TOP > ネタ・話題 > 16年クリアできなかったゲームをクリアする :: デイリーポータルZ

16年クリアできなかったゲームをクリアする :: デイリーポータルZ

38コメント 登録日時:2020-02-06 11:10 | デイリーポータル Zキャッシュ

私には16年クリアできないゲームがあります。ゲームボーイカラーソフト、ポヨンのダンジョンルームです。どうしてクリアできなかったのか。クリアした心境はどうなのか…報告します。 (ぬっきぃ)...

ツイッターのコメント(38)

この記事、単なる幼少のゲームの思い出に留まらない、大切な何かを感じられました。
ラスボスを目前にクリアしたくなくなる現象は、ゲームが終わってしまう事でゲームと別れてしまう寂しさによるものかもしれないですね。
2020年に「M・O・Z」の話題を見ることになるとは
難易度が高くてクリアできないとかではなかった
ポヨンのダンジョンルーム
というゲームの記事
何となく最後が見たくないってのは分からんでもない
終わりたくなくて最終巻読めないのとかあるある
なめて読んでたら最後の方で泣きそうになっちゃった
思い入れという名の執念がすごい根深い…
今週のわかりみ枠です。お納めください
え、待って。大貝獣物語…‼︎ 小学生の頃記憶が25年ぶりにフラッシュバックした。ゲームしてる時に母親に掃除機でガツンされてセーブデータが消えたやつ、あれ大貝獣物語だった気がする!懐かしい…ぬっきぃさんありがとう。
うおおすごい記事だこれ。ゲームじゃなくてこの人の半生の話だよ。難しいからではなく、思い入れが強すぎて終わらせたくないから16年もクリアできなかったゲームの話
難しすぎてクリアできなかったわけではないのか。

物語が終わるのが惜しいからクリア直前で辞める淡路恵子さんや米津玄師さんっぽい。
ポヨンって貝獣物語のやつかー!
いい話。僕も約20年前にクリアできなかったFF11を、再度、ここ3年ほど取り組み続けています。| - by @nukkey2013 on @dailyportalz
泣いた

>クリアしないことによって「ああ、クリアしないとな」と頭の片隅で常にポヨンのことを考えることができるからです。
人それぞれがそれぞれのゲームに持つ「思い」って面白い。
時間によってゲームの外にも物語が生まれてた。じんわりと沁みる最高の記事でした!
いい記事
ずっとクリアしてなかったゲームをやるってのは感慨深いものがありますよね…僕も大人になってから魔界村(初代ファミコン版)をクリアーしたとき、大人の階段登ったもんです。
今になってドラクエ2(ファミコン版)を最初から攻略本無しでクリアしたくなってきた。
子離れできない感
2ヶ月前、10年前は全くクリアできなかったモンスターファーム(四大大会制覇)をスマホ版でクリアしたけど、ここまでの感情移入はしてなかった…(ただ、大学のときに数年ぶりの再チャレンジというタイミングはあった)
「終わるのは当たり前なんですが、受け入れられなかったんです。終わるのが怖かったんです。終わりを見なければ自分の中で終わりじゃない!と考えていました。」
私も時のオカリナを同じ理由でクリアしてない
MOZなつかしすぎる
お気楽な記事かと思ったら、すごい名文だった・・・ぐっときた。
終わりを見ると終わってしまうってわかるなぁ。
終わってしまうのが嫌だから最後までやってないゲームやアニメ、たくさんある。
ティーンズ小説で、好きすぎて最終巻が読めずにいたらストーリー忘れてしまってのとかある😅ああいう作品は、10代の感性で読むのと、ン十代になってから読むのは全然違うです…。だから、先生方、お願いです。素敵な作品は勢いのあるまま完結させて下さい!!!
ぬっきいさんなにのでまさかと思ったら(笑)MOZに触れてくださって感動
ああー、分かるわ。僕は好きなバンドのラストライブ、チケットだけ買って行かなかったな…。終わってほしくなかったのよね。ライブ映像がDVDになったので持ってはいるけど、いつか見る日が来るのだろうか…/
ライターさんと大体同じ理由で未だに「仮面ライダー電王」の最終回見てない /
イイハナシダナー
これ読んでそーいや私FF7クリアしてなかったなって思い出した(笑)
むずかしくてクリアできなかったとかかと思ったらもっと重い愛だった
池尻大橋のクラブ、三宿Webかな
いいじゃん おしまい いいじゃん
DPZに突然たまに出現するライターの自分語り記事けっこうすき
超個人的なことで申し訳ないですが、16年クリアできなかったゲーム(ポヨンのダンジョンルーム)をついにクリアしました!
コミックボンボン派だったみんなー!なぜ私の近くにいなかったぁ!!
公開しました : (ぬっきぃ)
以上

記事本文: 16年クリアできなかったゲームをクリアする :: デイリーポータルZ

関連記事

いま話題の記事