TOP > ネタ・話題 > 弁当を3年間作ってわかったこと :: デイリーポータルZ

弁当を3年間作ってわかったこと :: デイリーポータルZ

62コメント 登録日時:2020-02-25 11:12 | デイリーポータル Zキャッシュ

3年間毎日弁当を作ってみて、いいことと悪いことが出そろったので報告したい。 (安藤昌教)...

ツイッターのコメント(62)

結婚してたときに読みたかった記事。プラス面の2なんかめちゃめちゃ肯首してしまった。
楽しそう。
弁当作りなんてこんな頑張んなくていい。スーパーで売ってる値引きお惣菜で充分。野菜不足が気になるなら冷凍のミックスベジタブルにドレッシング掛けとけばいい。こんな自慢、気にするな、と言いたい。
これすっごいな。いや明らかに才能ある。私も作ってほしい
すごいなー
春から娘の弁当始まるからぼちぼち頑張ろー
スーパーマンだった
安藤さんの記事、まとめ方が理系っぽい!
冷凍食品がない…スゴイ。自分は夜作って冷蔵庫に入れておく派
3年間このクオリティで作れるのすごすぎ・・・!
「それができれば以下略!!」とも正直思わんこともなかったが、最大のコツは何よりも「本人が楽しむ」ということかもしれないとも思った。この記事、楽しそう。
うあ〜自炊…
良い〜!僕も最近弁当つくりはじめたけど、箱庭を作ってる感じがたのしくてハマる。
"3年間弁当を作ってみてわかったことをプラスの面とマイナスの面に分けてまとめてみたいと思う。"
興味深い(´Д`) 料理そのものというより、いかに日常に落とし込むかみたいな話かな。なかなか続けるのは難しいし
自分に作る弁当と人に作る弁当は別物だなと思った
確かにいい記事だった
いい記事〜!
ここまで凝ってると材料費など…買って食べた方が安上がりな気がしてきますが、弁当作りは楽しいです。拙は高校から弁当で(=学食はあった)、毎日面白い弁当(=周りも驚いてた)で楽しまさせてくれた母に日々感謝でした。
安藤さんの完璧すぎるお弁当に打ちのめされる記事。すごい。あとみかんを薄切りにしてデザートにするの真似したい。
いい記事
良いこといっぱい、パパの毎日お弁当作り。
すごい。うまそう。盛り付けがいいなー。
ほぼほぼどの項目にも「わかる!」と同意したけど、7年間弁当を作ってみて学習したのは、別に無理して朝から早起きして頑張って弁当作らなくても何とかなる。って事かも。
プラス面として「小さな達成感が毎日ある」。
あぁ、わかるわ〜。
昔作ってたことあるし、半分くらいは同感
"弁当に限らず、役割りは一人に固定しない方がいいと思う。できるところはぜんぶ自分がやる、くらいの意識で…"
これはめっちゃ思う。一人でできてたんだから結婚してもその延長線。やってもらってありがてえとしか思ったことない。
ひたすら弁当の写真がおいしそうだった… /
アッオッゴッほっほっほ❤❤❤
いろどりが綺麗でこんなお弁当を持たされたら自慢しちゃうレベル。素晴らしい。めちゃくちゃ素敵なお父さん…
私が定期的に弁当つくってたのは派遣時代だけど、派遣の頃まともな時間にもどってきて夕食→弁当をつめる寸前くらいまでつくる→自分の仕事(Wワークしてた)→寝る って人生で一番まともな暮らしだったな(派遣先も!w
お弁当を作る。この簡単そうで簡単じゃないことは、やってみないと分からない。
栄養面だったり、衛生面でも色々と学べるから、やってみるのは大切。
> やはり刃物を持つとテンションが上がるのか緊張するのか、目が覚めるのだ。

どれも美味しそう。短期間でもいいので、刃物持って目を覚ます生活を送ってみたいな
読み終わったあとひれふしたくなった
なる程確かにと思うことがある。ワタクシは弁当作って無いけど(笑)
安藤さん…元々好きだったけどもっと好きになった………
冷凍食品ないの凄すぎる。
コレはすごいなぁ……

すごいな。俺もベン・トー作るようにしたい
すごく良い
弁当作りのプラス面としては「栄養バランスのよさ」「達成感が得られる」「自身も健康になる」など。逆にマイナス面はずばり「眠い」。 / 「
弁当作ることも素晴らしいですけど、自らを考察して表現していることは凄いなと思った。自分は簡単なものしか料理つくれないので。
子どもの頃はお弁当とゆう物が苦手でよく残してたけど、作る母の気持ちと手間を考えると悪いことしたなぁ…安藤さんのとても美味しそうなお弁当集です。
偉すぎる。こんな弁当を三年間朝作ってるなんて尊敬。
こんなお弁当だったら 毎日お昼ごはんが楽しみでしょうがないだろうなー。ここの家の子になりたい。
明日から弁当作りを始めようとしている身にタイムリーすぎた、がんばろー(内容はハードル高い)
いいなー、私も誰かが家で作ってくれたお弁当食べたい。>
本筋ではないけど
>できるところはぜんぶ自分がやる、くらいの意識で互いに動いていると、たまに相手が気を利かせてやってくれたことにありがたみを感じるし、逆に「なんでやってないのだ」という怒りも湧かない。
すごい素晴らしすぎる。
おかずの内容だけでなく、詰め方もおしゃれでうまい…
すごくいい記事でした。僕も料理続けるようになって、色々できることが増えた。本業ではないし、これがお仕事になるのは20年続けないと到底無理だろうという確信はあるけど、着実に自己に帰ってくるスキルなのでおすすめです。 -
安藤さん食に対してめっちゃ真摯で草
ヘーゼルナッツとか剥かないで食ってるイメージが強いせいで全文面白い
弁当について言えば、前日寝る前に冷蔵庫をざっと見渡しておく。で、翌朝目が覚めたら布団から出る前に頭の中で3品作ってみるのだ。
→これって弁当に限らず、全ての作業におけるコツかも。
うわーっいい記事
聴くリーポータルでも聞いてみたいな。。
「夜は遅くまで起きていたいし朝はいくらでも寝ていたいだろう」
ほんとこれ。だからウチではお弁当は前日の夜作る。朝はご飯詰めるだけ。
ステキな記事。にしてもちょうキッチリ作ってあってすげぇ
彩りめっちゃいいな!? ご飯のおかずを詰める民の自分の弁当と対極にいる
以上

記事本文: 弁当を3年間作ってわかったこと :: デイリーポータルZ

いま話題の記事