TOP > ネタ・話題 > ブラジル、パキスタン、ラオス…各国の店や寺院が集う神奈川県愛川町で外国旅行 :: デイリーポータルZ

ブラジル、パキスタン、ラオス…各国の店や寺院が集う神奈川県愛川町で外国旅行 :: デイリーポータルZ

東京駅から神奈川の方に西へ70kmほど車で走ると「愛川町」がある。各国の店や寺院が集うインターナショナルな土地であるらしい。 (ライスマウンテン)

ツイッターのコメント(17)

神奈川県愛川町、小田急線の本厚木駅から神奈川中央交通のバスでアクセス、ベトナム寺院もあるとのことです。
「全人口37000人のうち2900人弱が外国人なんだそうで、しかもペルーやブラジルやフィリピンが多く、中国や韓国は少ない」→
にはラオス難民の集会所があって、珍しいと思ってみたら、こういうとこなのね。まぁ景気に左右されそうだけど、とりあえず工場がたくさんあるので、食い扶持には困らんね。
愛川町って、確かに電車も通って無くて行きづらい所ではあるけど、
こんなマルチカルチュラルな地域だったとは!
すごいとこだ🤩

:: デイリーポータルZ
こないだドミニカ料理を食べに行ったけど、愛川町はこんなに奥深かったのか!
DPZにしては薄い記事で、これを興味深く読む読者は「どうしてこうなってんの」に興味があると思うのだが
とりあえずいつか行く。
群馬県大泉町のさらに多国籍版みたいなコミュニティが神奈川県にあったなんて /
愛川町がデイリーポータルで紹介されてたw サボールラティーノは自分が住んでいた頃からあった。今度寄った時に入ってみるか(違和感度高いので結構勇気がいる)
愛川町に愛甲石田駅があると思ってた時点で私のフシアナ・グランデぶりが発揮されてますね。宮ヶ瀬ダムのある町なのね…
ぜんぜん知らなかった! 神奈川は割と知り尽くしてる気でいたけど、愛川はそういえばよく調べたことなかったなあ。目的を持って行かないと行く機会のない土地だし…
愛川いいなあ。いってみたい。
今日公開した記事です。見てね。
川向こうはいつのまにかこんなインターナショナルになっていたのか /
愛川町がいつの間にこんな場所に? -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR