TOP > ネタ・話題 > シャウエッセン入門 :: デイリーポータルZ

シャウエッセン入門 :: デイリーポータルZ

88コメント 登録日時:2020-02-20 11:06 | デイリーポータル Zキャッシュ

ウィンナーの「シャウエッセン」はドイツ語で観劇を表す「シャウ」と、食卓を表す「エッセン」をあわせた合成語だそうだ。身近な存在だけれど何も知らない、シャウエッセンについてメーカーに聞いてきた。 (井上マサキ)...

ツイッターのコメント(88)

粉末状の水あめ
「パリッ」を測定する機械

というパワーワードにやられた。チキチキボーン!
シャウエッセン……シャウエッセンが食べたい…… 日本にいたころは袋で買ってたのにこっちでは買えなくなってしまった……
"純粋シャウエッセン空間である。"
やっぱりシャウエッセンなんだよなぁ
この記事読んでからシャウエッセンが食べたくなりまくった
迷わずシャウエッセン買った。パリ感はんぱねえ こいつ超うめえT-T
徳用ウインナー買ったばかりなのに……シャウエッセン食べたい…こんなに新商品があったなんて知らなかった、どうしてくれる…
シャウエッセンは美味いよ。肉類は得意とは言えん俺も好物なのだけど。
でも裏を返すと、もう35年間、他の食肉加工品メーカーどころか、日本ハム自身すら、ポストシャウエッセンの新製品が作れていない業界でもあるんだよな。⇒
ずっと軽く焼いて水入れてボイルするってやり方で食べてたけど、この制作秘話読んでからレンチンできると知りすっかりレンジになった(パッケの裏に書いてあるの知らず)。あまりにも楽。ありがとうシャウエッセン愛してる
夫と別居してたとき、金曜の深夜のスーパーにシャウエッセンを買いに行って、ひとり台所でビール飲みながらひたすらシャウエッセンを湯掻いては食べ、湯掻いては食べ、をしていた。
あれ時間地味に好きだったなぁ。
シャウエッセン、久々に買ってこようかな。もちろんボイルで。
”ドイツのウインナーはビールのお供なので、ちょっと塩気がある。日本はご飯のお供にしたい。そこで味は日本向けにアレンジした。そのひとつが「水あめ」”
あと平成のオールジャンルナンバーワンはすごい
辛いのもチーズも好きだった。もうないんか…→
売り上げ700億円!?!? /
シャウエッセンって偉大な商品なんだなー。そして、自分の好みとはちょっと合わない理由もわかった(ご飯に合うように甘めの味付けがされている)
シャウエッセンは学生の頃から本当に大好き。酷くお腹が空いたときは冷たいまま食べたくらい。大人になってからはなぜか高級品と思えて、妻から買っていいよって言われてもひたすら我慢してしまう。でもって実家に帰省するとちゃんと母ちゃんが買っておいてくれんだよね。
ミートローフとかあるの全然知らなかった。。食いたい。誰か上海に持ってきて〜。
夜中にうっかり読んでしまってまんまとシャウエッセン食べたくなってるし、最後のチキチキボーンの一言で一気にチキチキボーンを食べたくなってしまった。チキチキボーン大好き食べたい…!
@maro_z28 そして発売以来35年味が変わっていないらしい……
仕事の合間の息抜きに読んだ。 工場には「パリッ」を測定する機械があるというのにまず驚かされる。
子供のころ、母親が火の通りが早くなるようにといつも頑なに包丁を入れていたので、自分で茹でるときだけパリッができて嬉しかったのを思い出しました。
ずっと食べてないな…鍋の具にして白菜と食べたい
シャウベーコン…?
日ハムのマーケティングに乗せられたぜって思ったけど広告記事じゃないんだよな
今日の晩ごはんの献立決まってないみんなたち向け。あと、「シャウエッセン本体から話を聞いているみたいな写真があったので置いておきます。」が好き。
ベーコロン気になる・・・。
コロナのせいで荒んだ気持ちを温めてくれるDPZはいいよ。
シャウエッセンで幸せになったおばあちゃん、TBS経由でシャウエッセン送られたらしい。
TBSはその時のおばあちゃんの動画を流してくれ!見たい!
食べたくなってきた
スーパーでシャウエッセンを躊躇なく買えるようになったとき、大人になったことを実感した
へえ👉「日本人は甘みを旨味と感じるところがあるので、隠し味に粉末状の水あめを入れています。味は発売以来35年間、全く変わっていません。」:
コストコ行って大量買いしたくなってきた。
”2袋1セットで売っている理由は「品質を保つため小分けにしている」説と「過去にセットで売ったらすごく売れた」説があるそう。 “って、冷蔵庫が無いので出来れば1袋だけで欲しいんだよな…➡️
めちゃくちゃ良い記事…節約考えて似たような安い商品選んじゃったりするけどこういうの聞くとちゃんと本物食べないとって思う。

あと、ラッパーのZORNが「シャウエッセン」って曲出してるんですが、ZORNのなかで1番好きです
記事広じゃないんか
大好きだけど最近とんと食べてない。久々に買おうかな。
とても美味しく拝読した。>
シャウエッセンって私より年下じゃん
今度からシャウって呼んだろ
こんな時間に見てはいけなかった。。。
"戦争で何もかも取り上げられ、ずっとお腹を空かせたまま、必死に耐えてきたのに。

悔しいねぇ。

でももう泣くのはお止めなさい。終戦から40年経った1985年。

あなたを幸せにしてくれる食べ物と出会いますよ。

……シャウエッセン。

楽しみに待ってなさ〜い"
面白い記事だったー!
やばい!めちゃくちゃ口の中が、シャウエッセンになってる
シャウエッセン入門(デイリーポータルZ)

『12月29日放送の『明石家さんまの爆笑!ご長寿グランプリ2019』(TBS系列)でのこと。98歳のおばあちゃんが、玉音放送に泣く24歳の自分にビデオレターを送るというコーナー』
『おばあちゃんにはTBS経由でシャウエッセンを送られた』
すごくいい話だった。 /
なんか、タイムリー?
これ読んだら脳がシャウエッセンに支配されてしまったんだけど、近くのスーパーにはシャウエッセンが無くて他のやつを買ってしまった………俺は…弱い…
シャウエッセンは居酒屋のメニューにあっても良いと思う人挙手
エッセンシャル シャウエッセンだ
めちゃくちゃ食いたくなった
シャウエッセン
こんな時はシャウエッセンのことでも考えて気分を高めるか /
泣いている。>『ただ、ドイツのウインナーはビールのお供なので、ちょっと塩気がある。日本はご飯のお供にしたい。そこで味は日本向けにアレンジした。そのひとつが「水あめ」』
今日公開した記事です。見てね。
シャウエッセンってメーカー希望小売価格580円だったけど、長らく498円以下では売れなかったんやで()
景気がよい記事ですね~ファイターズも景気よくいきますよーに!
シャウエッセンヤローとしては充実の内容に大満足だったトリー!🐔パリッ!の画像は音聞こえてきましたトリー!🐔
自分の中のドイツ成分がたまらなく疼いてる。シャンエッセンを食べなければ!(使命感)新作のベーコンも食べなければ!(使命)ビール飲まなければ!(日常)
いつもありがとうございます。
たしかに衝撃だった。
こんな時間に読むんじゃなかったーーー! シャウエッセンキメたい……シャウエッセンキメたくない……?
今夜はウインナーパーティーだ!
読んでてヨダレが出る。
明日スーパーで絶対シャウエッセン買うなこりゃ。
平成30年間で一番売れたのがシャウエッセンだったなんて!
ベーコロンが気になる。。
おれたちはシャウエッセンのことを何も知らなかった。必読。
|3・)…勉強になるなぁ…
2袋1セットで売っている理由が謎なの、魔術っぽくて良い。
シャウエッセンのことを知ってるつもりだったけど何も知らなかった。
シンプルなタイトルだけどシャウエッセンくらい中身の詰まった記事だ!
みんな大好きシャウエッセン
今日の夜はシャウエッセンで決まり!
すげー好きな記事だし有用、シャウエッセンの中身で作ったミートローフとか気になるじゃんちょっと
あとシャウエッセンの肉で作ったベーコンが今日発売らしい
べーコロンでシャウエッセンを巻いた場合、その夜地獄に落ちて、閻魔大王に"肉で肉を巻きおったな?"などと言われそうでこわい。それはそれとしておととい安売りしてたので買った。週末食う鍋の具になる予定
シャウエッセンの宣伝だけど、同じ肉を使ったミートローフは知らんかったな(´Д`) それはちょっと1回試してみたい。確かに、おでんに入れると美味しそうだな
そういえば子どもの頃シャウエッセンのことを「パリッとするウインナー」って呼んでたわー
300円台前半がまれにあるので冷凍庫の空きスペース分突っ込んでるよ、凍ったまま調理して問題なし、切る時は1秒流水にさらせばシャーベット状になってシャープに切れる
セレサポならシャウエッセン!
子供の頃はウインナー=赤だったので最初にシャウエッセンを見たときは赤くないことにまず驚いた。あとCMと同じパリ音を出そうと躍起になってた思い出。
シャウエッセンといえば久保田利伸さん。
「沢口靖子さん主催のリッツパーティーと久保田利伸さん主催のシャウエッセンパーティーならどちらにいく?」
って質問された記憶あるわw
おシャウ様の記事が出てたので有り難く拝読させて頂きました。
ありがたや~ありがたや~。
ここねぇ、いつもはヒット(しかし2塁でアウトになる)な記事なんだけど、たまにホームランレベルの記事書くから好き。「シャウエッセン」だけで記事を書く。難しそうだけど、広報?の方と丁寧に歴史を辿ることでちゃんとした立派な記事になってる。
だいたい冷蔵庫に常備してる。レンチンいつの間に。---
時代に合わせて進化して2019年から更に売り上げ伸ばしてるシャウエッセンすごい
記事広告ってそんなおもしろいことせずに商品インタビューでもええやんと思うなー
以上

記事本文: シャウエッセン入門 :: デイリーポータルZ

いま話題の記事