広島県呉のメロンパンはラグビーボール型 :: デイリーポータルZ

広島の呉のメロンパンはラグビーボール型で細長い。しかもクリームや白あんがはいっているという。丸いメロンパンはサンライスとよばれていた。 (ネッシーあやこ)

ツイッターのコメント(35)

@WebMoney_INFO 1位クリームパン
2位白あんパン
3位カレーパン
4位メロンパン
5位めんたいフランス

メロンパンはナナセさん食べたことないだろうなぁ😁
メロンパンがこんな形になったのはマクワウリをモデルにしたからだとか。昔はメロンといえばマクワウリのことだったってたまに年寄りから聞きますもんね。
イノシシの子どもがウリ坊といわれるのも、マクワウリに似てるからだそうです。
これに関してはコープこうべも元祖っぽい主張してるがどうなってるんだか……
おもしろ〜い!
これを確認し忘れた。
また、広島行かないと行けないやんけ。
広島は何故いちいち普通から乖離しているのか……?
呉には一度しか行ってないから現物見てはいないけども
神戸のメロンパンはコープで買ってほしいねー。市場もいいですけどね。 / id:kaanjun 阪急で新開地へ(写真はこれ)→神鉄で湊川駅へ、のルートと思われるのでセーフ! / “ :: デイリーポータルZ”
そして神戸のアレは「サンライズ」「サンライス」どっちでも良かったという更なる衝撃 /
ネッシーさんの人柄がにじみ出ていていいね

この記事を五木寛之さんに読ませたい
「少くともメロンパンに関してなら、誰にも負けない知識と情熱を持っていると自負していた」(深夜草紙Part4より)

:: デイリーポータルZ
 
PR
PR