TOP > ネタ・話題 > 時代の記録として:本日の日経新聞 - Chikirinの日記

時代の記録として:本日の日経新聞 - Chikirinの日記

きょう日経新聞を読んでいたら、今後の日本の姿がリアルに浮かび上がるニュースが“てんこ盛り”だったので.....

ツイッターのコメント(11)

世の中の動向をもっと読んだ上で更に良い人生設計したいと思った

/ @InsideCHIKIRIN)
ほんとさあ、だからこういうことなんだよなー。
/ @InsideCHIKIRIN)
読んだ。おもしろかった。
ネットの上の誰かじゃなくて新聞が言ってるっていうシメの一言が良い!
/ @InsideCHIKIRIN)
外国人労働の受け入れについて、言語の要求レベルは下げても良いと思います。
日本語使える外国の方ってニッチですよ!
最近の動きがまとめられててありがたい。 / @InsideCHIKIRIN)
「それにしても、さすが政府&経団連の広報誌、日経新聞。同じトピックの話を 1日で 3本入れて来たのには驚きます。というわけで皆さん、一生働いてくださいね。」うむ
「今後の日本の姿!」
建設、農業、宿泊、介護、造船業の 5分野で、日本語があまりできなくても外国人労働者を受け入れ始める:本日の日経新聞 - / @InsideCHIKIRIN)
新聞ってこんなこと書いてるのか / (Chikirinの日記)
/ @InsideCHIKIRIN) 色々思いを馳せようぜ
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

PR