TOP > ネタ・話題 > 良い景色を前にして踊ろう :: デイリーポータルZ

良い景色を前にして踊ろう :: デイリーポータルZ

12コメント 登録日時:2020-02-11 11:10 | デイリーポータル Zキャッシュ

良い景色を前に私達はなにをすべきなのか。ダンスユニットのアグネス吉井は風景を前に踊る。踊るという選択肢もあるのだ。 (大北栄人)...

ツイッターのコメント(12)

環境や構造物に対して身近で、根源的な欲求に従うことの気付きがあって嫌いじゃない。これをダンスとすることで人体を使った表現手法としての大義名分が立つのも認知のバグを突く感じでいいな。「ゆる舞踏」と言うか。
穴の無い顔ハメっつーか、見せたいものをより見せる技術すごい。
ということが解る記事すごい。
>良い景色を前にして踊ろう・デイリーポータルZ
これ、いい。スケッチや俳句みたいな風景表現ををダンスでやるとこうなる、っていう。
見せたいものは自分ではなく景色、という考え方はとても重要だと思う。
デイリーポータルZにアグネス吉井が!アグネスさんは、個展「東京を鼻から吸って」(gallery αM)の映像作品《TOKYO CLEAN UP AND DANCE !》に出演・振付していただいたダンスユニット。記事を読めば分かる通り、完全に思想的共鳴を感じコラボ。
アーバニズムだ
これすごいな。街を身体表現してる /
ナイスタイミングだ
"こうして木になった。感想はない。木は何も思わないから"
デイリーポータルZに、アグネス吉井が!!!!!!!!

読んでください!!
公開しました : (大北栄人)
以上

記事本文: 良い景色を前にして踊ろう :: デイリーポータルZ

いま話題の記事