TOP > 東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設〈hanare〉がオープン!|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する

東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設〈hanare〉がオープン!|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する

86コメント 登録日時:2015-11-27 16:34 | colocal(コロカル)キャッシュ

下町風情が残る東京・谷中に〈hanare〉という名のホテルがオープンしました。そのコンセプトは“まち全体をひとつのホテルに見立てる”というもの!一体、どんな感じで滞在できるのでしょうか?このホテルの楽しみ方をご紹介します。...

Twitterのコメント(86)

行きたくなりましたの。
とても良いところだった(。・ω・)σ
谷中には、まち全体をホテルに見立てた面白い宿があるのでぜひ泊まってみて下さい
素敵、泊まりたい!
東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設。
地域ぐるみで協力プレイですね。
時間消費による地域経済への貢献、いいですね。
スポット観光から、エリア観光へシフトしてます。
東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設〈hanare〉が|東京都
町ぐるみってのが面白い!こういうコミュニティの活用もあるんだな。
これ行きたい/東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設〈hanare〉がオープン!|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する
でも普通にコッチでおもてなしされたいね。
新しい感覚。民泊が出てきたからこんな形も有りになってきたんでしょうね。
これ良いな。男友達と行きたい。
いいなあ 行ってみたい。泊まる必要ないくらい近いけど。
Jwaveで今紹介されてる東京の新スポットです。新しいコンセプトを取り入れて、もともとの町の特徴を活かしながら活性化するのはとても良いと思います。/東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設〈hanare〉がオープン!|
まち全体がホテル。これは楽しそう!まちをぶらぶら散歩して楽しむやねせんならではですねぇ。
この事例良いですよね。ひとつの施設にあえて十分な設備をもたせず、補うカタチで、
既にまちに点在する資産を”はなれ”というコンセプトでつなぐ。素敵。→
上手!素敵!確かに、まちって、元来、全体で宿泊施設だったのかも!

>> 台東区|
“まち全体をひとつのホテルに見立てる” / コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・…”
…おもしろそ
都内在住だが(しかも、すぐ近くだが)、これは利用してみたい。楽しそう。
いいねえ。:
「大浴場はまちの銭湯、 ダイニングはまちの食堂やレストラン、 レンタサイクルは自転車屋さん…」 colocal コロカル
とてもいいアイデア、、一軒一軒を”はなれ”と見立てれば、ホテルになるなんて。他の地域でもマネできそう。
これ行きたいな。ポカッと空いた休みとかにいいなぁ。:
これはおもしろいアイディアだなぁ。
ご近所過ぎて泊まるようなところじゃないけど、ロケハンしてみたい。

//
”“まち全体をひとつのホテルに見立てる”という大胆なコンセプトのホテル” / …”
地方から来る人にはいいかも...
まちを楽しめるサービス!面白い!!
「大浴場はまちの銭湯、ダイニングはまちの食堂やレストラン、レンタサイクルは自転車屋さん…などなど、いろんなことをまちで楽しむのが、このホテルのスタイル…」/
ステキ! "@hiyokobio: 発想が大胆、ユニーク!
"
いいね
おもろい。新型の民宿みたい。
わっ,演劇作品のようなホテル。:
魅力的なエリアになっていくなー。モダンな和は最高にクールだ。/
面白そう、、、
今度ここ泊まろう、近所だけど。
東京 谷中 hanare
街全体が宿!?
へー、旧民家つかってるんだ、これは良さそう。8000円からと安いし。 >
ここ、なんか良さげー
週末に1泊2日でいきたい〜!!!
こういうの楽しそう /
夏、松本に行ったら四柱神社周辺がこんな感じになっていた。
みんながこういう発想してたら、温泉街の極端な衰退はなかった。湯も食も娯楽も全部、宿の中に囲い込んでしまって、大型のコンクリートばかりの殺風景な街になったんだよな。
/東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設…
ついに、ついに!!行きたいな~!
これ素晴らしいね。地域活性化の新しい形だ。ひとまず散歩行ってみよ。>
こういう旅したいもんな。いいね、これ。
おー、みーみーさん、おはようございまっす( ̄ ー  ̄ ゞ QT @unimizuki: 今あるものを使えば、新しいものを作らなくても素敵なホテルになる。すばらしい。大浴場は銭湯!まち全体をホテルに見立てた谷中「hanare」
素晴らしい。地方創生の鉄則、『外部の力や財源に頼らず、地元資源(人、モノ、金、文化)を最大限に活用し、地域住民を巻き込む』の体現、横展開=得意分野で協力し合う共助で好循環を構築、価値を倍増させる。コンセプトを明確にすれば応用が効く。
今あるものを使えば、新しいものを作らなくても素敵なホテルになる。すばらしい。大浴場は銭湯!まち全体をホテルに見立てた谷中「hanare」
なんかいいね
えー泊まりに行こ! / コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する”
発想が大胆、ユニーク!
まちをシェアするホテル。可能性感じるなぁ☆ 大規模再開発ではなく、まちの使い方を見直すっていいな♡ >
@824crapia ここ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
へぇ~これは面白い!もし来年の夏家族で日本に帰ることが出来たら泊まってみたい。
こういう分散施設開発は2010年前後のコンペで良く見られた(自分もやった)けど、それが実現するようになってきた。大型再開発ではない方法論としてアリだと思う
東京・谷中〈hanare〉東京都 台東区
東京出張の機会があったら泊まってみたい。
カサコでこれやりたかったのに、、、でもこういう宿が増えていくと地域に活気が出るよね
これやりたい松本で!!
公園で寝ると町に住んでる感でるよ / コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する”
HAGISOのホテル。館の中にぜんぶの機能を備えるのではなく、街全体でホテルの機能を補えばいいって考え方は、めちゃくちゃいい。
リノベした施設やスポットを連携して、街をホテルに見立てる素敵なアイデア→
うわあ…泊まってみたいしこういうの地元で自分でできないかな…
東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設〈hanare〉がオープン!|
素晴らしい!
>>価格帯:1泊1人あたり8,000円〜(朝ごはん、銭湯チケット付)
値段みるまではすげーいいなと思ったけど、外人観光客向け日本体験価格なのかなー
これは面白そう。ある意味、温泉街の持つ風情に近しい、独特のものもあるよね。泊まりに行ってみたいメモ。>
これいいな。泊まってみたい
これいいコンセプトだなー。【東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設〈hanare〉がオープン!|ローカルニュース!(最新コネタ新聞)東京都 コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する】
HAGISOの人たちがやってるのか?リノベーション前に行ったけど、後は行ってないなー
いいぞ!HAGISO !! いいぞ ! HANARE !!
単なる素泊まりの宿なんだけど。言い方だなぁ
こういう発想いいいね⇒
ここ泊まりたい。
東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設〈hanare〉がオープン!|コロカルニュース
マガジンハウスcolocalさんにコロカルニュースとして取り上げていただきました!
Web Magazine "Colocal" featured us on colocal news!
シャワールーム共用は泊まる人を選ぶけど、コンセプトは面白い。 / コロカル」ロ…”
下町風情が残る東京・谷中にホテル〈hanare〉がオープンしました。そのコンセプトは“まち全体をひとつのホテルに見立てる”というもの!一体、どんなふうに滞在できるのでしょう?
以上

記事本文: 東京・谷中に、まち全体をホテルに見立てた宿泊施設〈hanare〉がオープン!|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する

関連記事