薹(とう)が立ったフキノトウを食べてみる :: デイリーポータルZ

ツイッターのコメント(27)

成長したふきのとうも食えるんだー
ってか更に成長したらフキになるの!?以前調べたら違うものって出てきたんだけど間違いだったんかなぁ
へー。美味しいんだ。
これは意外。
やっぱまずかった!みたいなオチだと思ったんだけどな。
とか書いてたら、食べられるらしい。けっこうおいしいとか。
フキになる前も不味くはないんだけど、頭と茎を別けるのに包丁使うのが手間なんだよ。採ってきてサッと食べるのがいいんだよ。苦いけど。
多分コレは山菜好きの人にとっては「盲点」だったかも?!
えー美味しいんだ?採ってこようかな〜
庭に蕗を植えようかなあ。
最初は「さすがデイリーポータルなテーマ設定だ」とおもったが、途中から料理が上手すぎて「なんだ本当にデイリーポータルか?」に変わった
これはよい知見。
フキノトウが採れるシーズンは短いので、うっかり摘みそこなうことも多いが、これくらい育ってもおいしいことがわかった」
今日公開した記事です。見てね。
夫に面白いと勧められて読んでみたら、本当に面白かった。それに非常にためになった。フキに雄株雌株があるなんて知らなかったよ。
そして読んだらまんまとフキノトウが食べたくなったw
香りについてのコメントが全くないのが不思議。フキノトウの価値の半分は香りなのに。
へぇ~これは知らなかった!
毎年実家の庭に生えるので天麩羅にしようと待ち構えているうちに花が咲いちゃうパターン。おいしいのか~
紫のあのフキとフキノトウが同じものだったということを知らなくてやや衝撃。
そんなにおいしいならスーパーの総菜とかで出してほしいな。
あれを食べるとか考えたことなかった。食えるのか。そして美味いのか。
子どもの頃、「ふき」が嫌いだった(庭で栽培?してたのでよく食卓にのぼった)のに、こないだ店でふきが出てきておいしいな〜と思ったので年をとったな〜
天ぷら食べたい(直球)
伸びてもうたフキも美味しくできるのか。今から取りに行っても間に合うかな……  :: デイリーポータルZ
知らなかった!
敬遠して捨ててしまったこともあった。
もったいないことをしたなあ……😢
こういう記事、楽しいな。おいしそう。

:: デイリーポータルZ
玉置標本さんの記事、やっぱり今回も面白くてめちゃくちゃおいしそうなのだった。フキノトウ味噌チーズバゲット、すげえ食べてみたい。

【薹(とう)が立ったフキノトウを食べてみる】
以上
 
PR
PR