TOP > マツダがまたやった! マイナーチェンジで他社ではやるハズないこと4選!! | clicccar.com(クリッカー)

マツダがまたやった! マイナーチェンジで他社ではやるハズないこと4選!! | clicccar.com(クリッカー)

マイナーチェンジとは、おそらく日本でしか通じない言葉のような気がしますが、クルマの大きな変更=フルモデルチェンジに対して小変更のことを普通にそう表現しています。 大体は、型式が変わった場合をフルモデル...

ツイッターのコメント(19)

/Clicccar /(´-`).。oO(マツダは「今売っているクルマがその時の最良の一台であるべき」という思想があるってことやね。
シルビアもマイナーチェンジでエンジンかわったしなぁ・・・これは形式も変わってるけど。

アテンザのインパネはマツダコネクト乗せるためじゃないのかな?
マツダだけでなくスバルもやってます。インプレッサはマイナーチェンジでインパネ変更、ハブ径変更、吸排気見直し、エンジンパーツ強化、ボディ補強等全てやってますよ。
逆に変更がなかったのはランティスとファミリアNEO位なもんか?RX-8もガゼット追加ウレタン充填とか、見えないところからやってるもんな。
インパネチェンジや外板変更はスバル(インプレッサ)でやってたからビックリしないw
安全装備でグレードに差をつけるトヨタさん、聞いてますか。
LEXUSでメーカーオプションの装備が、デミオなら標準装備ですよ。
アテンザは2回インパネ変えてるような…
最新のマツダが 最良のマツダ。(゚д゚*)
マイナーチェンジで他社ではやるハズないこと4選!!(clicccar)
良い意味で狂ってるよな。セダンとワゴンがある車種って、通常ワゴンが少し全長長くなるのに、アテンザはセダンのが長い。しかもその長さをホイールベース延長に使用。
素晴らしいメーカーですね。
ただ、アテンザのインパネデザインは、個人的には前期が好きでしたけれどね。
マイナーチェンジでPCD変えたメーカーなら知ってる()
こう言うのたまらなく好きw
なかなかやねw
こういうメーカーが、本当に好きな人から愛され続けるメーカーだろう。
だがそんなマツダが、ボンゴに関しては1983年に発売されたモデルの前面を変えただけで「フルモデルチェンジ」と言い張り、35年経った今でも売っていますね。
マイナーチェンジでみるマツダの独自性 見た目ではなく機能変更 -
マツダがやってくれた!
他メーカーでも似たようなことはしてるはず。
ただ、トヨタとかは「いかに効率をあげるか、コストを下げるか」が割とウェイト高そうで、いい車を作りたい!って志はマツダのほうが上っぽい?

|
こういう記事が書かれるほど、マツダは異端児的な存在になったんだなぁ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR