TOP > ネタ・話題 > あの、オリンピックの「かぶる傘」どれくらい邪魔なのか調べてみた :: デイリーポータルZ

あの、オリンピックの「かぶる傘」どれくらい邪魔なのか調べてみた :: デイリーポータルZ

193コメント 登録日時:2019-05-29 11:12 | デイリーポータル Zキャッシュ

話題のオリンピックの「かぶる傘」の似たような商品が沢山売られていたので、買ってみました。みんなで実際にかぶってみて、どのくらい邪魔なのか? 邪魔じゃないのかを調べてみました。 (北村ヂン)...

ツイッターのコメント(193)

そういえばこの提案どうなった?と思って検証してる記事さがしてみた/
この記事内の、風で飛んで競技中断はめちゃくちゃありそう…
@funnygreendog これ、面白かった(笑)
内容にはすごく同意するけど私はゆりこ傘ほしいよ。お盆は新潟に行くから装備して行きたかった。でも都内では決して被らないと思う。
都知事が推奨していたコレ、東京では皆さんお使いなんですかね?都庁の出勤風景や渋谷の交差点を上から見ると、コレでカラフルに彩られているとかでしょうかでしょうか。
★ (デイリーポータルZ)
「かぶる傘」あらためて見ると、都が作成したものは、既存の類似商品より少し小ぶりなんだな。で、これどこかで売ってるのかしら/
これ欲しいと思える暑さ
被る傘知らなかったので調べてみたら面白かった。検証面白い。
会社のダーツの景品にしていいかな?
地味に欲しくなってしまったよ
やっぱり風が強いと危険という結果が。
今更だけど、競技場には冷暖房つけてないのか。本当に狂ってるな。
おもろいよな~ww

あの、オリンピックの「かぶる傘」どれくらい邪魔なのか調べてみた
かぶる傘
やっぱり邪魔みたい

使う場所とか考えれば便利なんだろうが
この記事めちゃくちゃ面白いw
税金かけて車輪の再発明とか、しかも使い勝手の悪いものを記者会見でニコニコ発表するなど、東京都庁あたまわるい
釣り用だから釣られてはいけませんがな /
健全にイジってきたきた感があるな、デイリーポータルZw
2016年の都知事選で誰を選らんどけば、この事態を防げたのか、都民は猛省しなければならない。
笑っている場合じゃ無いって。
前後左右に身動き出来ず。
眼を突かれる。
危険、極まりない‼️
かぶる傘げな(^_^)
検証したのかな?知事は??
釣り用などで普通に売ってるものだったとは・・・
ドラえもんの”りゅうこうビールス”の話が読みたくなっちゃった
日本の威信をかけて、叡智を集結してやる気がないのか、
威信をかけて叡智を集結した結果がこれなのか。。

どちらにしても、ため息でるね。。。
どうして雨が降ってきた時のテストをしてないの? 日傘である前に傘でしょ。肩ビショ濡れになるような気がするんだけどな。
やってみた人たちがいた(笑)
なんなのこれ。これが国民の税金の行き着く果てということですか?
東京都の職員はこういう検証をしたんかな?
そもそもが大勢の人が一斉にかぶる事を想定した商品じゃないよねコレ。
想像通りで草
なにごとも実験ですね! 偉い!

「あの、オリンピックの「かぶる傘」どれくらい邪魔なのか調べてみた」
無茶苦茶面白い。是非、緑の都知事にも参加して頂き感想を聞かせていただきたかった(絶対しないだろうけど)
検証記事。概ね想定通りの不便さ
わざわざ検証してくれたよ、ご苦労さんw
あまりにバカらしくて良いレポートだった
ヂンさんのこういうのをちゃんと検証してくれるとこが好きだ。
ブコメの毒を嫌う風潮に驚き、そんなに毒耐性なくて生きていけるの? (そもそもこの記事いうほど毒があるか?ないとは言わないがムキーとなるほどなのか?) /
うん、やっぱり、そうなるわね……→
やっぱり邪魔だったか……。
伝説の官製ファッション「省エネルック」といい、お役所の考える合理性って所詮そんなもんである。
馬鹿の集まりが考えることは、やっぱり現実には通用しないのを証明してくれたよ
クソ狭いスタジアムの座席でこんなの被ったら迷惑に決まってんだろ凸(゚Д゚#)
まったくごもっともなのだが、競技場内はそもそも傘自体が禁止だろうから余計なんじゃないかな。それまでの導線とかで検証しないとなと思った。画竜点睛を欠いちゃう。
東京都が「かぶる傘」の開発にどれだけの時間と費用をかけたのかも気になるところ。
もう普通に売ってるのね( ̄▽ ̄);
ちゃんと検証してるʬʬʬ
"このデザイン、マジかよ!? 東京都は何を考えているの? エイプリル・フールじゃねえぞ! ……等々、様々な感情を喚起させられましたが、一番強く思ったのは「人がいっぱいいる場所でこんなのかぶってたらメチャクチャ邪魔じゃね?」ということでしょう。"
ここまでやってもらえると非常にありがたい。さすがデイリーZ!/
ですよね~(笑)
このレポートがシュールすぎて笑いが…🤣

これ被って令和ンダフル歌ったら
バズると思ったのですが…
どれだけ邪魔になるかも見たい😝
オリンピックの「かぶる傘」がどれくらい邪魔なのか実験した記事。
移動や動きの邪魔、骨の先が目に当たりそうなどの実証結果。
競技場では後ろの人の視界を塞ぐ、風で飛ばされ競技の妨げになるなど問題点が浮き彫りに。
実験で実証するこの姿勢、東京都に見習わせたい。
車輪の再開発に無駄な税金を使わないでほしいですね。

@ecoyuri @sports_tokyo @Japan_Olympic
このまま狂言にできそう。
東京都は発表前にこういったテストはしてるんですかね?
首が持っていかれるってダメやんw
うん、レポート大事w
普通そうなるよねー。
そりゃ邪魔だよな、っていうか作る前に気づくだろ!笑
面白い記事があった。
雨のイン活には使えると思ったのですが・・・
やっぱりこの傘どうかなぁ~(;'∀')
  #東京オリンピック
この記事おもしろい!
笑いました😂
>Amazonで検索したら、似たような商品が沢山
役立つというより邪魔なんや…流石緑のたぬき
傘どうこうより、早さに感動。
邪魔そうだし隣の人にはぶつかりそうだし前の人の笠が邪魔で競技見えなさそうだし・・・と思っていたら、検証してくれてました。やっぱりか!
>>>
かぶる傘、存在は知ってたのだが、用途は知らなかった。釣り用品だったのか……それを五輪で……
呆れてものが言えん。
でも、この記事は面白い🐱
そーいや、かぶる傘、ハノイ行った時に買ったなーと。
200円だった。
れれれれれれ、冷暖房なし?!:
これ被るくらいなら、普通に「笠」でいい。天蓋とかにすれば皆で虚無僧になれるよ。
東京都いい味出してるね〜(笑) /
ユーモアの力。/
仕事が早い
お疲れさまでした。やっぱり邪魔ですね
「かぶる傘」だけど濡れないのは頭だけなんですよね。日傘ならまだしも雨傘に役に立つかと言われると疑問。
めっちゃおもろいやん。実際にかぶって検証しているの。
こういう実験を、もちろんやった上で採用なんでしょう(^^)
それにしても意外とあるんですね。かぶる傘。
すでに既存のアイディアだったとは。
はてブコメントより、スタッフやボランティアが身につける想定だそう…いやそれなら一層菅笠にしようよー東京都のロゴ入れてていいからさー /
笑いすぎてお腹痛い。
でも記事の中で怖いと思ったのは、傘の骨の先が通常の傘よりも低くて、目の位置に近くなること。
面白すぎる。
階段上に座ったときの邪魔さ加減が半端ない。
これは良い記事。こういう検証は大事だよな。 /
傘も笠も人類がどれだけ進歩してきても基本構造が変わってないからなぁ。と言うか日除け目的なら帽子でいいのでは -
笑えるw 😄
DPZ らしからぬ感じの悪さを、安藤さんの笑顔が救ってくれている。 /
検証してみるのって大事よね~(そして「邪魔!」一択wwww
@metallilkazu
結構、売ってるらしいですね〜〜w
「すごーく真面目な会議が何度も繰り広げられたんだと思われますけど、コレを提案した人はどんな顔してプレゼンしたんでしょうね。」|
提案してる人たちは当然そのくらいはテストしたのだろうからさっさとかぶって通勤するといいよ。→
もっと見る (残り約93件)

記事本文: あの、オリンピックの「かぶる傘」どれくらい邪魔なのか調べてみた :: デイリーポータルZ

関連記事

いま話題の記事