TOP > ネタ・話題 > 空港で足止めされがちな私 :: デイリーポータルZ

空港で足止めされがちな私 :: デイリーポータルZ

海外に行こうとするたびに空港のカウンターで足止めされる。足止めされるパターンがいくつかまとまったので紹介したい。 (べつやく れい)...

ツイッターのコメント(131)

海外に行くのは面倒だよ…
@Kainushi__ べつやくれいさんのイラストみたいな良い目ですね。
これだ。「検索で一番上に出てくるの公式じゃないの?」ってそこに疑問を持つのは実際のとこ難しいよなあ。なお僕はほぼ無条件に検索で一番上に出てきたサイトは無視するようにしてる。 -
一部の国ではあらかじめビザの電子申請が必要で、パスポートが知らない間に他人の手に渡り、海外に強制連行されそうになっても、空港で足止めされる可能性があります。
@monmonbooks リアルこれじゃないですか……。間に合って何よりです。Bon voyage!(またはGute Reise !)
べつやくれいさんの海外あるある↓
おもろい読み物だったので。
私の空港での1番の思い出は、オーストラリアで麻薬探知犬に取っ捕まったこと。
理由はまさかの私が持ってた食べかけのビーフジャーキー。
判明した瞬間、薬物捜査官バカ受け笑笑
私が怖いと思った詐欺はこれ。べつやくさんも引っかかった偽ESTA
アメリカ、カナダは行く予定も行くつもりもないから大丈夫。
けど、2020年度からEUでも「欧州版ESTA」が必要になるそうだから、気をつけないとね〜
パスポートの「有効期間6ヶ月」は、常識でしょ……と、旅慣れてるふりして、余裕ぶっこいでおります(笑)
べつやくさんかわいそう感半端ない記事に笑う
何も知らんかったー
ESTAの申請時はこの記事をいつも思い出す
@mori6japan ビザとかは電子なのに変ですよね
@etsuko_ichihara とりあえず間に合うように行けることになって、本当によかったね!!!海外渡航、他にも色んな罠がありそうなので、身に染みる今、こんな記事をオススメしとくよ!展示がんばって〜!
この記事ね。
今は72時間前までにESTAやらないとダメなのでマジで気をつけよう皆の衆。
もう5年以上パスポートを切らしてるワタシが言っちゃいますけど、こういうの見ると、海外なんて行かないでひたすら日本に閉じこもってればいいじゃんね、って。 /
「不思議に思いながら」が多すぎやな・・・
この記事勉強になる
ひぃぃぃ・・・|
海外行く前に読んでおくべきポイントが多くある。
締めの文な人いたな、、、
べつやくれい @betsuyaku さんもニセESTAサイトに引っかかったことがあるようです。
皆さん、お気をつけくださいませ。
え、ニセESTAみたいなサイトがあるんですね。気をつけなければ…。
空港で足止めされがちな私| ESTAって駅ビルっぽい名前のくせに、けっこうトラップになるんだなぁ。
@mihhohchang1970 ついこの前べつやくれいさんの記事で読みました! お気をつけて~💦
仏領ギアナなど黄熱予防接種証明要求国の場合、搭乗前にパリの空港でイエローカード出せないとそのまま置いていかれますから♪
ありがちな話だよね。気をつけねば…
こんなに色々あるんやね。 /
こうゆうの見ると本当に手続きの煩雑さを感じて海外とか行きたくなくなる。めちゃ苦手なので。この難易度はちょっとスクリーニングとしてレベル高すぎ。一般人の半分以上には突破できないんじゃないかな。だって日本語が読めないんだよ?
この記事だと何とかなってるけどESTAは本来米国政府が渡米日(多分フライトの日)の72時間前には申請終わらせてって言ってるからねー
3月の渡米の時確か承認降りるまで24時間くらいはかかってた
ぼくもアメリカに修学旅行の引率に行くらしいけど、無事に行ける気がしない。
パスポート更新したらESTA無効になるの今知ったわ。やべーやべー。
えっと、いろいろとツッコミどころ満載なんだけど、わざとなのかな?
アメリカ国民はカナダのeTAの必要はないです。
搭場 じゃなくて搭乗 じゃないの?
と、あさって出発で帰りカナダ経由の生き物がツッコミ入れてみる
電子渡航認証とか初めて知った。こういう場面、実際あったら焦るよなあ。
面白かった。ESTAが必要になってからアメリカ行ってないけど。>
検索アルゴリズムがわけわかんないことになってて、公式サイトが検索トップに出てくるとは限らなくなっちゃってるので(たとえ政府行政ドメインでも…)URL覚えとくかブクマしとくしかなくなっちゃってるんだよなあ…/
わかる。ワイも毎度強迫神経症っぽく何度もリコンファームするもの。ワイが行くのはツアーだけだから旅行会社がESTAなりeTAいるでと言ってくれるけど、個別の旅行だと調べなきゃわからないしね。
うへ、カナダまじか。というか、入国時だけにしてくれよそこは /
なんか、ESTAは三日前までに申請しなきゃいけなくなったらしいというコメントがあったので、何にしろ思い立ったら大使館サイトか信頼できる旅行会社的な感じで。と家人は言うはず。(わたしはESTAの存在すら知らんかった)
まず海外にいくことはないけど、コレは…(||゜Д゜)
たまに北米に行く人は必読ですね→
へー、おもしろいです。 /
ややこしや。/
へぇ〜、色々あるんだな…
奥村先生公認と聞いて。 /
海外出張or旅行あるある注意点として良記事 /
この記事の最高のオチは「今はESTAを空港で申し込んでも間に合わない(即時発行はない)」というところだろうなぁ。
逼迫している顔が青ざめているを通り越してグレーなのが焦燥感を倍増して伝わってくる…
もっと見る (残り約81件)
 

いま話題の記事

PR