TOP > IT・テクノロジー > これぞプロのデザインテクニック!UIデザインの印象がよくなるデザインの知識とテクニックのまとめ | コリス

これぞプロのデザインテクニック!UIデザインの印象がよくなるデザインの知識とテクニックのまとめ | コリス

31コメント 登録日時:2018-03-06 09:51 | コリスキャッシュ

Webサイトやスマホアプリをデザインする際に、カラー・タイポグラフィ・レイアウトなどはどのようにすればうまくいくのか、ユーザーインターフェイスのデザインが一手間加えるだけでよくなるデザインの知識とテク...

Twitterのコメント(31)

ビュレットが分かんなかった。
統一感のある色合いを作る方法

💡色相を固定
ー 彩度と明度を反比例に調整する。

💡色相を調整
ーメインカラーの色相を、暗くしたいときはRGBの方向に、明るくしたいときはCMYの方向に移動させる。
学びが多すぎる記事だった…
前の記事: これぞプロのデザインテクニック!UIデザインの印象がよくなるデザインの
初心者の一番の課題は文字の扱い。コレ参考に >
なんかこういう感じの情報がまとまった本で良いのないかな。
まずは機能実装だけど、ユーザーインターフェースもめちゃくちゃ大切。
むしろインターフェースを制するものがWebサービスを制するくらいと思ってます。
素人も覚えていて損はない。テクニックを少し意識するだけでクオリティが格段にアップする。

なるほど。保存版です。
紙ベースと
WEBベースのデザインの見せ方が全然違くて面白い🤔💡
これは、、、UI概念って、、、なるほどふむふむ。
黒でも読み手にとっていかに見やすくするかを、深く考えることが大事ということが学べました。文字フォント1つだけでも奥が深い。
これはおヤバい…!メッチャ良いこと書いてある…!!
細かいデザインテクニックも理解していきたいのであとで読む。
こういう知識をもっと覚えないといけない
ほぇ〜!これは覚えておきたい繊細なテクニックがいっぱいだ〜!
これぞプロのデザインテクニックUIデザインの印象がよくなるデザインの知識とテク&#
すっごく良記事。パワポ資料にも応用効く。
このサイト自体が既に見本ですね
AdSense自動広告のせいなんだろうけど、文中の意味敵まとまりを蒸しして無秩序にでっかい広告が入ってきてめっちゃ読みにくい / “ …”
日本語になるとまた難しいんやろな〜 / “ | コリス”
プロっぽい… これぞプロのデザインテクニック!UIデザインの印象がよくなるデザインの知識とテクニックのまとめ
良いコントラストを作るために彩度と明度を反比例に調整
デザイン、より理論的に行う必要が出てくる
大事なことたくさん書いてるー
レイアウト改善の社内調整時に見せたい記事
目から鱗な項目が満載
もうひとつ上だね。
以上

記事本文: これぞプロのデザインテクニック!UIデザインの印象がよくなるデザインの知識とテクニックのまとめ | コリス

関連記事