餃子に酢醤油を注射器で注入してから食べると美味しい :: デイリーポータルZ

ツイッターのコメント(49)

他にもいろいろ試していて、そのうちの肉まんがすごいやりたい。そう、肉まんって全然なじまないよね。割ってつけると具が落ちるしさぁ
この記事好き。
お、おう…なんか納得できるような>
ネタにマジレス勢の皆さん、こちらです。
FBの方では「食卓や飲食店に注射器なんて」「洗えない」「危険」「本当に美味なら調味料不要」等々真面目過ぎる反応が多いのだが, 私はこういう洒落記事には「なるほどその手があったか」と素直すぎる反応を返したい.

餃子に酢醤油を注射器で注入して食べると美味しい
チートじゃん!

⟦ :: デイリーポータルZ⟧
注入中のビジュアルが、いかにも不味く見えるという致命的欠点がある。
これはやってみたい!!!これなら憧れの、スープたぷんたぷんの小籠包ができる!

フランス料理のインジェクションという技法に似てるなー。塊肉に針で脂肪を注入してジューシーに仕上げるという、美味しさのドーピング。
まあお手軽だけど、煮凝り状(ジュレ)にした酢醤油(土佐酢とか)を種に混ぜて焼いてもいいと思うんだよな。小籠包でやってる手法だ:
これらは「箸ぶっ刺してその穴に注ぐ」ではどうなんだろう??と思ったり
(グータラ)
これは常に妄想してたけど、実際にやるとなると注射器を毎回洗ったりしなきゃならないし割と大変だな。鶏モモ肉にめんつゆか醤油を注入したい。
 
PR
PR