TOP > ネタ・話題 > コソボであそぼ、子どもとあそぼ ~子連れでたのしむコソボ旅行~ :: デイリーポータルZ

コソボであそぼ、子どもとあそぼ ~子連れでたのしむコソボ旅行~ :: デイリーポータルZ

コソボといえば「紛争」のイメージだ。でもいまは平和で、子連れ旅行にもおすすめという。「本当かよ?」と私は思った。そうしてコソボに飛び立った。 (Satoru)...

ツイッターのコメント(94)

すごく、いい記事だった
楽しさと悲しさと

デイリーポータルZ
~子連れでたのしむコソボ旅行“いまここで、歴史の詰まった京都が独立宣言を発したら、私はどんな気持ちになるだろう。それが名古屋だったらどうだろう。沖縄だったらどうだろう。セルビアとコソボの関係は、これからどうなってゆくのだろう”
ええ雰囲気やなあ
よき。
行きたくなる旅行記はよい旅行記。行きたくなくなる旅行記もよい旅行記。
ダメな旅行記は読んでてつまらんヤツだけだ。
やさしい記事。すごくいい。
コソボは(も)いいぞ!日本から旧ユーゴ行くならアエロフロート使ってセルビアスタートがオススメだけれどコソボ行くならマケドニアかモンテネグロ経由が色々安心だよ!
コソボいいとこ一度は行こう。
“スペイン、ロシア、イラン、中国は、コソボを国家として承認していない(なるほど、中国人観光客を見ないのはそういうわけだったか)” おお / デイリーポータルZ”
いい記事 |
日本と世界の色んな出来事に勝手にやられてる私ですが、デイリーポータルのコソボの記事でちょっと元気になったなど。
問題ありまくりの世界だけど、少しでも多くの人が呑気に暮らせますように。
デイリーポータルZにコソボの記事がある!と思って読んでみたら、味わい深くて素敵な記事だった。最後にリンクのある「「コソボであそぼ」アウトテイクス」と併せて読むとさらに良かった。
良い記事だった。2年前の旧ユーゴの旅(セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、スロベニア)で行き残したコソボも近いうちに行っておきたいなぁ。
こんなに情報量の詰まった記事は非常に貴重だと思うので、是非皆様に読んでほしいのです
>私には男児が2人(6歳と3歳)、奥さんが1人いる(年齢はわからない)。
↑めっちゃ好き
めっちゃ面白い・・・行ってみたい。
コソボ独立を支援したクリントン大統領の銅像。ここはイスラム圏でもっとも親米の国だろう/ところが「ユーロ」のコソボでは、そのフィルターが機能しないままに、むき出しの安さが私の内部を一撃する / :…”
~子連れでたのしむコソボ旅行~元気に遊ぶ子どもの群れに、こちらも引きずられて嬉しくなる。でも「なぜ大人が少ないのか」を考えたとき、そこには瞑目せずには語れない背景がある。
ニュースを通じてしか知らなかった国
こんなに平和でのどかな感じになってるんだね 
いつか行きたい
まるで自分がコソボに行ったかのように、温度、風、人々の話し声などを感じた。読んでよかった。
胸が熱い。泣いた。 /
このコソボ旅行記、敢えてざっかけない筆致にしてるんでしょうけど少々カチンと来る部分はあるのね、でも最近の状況追えてなくて貴重なルポだったし、最後の「コソボに来てくれてありがとう」「子供を連れてきてくれてありがとう」で朝の通勤電車で落涙しそうになっちゃった。
コソボに子連れで旅行した日本人の記事。面白かった!筆者のブログ記事も併せて読んで更に納得…。旧ユーゴ行きたい。
友の会は退会しちゃったけど、やっぱり一番読み応えある記事が集まってるのはDPZなんだよなあ。
今週一番感動した。│
コソボいいわねぇ。
楽しそうで、羨ましくて、せつない。良い旅行記|紛争後だから子供が多いってのは…まあ、そうだよなあ…日本も団塊世代ってそれだし|円が国際通貨になって日当が500円とかの国に行ったら、確かに罪悪感おぼえるかも / ~子連れでたのし…”
うおーコソボ行ってみたいぞ!
コソボいいなあ。平和って大事だなあ。行ってみたい場所が増えた。|
コソボ面白そうだな…
コソボに住んでリモートで仕事したら物価やすくで住みやすいかなぁ。
めっちゃいい記事だった / デイリーポータルZ”
コソボで感じた罪悪感。
デッカイ肖像と銅像が立ってるのは社会主義国っぽいのに、その人物がクリントンというチグハグ感。
おおう!SATORUさんがDPZでライターデビューしてる!
DPZのくせに有用情報すぎる
長じていずれ皆さまざまな困難に直面するとしても(またそうであるからこそ)、子どもたちには優しい社会でありたい: -デイリーポータルZ
めちゃ良い記事なので逆に気になって仕方ないのだけど、文体がまんま村上春樹っていう(ケチをつけてるわけじゃないです)
「つまり私は、南極探検でアムンゼン隊に先を越されたスコット隊であった。」分かる。ましてや白瀬隊なんて、もうどうすりゃいいんだ・
すごくいい記事なのでぜひ見て欲しいです。見て欲しいって言われると見たくなくなる人は損すればいいです。俺は「あ、損してるな」ってにやにやします。
面白い。たまにこういう「庶民的な目線の文化的な記事」がポロッと載るのがDPZの強み…
終わりへと転落しつつある国もあれば、これからはじまる国もある。
良質の紀行文。
感動するぐらい超いい記事だった
おお、チェルノブイリといい相変わらず海外記事が濃密だね
とても良い記事。

デイリーポータルZ「 ~子連れでたのしむコソボ旅行~」
めっちゃいい
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

PR