、今年のうちに。良記事です。
おお、ここまでやればセンサー以外はきっちり綺麗になりそうだ。
えっ? 後玉も拭くの?:
ボディ外装からレンズまで シルボン紙の巻き方を動画でレクチャー
以上

記事本文: プロに聞くカメラ清掃テクニック - デジカメ Watch

いま話題の記事