TOP > ネタ・話題 > ジンジャーエールがあるならば、ミョウガエールやネギエールがあってもいいじゃないか :: デイリーポータルZ

ジンジャーエールがあるならば、ミョウガエールやネギエールがあってもいいじゃないか :: デイリーポータルZ

ジンジャーエール。なぜ生姜でなければならないのだろう。スパイシーな薬味であれば他にも選択肢があるはずだ。試行錯誤の末、ついにおいしいレシピが完成した。 (JUNERAY)

ツイッターのコメント(120)

この、しゃらくさい感じがクセになる、まるでネギエールのように。
シロップを瓶に詰めてメーカーズフェアで売ってほしい。
なにこれなにこれ!
いいなー
大葉エールと梅肉エールはめっちゃ美味しそう。ネギエールはすごく工夫してて美味しいものになったらしいが、味が全く想像できん
ジューンレイさんはbioが「日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの花屋。花を売った金で酒を買っている。」と最高なんですけど
>「飲めないものができて捨てちゃうオチじゃない…?」と心配していた方も安心してほしい。筆者は絶対に食べ物を無駄にしない。
という最高さ
今年の夏中にこれやりたい
これやりたいんだよな、新キッチンになったら…
・ジンジャーエールに対抗し、ほかの薬味でも飲み物を作った
・ミョウガは美味しいがそうめんが食べたくなる味。大葉もさわやか
・ネギは蒸留器を使うことで今回一番の完成度に
デイリーポータル見てたらこんな記事を見つけた。ネタ系と思いきやちゃんとおいしそうなところがすごい!
これらがイケるならイタドリエールもなんだかイケそうな気がする
この記事を参考にミョウガエール作ってみた。計量が適当だったせいか、ちょっと八角が強すぎたな…
八角(アニス)の単位は星だということを初めて知りました
こうやって作るのか。美味しそう
こちらの記事を参考にしました。
昨日は雨で寒くてずっと移動して12時間労働してたら夜になんとなく悪寒の兆候があったので、たまたま前日に作った梅肉エール
の元に蜂蜜入れてお湯で割ったやつを大量に飲んで寝たら今めっちゃ元気。なんなら5時に目覚めた。そこはもっと寝てたかったけど。
おしゃれでいいな、俺も作りたい
読んでみたら全部試してみたくなった…。想像できる。絶対美味しい。

ネギエール、埼玉県深谷市は↓このレシピ参考にしたら良いのに
良い。試してみたい。
「蒸留」なんて、ちょっとハードル高めなネギエールを作って飲んでみたい。
ミョウガエール美味そうだな
酒で割ったら良さそう
斬新だしおいしそう!!
すげえセンスやな。
めちゃくちゃおいしそう!ヾU・ェ・U(*´∀`*)ノ キャッキャッ
こういうの出してくれるお店が近くにあったら通ってしまう。テイクアウトできるとなおよい(作り方がわかっても、こういうのは作ってもらいたい……)。
>>それでは「ジンジャーエール」でなく「炭酸カレー」ではないのか。
金出武雄教授の「素人として発想し玄人として実行する」ってまさにこういうことだよな。発想は率直だけど、実際に作るにはプロの知恵が要る。
どれも美味しそうだ
これは美味しそうだ。
梅肉エール 、ネギエール、これからの季節ベランダで飲みたい。
ネギとミョウガはちょっと味の想像ができないな。飲んでみたい。
めもめも
でふげさんから遅れることン10年。
記事を参考に自家製ジンジャーエールシロップを作ってみました。クローブと八角をちょっと多くし過ぎたかな。
流石に蒸留は面倒だけど、茗荷と大葉やってみようかな。→
ハイレベル冒険飲料部
作ってみたい!
いや、作る!
これはやってみたい。特にネギ。手間は掛かりそうだけど。
ネタかと思ったらネギの蒸溜とかやり始めてガチだった
ミョウガ、大葉、梅干はジンジャーエールの延長線で気軽に試してみたい。ネギエールは他のに比べてハードル高そうだけど(蒸留工程とか入るので)、飲んでみたいなー
ミョウガエールは凄く美味そうだ。飲んでみたい
全部美味しそう/
ふおおおお、全部おいしそうだ…!!
ネギエールが特に想像しにくくて、かつ夢が詰まっていて素晴らしい…

茎茗荷の時期になったら、みょうがエールも作りたいな〜!
どれも作ってみたくなる
面白かった。ライターの料理力がすごい
どれも美味しそう…。まずはジンジャーエールを自家製造してみようかな…。/
全部美味そう。。天才だ。。
すごい、作ってみたい
ミョウガエールつくろう
ミョウガとシソはやってみたい!ネギは若干反則にも感じる(けど一番美味しいらしい)
飲んでみたい。
おもしろゲテモノ料理かと思いきや、センスを感じる。
ミョウガ、大葉、梅干しぐらいまでなら味の想像がついてこれはおいしそうだ!となる

が、ネギがわからない
1番手間がかかってるネギを飲んでみたい!!
飲んでみたい。|
もっと見る (残り約70件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR