TOP > ネタ・話題 > 非接触ICカードで戦う「バーコードバトラー」風ゲーム機を即興で作ってみた :: デイリーポータルZ

非接触ICカードで戦う「バーコードバトラー」風ゲーム機を即興で作ってみた :: デイリーポータルZ

42コメント 登録日時:2020-02-11 11:10 | デイリーポータル Zキャッシュ

非接触ICカードで戦う「バーコードバトラー」風のゲーム機を一週間足らずという制約の中、即興で作ってみた。 (斎藤公輔(NEKOPLA))...

ツイッターのコメント(42)

バーコードバトラーはクソほどツボったなあ
さらっとこれが出てくるので人間とてもつよい
非接触ICカードは数を用意できないのと個人情報云々でやりたがらない人が多そう。QRコードはその辺の問題は無さそう。記事の第2弾に期待◆
なぜFelicaリーダを持っていたかの理由が面白い /
作ってしまうのがすごい。
このぐらい作る気になるパワーが欲しい。
面白そう。|
ぜったい面白いじゃんこれ
スマホのNFCリーダーで同じようなこと出来たら楽しそう /
世代としては、市販化希望!
この記事最高だった
EMVコンタクトレスはありませんか、そうですか。
家のスーファミの箱はバーコードがないんだよね…不思議だね…
えーこれ1weekで作るの…。すごいなあ…。
おもしろそうだけど数回やったら飽きそうw発想して5日でできる技術がすごい//
ちょうたのしそう
夢のゲーム機だ…!しかもガワまで含めて1週間で開発。凄すぎる。今ゲームとして成立させるにはもう二、三手必要だろうけど、アナログとハイテクのハイブリッドで最高にアツい。好き。
: 楽しそう。自分はバーコードウォーズ派だった
いい発想だなぁw
こういうのがまた、発売してほしいw
DPZ のくせに開発力高すぎでは。。。
作ろうと思えば、個人で作れちゃう時代なんだなあ。
「即興開発」 »
コーエーさん、三國志出して落ち着いたらモンスターファーム続編作って!
コレ超楽しそう…バーコードバトラーリアルタイム世代としては胸熱。
私、これめっちゃ好きだけどなー。本当にやってみたい:
発想が素晴らしい。家庭に非接触ICカードがたくさんあるわけでもないのが難点だが。てかQRコードバトラーなんてないの?
めっちゃ作ってる時とかデータが表示される瞬間とか面白いわね
ものづくりおもしろいよなあ、ってなる記事。ただし「楽しさが最高潮を迎えるのは、カードを読み込ませてステータスが表示される瞬間である。そのあとは消化試合の雰囲気すら漂う」そうだ。
やばい欲しい
長文だから最初の数行しか読んでないけど、バーコードバトラーの面白さの部分でもある強いキャラを探す楽しみがなさそう。

> こういった状況を「心理的完成」と誰かは言った。誰かとは私のことなのだが。

「解決方法が分からないと完成できない」技術的障壁が消えて「後は作りこむだけだ」という状態。分かりみが深い。
デイリーポータルたまにめちゃくちゃおもしろい記事でるよね
5日で出来るのが超すごい。そして各工程にある一言のわかりみったらない。
これいいな〜〜〜制作過程もおもしろい
公開しました : (斎藤公輔(NEKOPLA))
以上

記事本文: 非接触ICカードで戦う「バーコードバトラー」風ゲーム機を即興で作ってみた :: デイリーポータルZ

いま話題の記事