もっと気軽にそばがきを食べよう :: デイリーポータルZ

そばがきを広める活動をしているライター石井さんから「本物のそばがきをお見せします」と招待してくれた。作り方ととんでもなく...

ツイッターのコメント(26)

そばがき、そういえば食べたことがない!これはそば粉買って作ってみたくなる記事。>
おもしろかった。俺にも作れるかも。
備忘録として。すんごい役立ちそう。というか食いたい。すぐに。
手軽に作るそばがき
食べてみたいなあ。
そばがきというと、松谷みよ子さんの『死の国からのバトン』。
うちのばあちゃんが 湯呑に熱湯入れて、かき回して蕎麦がき作ってたな
そばがき、おいしいのに食べる機会は少ないね。 /
こんな時間に読むのではなかった。
自宅でそばがき作る発想なかったな。今度やってみよう。
こんなに可能性のある料理だったのか:
店で食うとどうしても高く感じるので自分で作ってみようかな。
「こびりつかない鍋」うちにあったかな? >
すっごく食べてみたくなった…🤤
そばがきってこんなに手軽なんだ…スーパーにそば粉売ってるかな…今度探してみよう
食べたくなった
最近、そばがきがメニューに有る蕎麦屋が少ないような。
そばがきの作り方を教わってきました。簡単にできるのがおもしろかったし、おいしかったよ。あと、なぜかそばの話になると恥ずかしがって主張しないそば屋の石井さんも見どころだよ。
米やパンと並んぶ主食になってもおかしくないポテンシャルを持っている食材でした。そばがき。

しょっぱい系でも甘い系でもOK。
1日の締め括りとして読むのに、本当に最高な記事だった。 石井さんがしばらく心の支えになりそうな気がする。
おいしそうに食べる係として呼んでいただきました。お腹にも体にもよさそうだし、つくるのも簡単だったので、そばがきもっと広がれ〜!あと蕎麦茶アイス美味すぎ〜!
そばがき大好き!!
アレンジも楽しそうだけど、やっぱり普通に食べるのが一番おいしいと思う私。
「どのタイミングで食べるものなのかよくわからない」、まさにそれです! かといって着席するなり「そばがき」というのもな…。酒のつまみに食べる人はいるはずなので、その声を聞いてみたい。
そばがき…作ってみたい
絶対楽しいしうまいじゃんこんなのーーー!!!
これだけモッチャモッチャしてたい。
そばがき、子どもの頃からずっと実体が謎で、時々調べてもピンと来なかったりしたけど、やっと理解した気がする。やらねば。問題は家の鍋・フライパンはこびりつきそうということ…
そば粉が高いんだよな~と思ったら全然安いし、また別の世界線からきたかもしれん
片手袋研究家の人が近所の蕎麦屋のご店主だと今気づいた
以上
 
PR
PR