あれから8年。再開発の前後を見くらべる。湊、日本橋、千駄ヶ谷 :: デイリーポータルZ

ツイッターのコメント(16)

大規模再開発が行われた町のビフォー・アフター。
変わったものと変わらないものが分かりやすい。
次はどこかな…。古い街並みが残っている場所、段々と減ってきたからね…
再開発で複数の街区が一体化して(道路も廃道となり)でかくなると、よりわからなくなりますね。/
サイボウズ東京オフィス周辺も載ってたけど、こんなに違ったんだ。そして今八重洲周辺も再開発してるし、どんどん景色が変わるんだろうな→
再開発の前後で同じ場所を見くらべるという記事をかきました。風景が変わりすぎてもとの場所を探すのが大変でした。
湊、こんなんだったのか。今も少し下町風ではある。-
千駄ヶ谷 霞ヶ丘アパートの当時のようすの雰囲気が好き > -
映画「空気人形」にも使われた中央区湊。再開発前の風景が本当に大好きでした。懐かしくも哀しい。
再開発された地域を歩いて、ほんのわずか名残を見つけるとなんか切ない……のは私が老いたからだな
こういうの好き。8年でこんなに変わるのか
仕事の関係もあってすごく興味深い。個人的には開発前の雑多な雰囲気派。霞ヶ丘はかつて仕事先が近くにあり、そこ終了と前後してフェンスに囲まれ、そして更地…まだ終わってないんかい!と。
貴重な過去写真の数々。
これは永久保存版ですわ。
いわゆる都市の「再開発」ってやつは、街並みがきれいになるのは良いけど、何か大切なものを壊してしまうのではないだろうか?まあ誰もが言いそうなコメントで申し訳ない。
けどやらないと経済が回らない
見てる:
公開しました : (三土たつお)
以上
 
PR
PR