ゼロから韓国語を1年勉強しました :: デイリーポータルZ

こんなに図形にしか見えない言語が『韓国語』読めるようになるのか?1年勉強してみたら言語を作った人の苦悩やアイデアが見えて...

ツイッターのコメント(23)

ほぼ発音の話だけど,語順とか動詞の形態論的なところもあると嬉しいかも/
面白かった。ハングル文字、後発なだけに?よく考えられてるのね。
あとで読む。( ..)φメモメモ
「ウヨンウという文字の「ヨン」という部分が韓国語では一文字で表現できるのだ」
これが分かれば「韓国語の文字はまず、箱があって」確かに読み方は日本語よりも簡単だな。漢字、ひらがな、カタカナが混ざって記述されてる日本語はマジ最初のハードルが高いw。>
街にあふれる文字が読めるようになるの,大学時代のフランス語で同じ体験したからめっちゃわかる!
母音と子音の構造の話からしておもしろ〜〜〜!!

そしてこのくらいのスタンスで学習するの、ありありなのでは……!

“個人的には今後、韓国語ペラペラになりたいという願望はない。ということでこのあたりで韓国語の勉強は終了することにした”
そういえばDuolingoのアラビア語コース(英語話者向けしかありません)の文字練習モードはとても良いのでやると良さそう。韓国語コースも文字練習ありますね
わいももう少しで1年だけど発音の聞き分けがどうしてもできないやつがある「オ」と「ウ」のバリエーションが多すぎ
おおー。線の集合から意味を持つ文字に変わると見るのが楽しくなるんだよねえ。発音は独学では難しい…
実際最初の発音と簡単な文法を覚えて「完全に理解した」あたりが一番楽しいよね。ドイツ語とポーランド語がマジでそれ。
「全言語「ちょっとだけ」やりたい」ってすごい分かる~😆
欧州の人が割と容易に英語をマスターするのと同じ構造(言語構造が似てるから)で日本人からすると韓国語は学びやすそうなイメージ< :: デイリーポータルZ
モンゴル語習ってたとき似たように感じたな
モンゴル語はキリル文字使って語順は日本語とだいたい一緒なんで旅行基礎会話くらいなら半年も通えば行けた(モンゴル行ってわりと伝わった)

そして使ってないのでわりと忘れた。今はキリル半端に読める程度
> 全言語「ちょっとだけ」やりたい
わかりすぎる。そもそもペラペラになるまでのモチベーションがある言語が少ないので、ちょこっとやって知識欲が満たされて満足する。みたいな楽しみ方もあっていいと思っている。
「ちゃ、ちゃ!!!、ちゃ…」にふふっとなってしまったけど、すげーわかる。そして私もわからない。
趣味としての語学っていいですよね。学びたいときに学び、やめたいときにやめる
こういう、こういう言語の成り立ちと基礎部分だけ全言語学びたい………!!!!!!!!
記事書きました〜!語学ちょっとやると楽しいよ です

デイリーポータルZ:ヘッドライン


最後の「全言語『ちょっとだけ』やりたい」に深く同意するなど。なんか触りだけさらっと知りたい、みたいな怠惰と知識欲の狭間にいる。
宮ンゴ向け
母音と子音に分かれているのは電車内の表記とかで見てて多分そうなんだろうなとは思ってた
公開しました : (與座ひかる)
以上
 
PR
PR