TOP > ネタ・話題 > 児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索 - seraphyの日記

児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索 - seraphyの日記

1271コメント 登録日時:2012-06-17 17:52 | はてなダイアリーキャッシュ

児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索令状 今回の日記について 大変亀レス的.....

ツイッターのコメント(1271)

"「児童ポルノ法」この法律は、「犯罪被害にあった子供の人権を守ることを主目的とした法律ではありません。」"
これ怖いなぁ
読みやすいし知っておいたほうがいい
警察の仕事も無駄に増えてるだろうし困った法律だと思う。もう少しなんとかならなかったんだろか。 -
これはひどい、日本で警察になる人はなぜ警察を目指したんだよ、人様の家に良識なく上がり込んで荒らすためと思われても文句は言えねえぞ。
へー。こういうことがあるのかー。集合住宅怖い。。。。//
今回のGPSとは全くの別件だけど、『やましいことがないなら良いんじゃないの?』という人は一度読んでみた方が良いと思う。 :
今回のGPSとは全くの別件だけど、『やましいことがないなら良いんじゃないの?』という人は一度これを読んでみた方が良いと思う。 :
家宅捜索についてのメモメモ。同じような迷惑をこうむっている方がいらっしゃるのですね。怖い世の中だ。犯罪に巻き込まれる怖さより、事件かどうかも分からない事件の関係者にされてしまう恐怖。
2012年の記事の内容を今更になって何の前置きもなく連投しているアカウントを見かけて真意をはかりかねている
@LolitaJapanSexy
元ネタはこれですっけ?
@kyu190a 読んだ憶えあるなーとぐぐったら普通に一字一句違えないコピー元がすぐに見つかる辺りが。
という2012年の事をひたすらコピペして投稿してる LolitaJapanSexy というアカウントがあるが、目的がよう分からんな。フォロワー増やして転売かな
@kn1cht
これか どうもありがとう
これは警察がひどいなぁ
いまのツイート,2012年の記事の転載か。
@myrmecoleon これの転載?アカウントっぽいですね
@myrmecoleon このエントリからのパクリっぽいですよ。そのアカウント自体ちょっと怪しいです。
これかな
有無を言わさずPC覗かれるとか怖すぎる / - seraphyの日記”
見てる: :さらに元があったのか…
@LolitaJapanSexy えーっと、この人と同一人物ですか……? 同じ文章があったので……
2012年の人の日記をさも自分が家宅捜索されたかのようにコピペしてTwitterに書くな - :
児ポ・違法ダウンロードの実情と問題。誰もが犯罪者にされてしまう可能性。
某さんのツイートから知ったのだが。
これじゃ向こうの胸先三寸でどうにでもされてしまうようなら恐怖> 2012-05-19
無実でも謝罪とか一切無いんだな
なるほど >おかしい、あなたぐらいの年齢の独身男性なら、もっと猥褻なものがあっていいはずだ / - seraphyの日記”
自分も見覚えがあると思ったら の丸コピーだった
@2444yrp 児童ポルノの家宅捜索のまとめ、コピペbotで(プロフィールから元ネタへのリンクありませんし)ご本人ではない可能性が 元ネタのブログ→
周回遅れな話題な気もするけども。コレ、児童ポルノ関係ないし、警察にはこれくらいの権限持っててもらわないと困る
先ほどのトゥゲッターの元ネタのようです。ご指摘いただきました。ありがとうございます。
@ZUBAT3JYOU @youko_e フォロー外から失礼します。こちらのまとめはパクツイのようです。
元ネタはこちら→
元ネタのシェアがよいかもです。
2012年に児童ポルノ禁止法違反の疑いで強制捜査された方の記録

7/15改正で今日から他人事ではない。警察が逮捕したい人を狙い撃ちできちゃう。ますます警察国家になってきた。
明日以降、こういった事態が起こり得る可能性が増えてくるのは確実でしょう。国民全員に関わることです。自分には関係ないと思ったら大間違いです。
何度かツイートしたこともあったけど、「実在児童救済」に絞らなかったためにこういう話は増えるのだろうなぁ…/
ぎょええええ怖すぎ
2012-05-19 の投稿
共同住宅でIPが共有されているところ等は、家宅捜索のときはそのIP使っている全戸を荒らしまわるそうですよ。
何か本当にヤバいことになってきたな…
「 誰かを捕まえて罰したいという法律なのは確かですが、そもそも原理的に犯人の特定は推定によらざるを得ないと考えられますが、どうでしょうか?」児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、・・・ -
これはいい参考
単純所持規制の捜査はこんな感じで行われるだろう。
ジポ単純所持改悪問題。家宅捜索とは有無を言わさず部屋に踏み込んで無理矢理パソコンの中をかき回して無言で帰ってゆくそんな感じだそう。警察って捜査するときにはあらかじめ目星をつけてから来るっていうぜ。お前犯人だと疑われていたんだろう。とか
「ロリコンじゃないし、エロ画像も溜め込んでいません。違法アップロードもしてません。でも、家宅捜索をうけたんです。令状をとられたんです」→児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索(seraphy)
白人様の言うことに逆らってはいけないって某旦那が言ってた
冤罪の問題点があるのは理解するけど、この手の意見を述べる人達が現状の児童虐待ポルノ問題をどうすれば良いと思うのか触れてるのなんか見たことない。
やっぱりレオパレスは入ったらアカンな
レオパレス、インターネット危険、とても危険
不祥事ばかりの公営ヤクザに誰彼構わず捕まえる口実を与えるだけだとしか思えない
この話、マンション住人が同じIP共有しるのが主な原因で、児童ポルノあまり関係ないじゃんと。/
ひいっ!
これはおっかねっすよ…
疑われるファイルとかも消しとかなアカンね
単純所持規制後はこういうケースがもっと増えるかも。
酷いっつーか、怖いっつーか……。
男性は大変ね……って、あ、女性も可能性はあるか?!
(((;*´ω`)))これマジでやばいぞ。。令状の内容に抵触しなくても部屋の中やPCの中見られて単純所持に触れたらアウトじゃん。何を以て単純所持と判断されるか?はまだ調べられるけど、令状持って家宅捜査来るタイミングなんてわかるわけが。
Leonetのルータをまず押えてログを取れば誤認・見込捜査でハズレも引くことなくて合理的じゃないかなああ。警察はIPアドレスに頼り過ぎ。 / - seraphyの…”
公権力怖い
2012年5月の記事だけど、「犯罪被害にあった子供の人権を守ることを主目的とした法律ではありません。」というのは2年前から変わってない。 / - seraphyの…”
女性でも今後充分起こりうると思うんです。こわいです。一読を。>
外国での児童ポルノ事件を例に「身に覚えのない児童ポルノ所持の罪で家宅捜索される可能性」という記事が出てますが、実はもう日本でも発生してる話です・・ 実際に経験した人のレポート
この体験談って有名? 現行法下で、こんなことあり得るのかね。
の取り巻きたちへ。「任意事情聴取」と「家宅捜索」は全く別ものです。「家宅捜索」とはこういうもの→
ひどい話だよね。
要約すると、無罪で家宅捜索される→散々上から目線であれこれ→挨拶もせずに帰る警察の話
【記事より】この法律(児ポ法)は,「犯罪被害にあった子供の人権を守ることを主目的とした法律ではありません。」
警察ってやりたい放題だな。
←これの丸コピ
家宅捜索、警察のやり方があれだな。 ……
ジポ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索。 与党の圧勝がもたらす今後の危険として読んでおいた方がいいと思います。 点数稼ぎも多いので一つでも未成年の画像があれば有罪にするそうです。
探しているものがみつからないらしく、「おかしい、あなたぐらいの年齢の独身男性なら、もっと猥褻なものがあっていいはずだ」とかいわれてしまう。
@khiikiat 2012年に既に被害が出ています。
2012-05-19
「おかしい、あなたぐらいの年齢の独身男性なら、もっと猥褻なものがあっていいはずだ」 RT @kennkou1 児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索令状 - seraphyの日記 (id:seraphy)
なかなか興味深い話。改正案が通った後の日本はこうなるんでしょうね。⇒ (id:seraphy)...
こういう話もありますしね~→ 児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索令状 RT @kariiku: 国民の関心がなければ無茶な捜査を普通にやるのが警察だっていうアナロジーが成り立つ。
↓現行法ですら「ロリとは無関係な人間」がこういう目に遭っているわけですよ。
今の憲法と児ポ法でもこんなことが起きてるからなぁ。改正案通ったらどうなることか。→
「児童ポルノ法が私に及ぼした実害」 と、 「自殺の方が楽」と片山容疑者 を組み合わせれば、恣意的逮捕を円滑に行うシステムの恐ろしさがわかろうというもの
家宅捜索とは「有無を言わさず部屋に踏み込んで無理矢理パソコンの中をかき回して無言で帰ってゆく」、そんな感じです。
警察の認識 = 証拠発見→犯人。見つからない→隠すのが上手い犯人。≫ 探しているものがみつからないらしく、「おかしい、あなたぐらいの年齢の独身男性なら、もっと猥褻なものがあっていいはずだ」とかいわれてしまう。 「違法ダウンロード罰則化
児童ポルノ関連で巻き添え的に家宅捜索されちゃった人の記事らしい。「探しているものがみつからないらしく、「おかしい、あなたぐらいの年齢の独身男性なら、もっと猥褻なものがあっていいはずだ」とかいわれてしまう。 」とか、嫌だねえ。
これ思い出した
既にこういう事が起きてる、アナタの番の参考にどうぞ。
今更ながらでこんな記事を見ました。

何も非が無くても家宅捜索の対象になってしまう訳です。
これは酷い。警察はヤクザより悪。。
こりゃ酷い "@tsuda: 3)一番の問題は基準が不明確ということ。マンガアニメの表現はどこまで許されるのかわからない(ex:しずかちゃんの入浴シーン)。その判断基準が警察に任されるのも大きな論点。 ←こんな実例もあるようだ。"
この前児童ポルノ法について「せめて改正しなくてもいいんじゃ」とツイートしましたが、別方向には直すべきと思った、だってこの法律は、「犯罪被害にあった子供の人権を守ることを主目的とした法律ではありません。」
ほんと、他人事じゃない。 /
もっと見る (残り約1171件)

記事本文: 児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索 - seraphyの日記

関連記事