彼氏がいるのに、彼氏がいないと言い続けるおんなたち。 - おんなのはきだめ

女友達と「ドタイプな人が現れ、彼氏がいるか問われた時に、彼氏がいることを正直に言うか」という話になった。 聞くところによ...

ツイッターのコメント(66)

ずぅっと前に読んだ文章が回ってきて、読み始めてから再読してることに気づいた
天才の文章
あたたかい嘘には、品があるものですね。
沁みる。僕は勉強不足で想像力不足だったんだな。
面白かったので、共有。 
そんな人もいるし著者みたいな人もいるよな。
文章が上手い人ほんとに尊敬する。
凄すぎる。。
TLで流れてきたのでちらっと読んでみるととてもよくできたお話だった
スナックなどには行かないし少しだけモヤっとするポイントもあるんだけど細かいことを気にしなければ
素直に爽やかなお話だった
これ凄くいい記事だったから見てほしい!課金とかは無いです
男の楽園、彼らの自尊心を傷つけるものはない。
ということばにハッとした。なるほどな。
男の自尊心なーーー(まっすぐ刺してる気はする。だから嫌われるんだよな。好かれたくもないからいいけど)
確かによく書けてる。読ませる筆力が半端ない。この回想自体が筆者の一片の創作と思わせる余韻がある。
スナックが云々と反応してるリプ主や引用主は頭悪そう。

>
これ、改めて読んで思ったけど、今人気のvtuberとかも実はもう結婚してて子育ての合間にやってるとか全然ありそうだよな。マリン船長とか弄られまくって人気だけど賢そうだし、プライベートも淡々と上手く進めてそう。
想像したのと違う展開で面白く ついつい最後まで読んでしまった。>>
これすごいわ。ショーシャンクの空のようだ
“彼女はあそこで、違う自分を生きていた。”
ただの小さなスナックだ。
一見すると、本当に適当な店だった。そしてゆるさを売りにしていた。
しかしゆるさの裏には、しっかりとしたフィロソフィーが、築かれていたのだ。
とある場で見知ったのだが
対男性発信においてはこの視点が必要そう

私は好き嫌い出すから
上手くできないのですがね
読ませる話👀
引き込まれる文章
想像がしやすいから、引き込まれるのか
面白かった
なんだこのスナック文学😂

美しく書きすぎやろ…
タイムラインに流れてきて数年ぶりに読み直した気がするけど、ここを改めて大事だなと思った。

> 一見すると、本当に適当な店だった。そしてゆるさを売りにしていた。
> しかしゆるさの裏には、しっかりとしたフィロソフィーが、築かれていたのだ。
既視感あるなと思ったらずいぶん前のブログだった
これは一気に読んだ^ ^
かつて夜の世界には、安心で安全な楽園が存在していた。みんなで創り上げたメタバースだったともいえる…そんな感想。
タイトルに釣られて読んで、今の趣味とか遊びとかが変化してる時代であるからこそ、なるほどなぁって思った。

凄い文才だと思いました
美しい文章。こんなにキレイな嘘があるとは
気になってよんでみた。素晴らしい文章。物書きは必見
面白かった。
「本当のこと」を知りたい人の方が現実にはすくなくて、夢を見ていたい人の方が多いんだな。という学び。
いいなぁ。
地下アイドル運営、他メンバーへの抑止力とか話題性のために「懲罰解雇」した旨を公開してるんだろうけど(超絶譲歩解釈)、やっぱり正直なんか色々ズレてるよな
本質なんて誰もわからない、それでも気持ちのいい愛で溢れてて好きだ
タイムラインに流れてきたURL。

何気なく読み始めたのだが、読まされる文書だった。ブログ文学とでも言うべきか。
スラスラ読めるし、読み応え抜群。
そんなお店の常連になりたいと思うようなお店と、女の子のお話でした。

Twitterで回ってきて見たら引き込まれまくったわ。
いいもの読ませていただきました。
爽やかな風が吹いた。
ディズニーのキャストがロールプレイに徹してビジターに夢売ってたみたいな認識で書かれてるけど、水商売でキャストがお客に嘘吐いて色恋で酒入させるのは全然違うのよ やっぱ水商売ってゴミだわ >
「ゆるさの裏には、しっかりとしたフィロソフィーが、築かれていたのだ。」
こういうハートフルなハキダメならホッと幸せな気分になる
これは素晴らしい…!プロフやキャラの背景作りにも参考になりすぎる!夢を与える商売で役割を演じるってこういうことですね🤔✨
凄い良い話しだけど、地元のスナックはこんな感じじゃなさすぎて 笑
女性の生き方って感じだ、、
なんだこの吸い込まれるような文章力。
タイトルに似つかわしくない、綺麗な話だった(と思いたい)
文章が美しい。R&Bの歌詞のようだ。
賢いな…
傷つく人もいない

"裏切られた気分にはならなかった。
あきちゃんは女神の役を完成させたのだと思った。
あきちゃんは、あきちゃんなりの完璧な女性像を、お客とそして私たちに植え付けたことで、完成された"

彼氏がいるのに、彼氏がいないと言い続けるおんなたち
この話、少し(下手すると一年とか?)あけて何回も読んでしまうのだけどフィクションだとしてもよくできてるなと。

こうはうまくいかないけどある種水商売の理想形かな。
文章うまいなあ。→
司がツイートしてたから読んだけどすごくドキドキした、
6年前コラムのようだけど、なんとも味わい深い文章。
前半は吐き気がした。女のそういうところが大嫌いだ。気持ちが悪い。男が同じことをしたら被害者ヅラして喚き散らす、自分はやるくせに。
後半はプロ意識の話と感じた。それが自衛であれ、その意識に美しさを感じた。その空間の意味、その職の意味を魅せるのはカッコいい。
この「あきちゃん」こそ、「アイドル」だな。

完璧、と言ってもいい文章。
以上
 
PR
PR