TOP > ネタ・話題 > 書き出し小説大賞第184回秀作発表 :: デイリーポータルZ

書き出し小説大賞第184回秀作発表 :: デイリーポータルZ

17コメント 登録日時:2020-02-09 11:10 | デイリーポータル Zキャッシュ

書き出しだけで成立するミニマムな小説。今回の規定部門モチーフは『吉田』です。 (天久聖一)...

ツイッターのコメント(17)

>総体としての吉田を想うとき、目に浮かぶのは開けた風景の中、少し離れた場所で、逆光ぎみに佇む吉田さんだ。

>いつか見たはずの、でも思い出せない。薄い鉛筆で描かれたようなその面影

吉田……ヒカセンじゃん……
毎度有難うございます。今回も応募しよ。
吉田の弁当、ニセ猫がぎっしり
吉田さんの認印、でっかいなあ。
xissaさん

帰ってきた吉田祭り。「別にいいんだけど、なんか気になる」を生み出しそうな吉田像を勝手に思い描いているのですが、認印はそれにぴったりすぎて笑いました
「祭りのあと」
錚々たる顔ぶれのなか、僕の作品がふたつも載ってしまうという夢のような夢を見ました。あれ、夢じゃないのか。祭りのために二週間断食した甲斐がありました。
二時間後、口に獲物をくわえたお父さん吉田が戻ってきた。
IWA

吉田にムキになるみなさんw(天久さん含む)。
わーーい!2つ選ばれた〜😊
また、吉田から列が曲がっている。
セッドあとむ

間もなく最後の吉田がゴールします!
わけわけ

吉田晴れ、磔、ラテアート…規定モチーフ『吉田』!私も暇な店番してる吉田で採用頂きました。最後の天久さんの溢れる吉田論、どうかしてる!
とびきり元気のいいミジンコを吉田と名付ける。途端に見失う。(terayo)

大好きな吉田の回に参加できて嬉しいです。最後の天久さんのリリカルな吉田論に一番笑いましたが。
「あ、いらっしゃい」ささくれを弾いていた吉田が顔を上げた。(井沢)
神輿の上の、吉田が吐いた。(昼行灯)

吉田祭り、自分も辛うじて参加叶いました。うれしい〜
やったー!自由部門と規定部門『吉田』で採用されました!
あんなに吉田のことが書かれているのに、吉田の謎は深まるばかり。
書き出し小説大賞184回秀作発表

規定部門でひとつ
載っけていただきました

HNは
けー
です

今回の規定:吉田
次回の規定:謎

書き出し小説大賞↓
ニセ猫は食用になる。(prefab)
神輿の上の、吉田が吐いた。(昼行灯)

各々が思い思いの吉田を持ち寄って5年ぶりに吉田が揃うパーティーに自分も出席できて嬉しいです。最後に会を締め括った天久さんによる熱い吉田論が沁み入りました。
神輿の上の、吉田が吐いた。(昼行灯)

吉田さんの認印、でっかいなあ。(xissa)

僕も小さく「吉田」に参加してています。楽しかったです。
キャスター付きの椅子に乗って、深夜の社内を探検する。(インターネットウミウシ)

私は規定部門で採用いただきました。
>知らぬが花、尿管結石は星。

これが特に好きというわけじゃないけれど、尿管結石を敷き詰めた枯山水とか見てみたい。
公開しました : (天久聖一)
以上

記事本文: 書き出し小説大賞第184回秀作発表 :: デイリーポータルZ

いま話題の記事